m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

クラス替え

新学期です。
クラス替えの紙を持って帰ってくる日です。

なるほどなるほどなーるーほーどー。

ま、しょうがない。
この学年ヤンチャなのがいすぎて替えても替えてもクラスに何人も
要注意がいる(笑)。

そしてクラス替えの紙を持ってお茶です。
私はハシゴで二つのグループに参戦(笑)。
おかげで有意義な情報をゲットできました。
私は同学年では知り合いは少なくないと思うけど(何せ毎年2クラス分なので)
上にいないので先生情報に疎いのよねー。

今年度はアイリがめっちゃ厳しい先生になったので試練の年となるか。。。
授業はすごい分かりやすいと評判なので成績上がっちゃうか。。。(笑)

ユウリのクラスはこれでもかってくらい知ってるママばかりだったので
新たな出会いはなかったりして。

委員も係もノルマ達成してるので、保護者会に出るのもキラク~だし、
テキトーにいくわー。


PageTop

FNSうたの夏まつり

他に書きたいことあるんだけど、ちょっと先に言わせて・・・

昨日のFNSうたの夏まつり。
出かけていたので、さっき見たわけなんです。

・・・
震えた。
あまりのことに震えたーーー!!!

えーとえーと、まずは。
夜霧の伊勢崎町ブルース?あれ、合ってる?
ゆずの北川くんってあんなカンジなのー?
あんなこともするのー?(←女装)
ま、それはさておき(え?)、ナオト・・・
グラサン黒服で完全コーラス・・・。ま、メンバー見る限り楽しそう?(笑)

続いて夜空ノムコウ。SMAPとスガシカオ。
これ、スガシカオとコラボじゃなかったらびゅーんと飛ばしてて
後ろにいるナオトに気付かなかった可能性すらあるわよ!
でもこの時のナオトが本日一番よかったのでは。
これまた思い切りコーラスなんだけど、衣装がフツウでね。
これくらいがいいってことがよーーーく分かった、うん。
でね、ナオトの隣は山Pだったんですけどね、私、好きだったのよ。
なのに今じゃ隣には目もくれず、ナオトをがん見~。
人って変わるもんよね(笑)。

で、問題のアワーズ。
ってこれがメインでしょ?
メインなのに大問題。

最初のコーラスね、あ、ナオトじゃないよ。
何?どーした?なにーーー???
震えました、ホントに(笑)。
そんなコーラスに引っ張られちゃかなわないと、張り切って歌っているように
思えましたけどね、ナオトさん。
その後の英語部分のコーラスも恐ろしかったけどね。

で、衣装も人もてんこ盛りでがっちゃがちゃ。
だから真夏に巻物はやめなさい(←上から)。

ま、ほとんどもう何でもいっか?どうでもいいやー!
何でもやっちゃえーー!なレベル。
いつものコーラスの方々のありがたさが死ぬほど分かりました。

いやいやいや、とんだうたの夏まつりだったね(笑)。

PageTop

日曜日。
2人とパパは近くの市民プールへ行きました。
近くといっても歩いては絶対行けないし、駐車場がないので、私が
車で送迎。小さいけど、小さいからこそ子供にはぴったりらしい。
4時間いて3人で400円。(というか5歳児は無料)
あー、毎週ここでいいんじゃない?

月曜日。
4家族12人でバーミヤンでランチ&キッズルーム遊び。
年長グループだけで1つのテーブルでけっこうおとなしく食べられるように
なったので楽になったもんだ。
その後はうちのマンションのキッズルームへ。
うちの2人は行きすぎていて「またー?」なカンジかもしれないけど
近いし涼しいしタダなんだから(ここ重要)ありがたく使わせてもらうのよ!
土曜日の餃子メンバーもそうだけど、今日のメンバーでもケンカ無し。
・・・というかうちの2人とケンカする子は実はただ1人という気がしてきた・・・

火曜日。
2人を実家に送って私は友達と新宿でショッピングー♪
両親と2人で近くで適当に過ごすのかと思ったけど、山梨の近くまで行く
という。えっ!そーなのっ?ま、まぁよろしく。

私は相変わらずサンダルを探すものの、ない。。。こりゃもう今年は諦める
しかないわね。
友達はブーツ買いなよと無責任にすすめてくる。
ってバーゲンでサンダル買うのと定価でブーツ買うのといくら違うと思って
るのよー!
10時半から17時近くまで歩きまわってホントに疲れたー。

2人は川遊びをしたんだって。水着も持参させたので思い切り。
水はけっこう冷たかったらしいけど、気にせずじゃぶじゃぶ入っていたらしい。
川でとうもろこし食べたり、コニちゃんが溺れたり(え?)、楽しい1日だった
ようです。

水曜日。
ジムへ行く予定だったけど、前日実家でご飯を食べたり何だりして帰りが遅く
起きるのも遅かったため間に合わず・・・
いや、間に合わせる気力がなかっただけですね。
時間を潰すために図書館行ったり、スーパーで涼んだり。
2人は夕方から私の両親とお出かけ。
横浜の花火を見に行きました。何か特別な優待席みたいなのがあったみたい。
じゃなければそんな大きな花火大会にフラリと行けないよなぁー。
すごく近く見れたみたいで2人は大興奮だったようです。
夜は実家にお泊り。

木曜日。
2人がいないと朝からアイロンかけたりハンバーグ作れたりするのね。
朝イチの美容院の予約にも余裕で間に合う。
終わった後はアウトレットを見て回る。
だからー、サンダルがないんだってばー。(←しつこい)

実家に迎えに行き、何故か外で遊びたいとうるさいので、マンションの中庭で
自転車遊び。友達を誘ったけどお昼寝中とのこと。あー、1人でぼーっと
座ってるのは暇すぎる。本持って行けばよかった。

***

あれ、何か意味なく1週間の報告をしてしまったわ。
今週は3日も実家に預かってもらったので、楽ラクな1週間でした。
それにしても今週はホントに毎日暑かった!
明日の夜から涼しくなるみたいですね。待ち遠しいー。

PageTop

・・・地震・・・

いやぁ~、びっくりびっくりびっくりしました。
地震ってこんなに怖いものだったんだって初めて思いました(遅)。
我が家は地震対策はただ1箇所しかしてないので、いろんなモノが落ちて
きましたよ・・・。
まぁ、おもちゃとかですけどね。

けっこうすぐ家の電話にオットからかかってきたんですけど、オットが
気にしてたのはテレビでした・・・。
うん、そこだけは対策してたから大丈夫だったね。。。

子供はまだ幼稚園にいたんですが、「先生が守ってくれた!」と興奮気味に
帰ってきました。バスから降りた我が子と抱き合って泣いていたママも
いたらしい。どうしてうちのママは泣いてなかったのか不思議だったかしら。

あぁまた揺れた。。。

オットは大都会から帰ってこれるのでしょうか。
不安な夜になりそうです。

でも津波の恐れがある地域の方などは私の不安なんか比じゃないですよね。
これ以上、被害が大きくなりませんように・・・。

PageTop

明日

明日、雪 積もるよね?

だって今日。
幼稚園終わった後に買いに行っちゃったんだもん。


画像 6821ウェア



・・・

ってまるで男の子用。

車で20分以上走るお店なんだけど、同じバス停のママ2人に会う(笑)。
2人とも、帰りのバス停で買いに行こうかなって言ってたんだけど、
まさか3家族全員くるとは。

これで積もらなかったらがっかりだなぁ~・・・

PageTop
