m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

お久しぶり・・・・

えーと。。。
かなりお久しぶりです。

夏休みもとっくに終わり9月になってしまいました。

夏休み・・・
旅行にお出かけ、毎日忙しく充実してた!!

ってわけでもなく

週6で働いてたよー、暇ナシ!

ってわけでもなく。

まーーーーフツウに過ごしてました。

仕事はしてたけど、週1だし。
あ、書いてなかったと思うけど5月からしている仕事は週1。
でもまさかの超ロング時間勤務。
それで扶養範囲内で働くにはちょうどいい稼ぎなのでいいんです!
サボっているわけではないんです!(笑)

そしてやっぱりもうどうしようもないんだけど、8月中旬から腰痛っす。
腰をお婆さんのように曲げながらサマーランドに行ったり(プールの中に入っちゃえばラク)、
横浜アリーナにディズニーオンアイスを観に行ったのがツラかったです。

毎年恒例のイトコ達が集まる夏祭りも双子3組での食事&花火も女子友との
食事&花火も無事開催。腰は痛かったけどさ。
山梨に行ったのは7月終わりだったので、もう記憶が。。。

さて。
いろいろ思うことのあるナオトのアルバムは来週発売。
その次の週はファン感謝祭。ひっそり当選しているんです。
アメトークも観たし、B-PASSも本屋でうっかり見つけて買ってますわよ。
一応まだまだファンインティなのよ。

さて9月は子供と一緒に英語の勉強だー!
いや。。。絶対しないだろ(笑)
というか既に子供のレベルについていけません・・・


PageTop

またもやピンチ!

ピンチです!

前回もこんな題名だったのよね。
そのピンチはどうにかこうにか無事にやり過ごせました。
体重も2年前ほどではないにせよ、許容範囲まで落とすことができて
コレステロール系もどうにかこうにか。うん。

今回のピンチはずばりお金ですの!!

先月ビルトインのオーブンレンジが壊れたついでにガスコンロも変えて
更にノリで(笑)高級扇風機を購入していた我が家。
33万円也~。

あ、去年の10月頃はガス給湯器が壊れて、えーと30万じゃないよな、
40万近く払ったんだったけっかな。

そしてそしてこの間の日曜日、エアコンが動かなくなり・・・
何だよ今度はエアコンかよー。
でも買わなきゃしょうがない。
24万円也~。

というわけでこの10ヵ月で予定外の出費が100万近くあったってことです。
ひぃ~~~~・・・

あ、だから今日発売のナオトの新曲買ってなかったりして!
節約節約♪
↑違う・・・
買う気になれなかっただけだぁ。でもやっぱり通常版くらい買っておこうかしら。

PageTop

ピンチ!

ピンチです!!

来月早々に人間ドックじゃないですか。
って知らないって?

1年かけてじわじわ増えた体重をこの一ヵ月で2キロくらい落とし、
毎年同じような体重で臨むわけですよ。

でも今年はずーーーーっと咳をしていて、そのせいで腰が痛かった!
まぁ腰が痛いのはいつのもことだけど、問題は咳。
咳の風邪をひくとその後二ヵ月くらいは残ってしまうやっかいな体質。
今回も3回病院に行って薬漬けになって、だいぶ収まったけどまだ出るくらい。
結核とか肺炎の検査もしたりしてね。

動いたり喋ったりすると咳込むのでなるべくじーっとしてました。
学校行事と仕事は行ってたけど・・・

ってことでほぼ運動ができず、なのにフツーに食べてるのでそりゃ痩せない。
おまけに昨日飲み会で食べ放題なんて行ってるからますます痩せない。
ついでに今週はランチも2回あるよ。

しょうがない。
あきらめた。
あきらめますよ!!!

目標は来年にするー。
えぇ遠すぎです。
きっと来年の今頃アセってぎゃー痩せないーって言ってる気が
ものすごーくします。

でもね、久しぶりに会ったピラティスの先生がめっちゃ変わってて!
黒くなってた。
じゃなくて、まぁそれもホントなんだけど、もともと細いのに更にダイエットして
筋肉つけたらしく、すごい身体になっていた!
はぁ~スゴイ。。。
何でも3食温野菜と鶏むね肉しか食べないんだって。
なるほど。
来年は参考にします!笑。

PageTop

セルフマッサージ

この時のまつ毛ばっちばちのお姉さんに言われた通り
青竹ふみ地道にやっております。
あとむっくむくにむくんでるらしい足のマッサージ。
足裏、くるぶし回り、足の甲、足の指、すね。
そしたら足の指が細く長くなってきた!ま、自分比だけどね。
そして足指ジャンケンができるように!
ピラティスのレッスンでたまに足指でグーチョキパーっていう
ウォーミングアップ(?)があるんだけど、チョキはともかく
パーがまったくできなかったんです。
なのにマッサージを続けてたら小指が動かせるようになっていた。
今までむくみすぎてて動かなかったのかなー。
そして多分足首もちょっと細くなった?のか?
アキレス腱が目立つように。

おぉ~~と思って鏡の前で後ろ向きになって振り返って見てたら。

ら!!!

何だこりゃーーーー!!!

太もも裏のセルライトがっ!

・・・・ひどい。
今まで全然気づかなかった・・・・

これでフツーに水着着てた。。。

こりゃセルライト対策も毎日盛り込まないとだ!

あ、顔も一応老廃物流すカンジでマッサージみたいのしてるんだけど
首やら鎖骨やら痛すぎるー。
そのうち痛くなくなる=老廃物がなくなるって言うんだけど
そんなのウソだと思うわ。

ってことで足裏や脛、顔に続き、太もも裏もマッサージ。
忙しい(笑)

でもって、これまた痛い。

どこもかしこも痛いけど、美容と健康のため頑張らねば。
来月人間ドックもあるー。
体重ーーー。

PageTop

ガッチガチ

えー・・・また腰が痛いのです。

ということで先週、新しくできたマッサージ&ストレッチのお店へ。
まつ毛ばっちばちの若いお姉さんで大丈夫か?って思ったけどかな~りよかった!
いつもの通り、私は全身ガッチガチなんですよ。
お姉さんもあまりの酷さにびっくりしたようです。
「何?なにかすごいハードなことしましたかっ?」
「どこもかしこもガチガチで正直どこから緩めたらいいのか途方にくれました」
「ホントに・・・あ、ここはいいですねってところがないんですね」
「足指まで固いです」
「いや~、今まで私が担当した中でワースト2くらいです」
うん。
うんうん、そうでしょう。よくちゃんと歩いてるって思うでしょ?
でも私、今痛いのは腰だから肩凝ってるっていう自覚症状ないんですよー、
のセリフにまた驚いたモヨウ。
「え。これで凝ってるって感じないんですか・・・」
一体全体私はどんなストレッチをすればいいんでしょーかね?
「うぅ~ん、、、とりあえず青竹ふみから始めるというのがいいかもしれません」
そうですか。
そうしますわ。
かなり手こずってたっぽいけど、すごいスッキリして足取り軽く帰ったのですよ。
でも。まぁまたすぐダメで。

そして今日。また違うマッサージへ。
稼いだお金をマッサージにつぎ込むことになるんじゃないんだろーか。
今日は何となく足ツボをやってもらいたかったのでそのコースにしました。
「うわ。詰まってますねぇ。じゃりじゃり言いますね」
「すっごい歩いたとかそんな感じですか?」
だから違いますー、これがデフォルトなんですよ。
「足パンパンですよ!!」
え?むくんでるってこと?
足がむくんでるなんて気づかなかったけど!!!
「実際はもっと細いです!」
えぇぇぇえーーーそーなのーーー???
ふくらはぎより脛が超痛いの。知らなかったけど。
全身ガチガチってことを話すとポイントポイントを触って
「ホントですね。首とかかなり・・・ですね」
「今度全身やらせてください!」
はい。ぜひお願いします~。

リンパの流れよくして、全身の凝りがなくなったら私もっとキレイになるらしい!(笑)
あー、毎日通いたいよ。
でもそんなの金銭的にムリなんで、ジムのストレッチコース申し込もうかしら。
別料金だけどさ。

PageTop
