m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誕生日!&例の発言

本日は双子の11歳の誕生日!
年々この日が来るのが早いんですけど。。。
プレゼントは自転車ね、26インチ。
と。
何と27インチ。
うん、フツーの大人用のだよ。

だってユウリさん、26インチ乗ったら両足べったりで、最初からサドル
上げないとだねってカンジで。
試しに27乗ったら自転車屋のお兄さん、あれ、いけちゃいますね、って。

そして二人はまったく違うのを選びましたー。
色もメーカーも別。

今まで何もかもお揃いだったけど違う道を歩き出したってことだ。
ちょっと寂しいじゃないか!

***

で、ファンインティがザワついてる行列のババァ発言ね。
ちょっとナオトー、35歳の新妻聖子ちゃんに何てこと言ったのよ!
35なんてまだまだ若いっつーの!
ってな発言がしっかりババァってことね(笑)。
にしてもナオトさん、アラフォーアラフィフ敵にまわしたらライブの動員数
どんだけ減ると思ってんのよ?

久しぶりに本気で謝りました、って。
嫁と娘にはテキトーに誤ってんだね(笑)。

そして再現VTRのナオト役にうわわ・・・となる。
パブリックイメージはあんなってことでしょーか。おそろしーわー。

スポンサーサイト

PageTop

堂々と言えない(笑)

最近二人にナオトファンということを告白したのですが。。。

何だろねー
おおっぴらに自信溢れるカンジで
「ナオトが好きなの♪」アピールはできないよねぇ(笑)
っていうかむしろいろいろ言い訳しながら告白するってカンジよねぇ(←何で)

一人目は整形外科の作業療法士さんに。
(最近週二で整形外科通っております)

「ライブで立ちっぱなしだったから・・・」
の会話から当然、え。誰のライブですか?ってなるでしょ。
いやいやいやそこはまぁって胡麻化したけど(←だから何で)
「僕はグループ魂が好きなんですよー」って何やらだいぶ濃い(笑)。
「あー、私はその・・・ナオトインティライミでして(小さい声で)」
「あぁ!前の病院でファンの子がいてサッカーまで見にいってましたよ!」って。
何か受け入れられた感あり(笑)。

お次は今一緒に働いてる羊年の女の子。
女の子っつってもナオトと同じ37だけどね。20代にも見えるもんでね。
同じくライブの話からやっぱり当然誰の?ってなってね。
バラすつもりはなく遠回りなヒントを出していたら気づかれちゃって!
よくわかったなぁ。。。
ちなみに「シングルはわっかりやすいJ-POPだよ」で
「ナオトインティライミ!」って正解出されちゃった。

で、絶対否定的なこと言われるぞって覚悟してたら案の定~~

「あのウザい感じ、チャラい感じがかなりダメ」って。
ぷっ。
分かる!分かるよ!(←分かるんかい!)

でも声はいいの。好きなのよ~~~!!!

今日だってその余波から(?)けっこうずっとナオトの曲聴いてるんだけど
やっぱりちゃんといいんだよ。

にしてもこの不思議。
堂々とファンだと言えないこのカンジ。
秦くんだったら堂々と言えるんだろうか?(笑)
あ、今は星野源ちゃんとか?
逃げ恥おもしろい~~~

と、関係ない話をして唐突に終わります。。。

PageTop

代々木二日目

Sixth Senseツアー、代々木二日目参戦してましたよー。

いやーーーーーーーーー

色々新しかった。
いろんな意味で!!

にしてもまさか・・・・

ねぇ。
まさかだったよね!(←何の話)

映像と照明キレイだった!
お金かかってそー(笑)
あー、だから他を削減・・・(←そんなわけない)

あの曲があんな感じなのかとか
そーいやアレはやらないんだとか
ソレはそーゆー形でぶっこんでくるのかとか
色々思ったけど、色々忘れてる!
やっぱ1日じゃ足りないのね、きっと。

というかね、私の斜め前の方の体の動かし方が特徴的すぎて
どーにもこーにもそっちに意識がいってしまうのだよー。
いかんいかんナオトに集中!と思うのだけど、いつも目の端に
うつっちゃうもんでね。

ホントのホントの追加ってないのかなぁー。
あんなインチキっぽい追加じゃなくてさ(笑)
3日目ちゃんとお客さん入って何より!
地味に心配してたよ(笑)

PageTop

わー、10月終わっちゃったー

わー、10月は1回もブログ更新してなかったー。
へー、もうやる気ないのかなぁ(←人ごと)

でもちゃんと「同じ空」はダウンロードしたし、LINE LIVEのさしめしもオンエアで
見たわよー。
オノマチ楽しい!
何だろね、ナオトとあんなに仲良し感出してるのに全然イヤなカンジがしないという。

そして10月は軽井沢に行ったり、何といってもランチばかりしていたので
何だか忙しかったような気が。
ついでに昨日はナオトゆかりの野田市にあるアスレチックまで遠出したよ。
疲れたよ。

で、「同じ空」の話だけど。
ナオトって顔に似合わずキレイな声で歌うので(笑。ユウリがいつも言ってるー)
ちょっと油断してたけど、ホントの女性の後に歌うとオトコらしくてびっくりした!
不覚にもドキっとしてしまったわよ~~~♪(不覚って)

あー、ツアーのチケットも届いた!
席は・・・う~ん・・・だけど。
というか!
毎回思うけどグッズは何であんなにギリギリの発送なの?
といっても私は毎回タオルしか買わないけど、届かなかったら大問題。
2週間、いや1週間早くしてくれーい。

PageTop

今頃ファン感

かなーり今更ですがせっかく参戦したので触れとこう、ファン感。
楽しかった~♪
両隣さんとのおしゃべり(笑)

いや、ナオトもゆる~くて自由でよかったでーす!

ちなみに私は東京昼の部です。
スッキリ!もちゃんと見てから行きましたよ。
加藤さんが歌直前まで話しかけてくれたから変なキンチョウしなくてすんだって。
ファン感は視聴率100%ってオープニングで言ってたんだっけ?
笑った後に一緒に来たお友達と目を合わせるとかがないから全員がオレを凝視している
みたいなことをおもしろおかしく言っておりました。

そしていきなり歌いまーすになってびっくり。
FCでアンケート取って上位だったという「夏音」。
そりゃ夏音キライじゃないけどー。っていうかかなり好きだけどー。
聴いたことあるし何かもっともーっとレア曲でいってほしかったような・・・あーすいません。

お次質問コーナー?
質と量どっちがいいー?ってなって会場は「量」って答えてる人いたのに
結局ずいぶん丁寧に答えてたよね。

1.カラオケの18番は何ですか
2.緊張しないようにするにはどうしたらいいですか(緊張しないために何をしてますか、だったかも)
3.ギターを弾き始めたけど何も分からないことが分かりました。どーしたらいいですか

とまぁこんな雰囲気の質問です。あくまでも雰囲気です(笑)
答えは・・・誰かのレポでも読んでね♪(まさかの丸投げ)

あ、そうそうそう!
ギターの質問した人が私の前の人だったの!
だからナオト、こっちばっか見てしゃべってくれるのー!!
(いや、前の人と目合ってるんだよ)
しかも私、前から3列目で、よーく見えた♪

そして楽曲のひみつコーナー~~~~♪
これがとーってもおもしろかった!
ナオトいわくデモの前の「メモ」と呼んでいる音源らしい。
スタッフの女の子がアイポッド(多分)を持ってくるときにどっかさわっちゃって音が流れちゃったんだけど、
そんなミスにも優しいナオト。
「大丈夫大丈夫全然大丈夫だから」って。優しいぃ~。

最初はbraveだったかな?テンポがだいぶ遅かったよー。
「together」は全員に答えさせ、発音を直され(笑)。
「これは全然分からないかもしれないなぁ~」と流したのが・・・
絶対一発で分かる「未来へ」。
でもしょっぱなはそのまんまだったけど、次はやけに明るいレゲェ調だったー。
「いつかきっと」は最初は何と「いつかきーっとぉ↓」と下がっていた!
最後の最後の最後に思いついて「いつかきーっとぉ↑」って上げたんだって!
「あれ下がったままだったら交差点ですずちゃんとたいしくんぶつかってなかったかもしんない」って(笑)。
そして最後は問題の曲かな(笑)
「太陽だけが友達」とか「港」とか「アンドロメダ」とか出てきてナオトは恥ずかしいからって音流したらすぐハケちゃった。
「これが何になったと思う?ありったけよ?」で会場どよめく。
「だからどんなに冴えない子でも磨けば光るのよ!そーゆーのを大事にしたい!」テキなことを熱く語っておりました。

このコーナーが一番おもしろかったでーす!

あれ?サラっと書こうと思ったのに長くなってる。。。

ゴルフパター対決は、ナオトが最後に超ミラクルを起こし、ファンは負けてしまった。。。
秘蔵映像見たかったなぁー。ネタバレ検索してどんなだったのかは分かったけど。

そして一回ハケた後、割とすぐ出てきて歌タイム~。
「FCアンケートで17位だった・・・ってどんだけ中途半端や!」みたいなボケがあり
「いつかきっと・・・のカップリングのてのひら」って。
おぉーーーー、新しい!こーゆーのがファン感だ!
「いつかきっと」だったら暴れるところよ(何で)。

最後のお見送りがナオトからのポストカードプレゼントだと知ってびっくり!!
握手会のように1秒でどんどん進むやーつだけど。
でもナオトはちゃんと「ありがと」と言ってくれる♪

そして今回は両隣りの人ともお知り合いになれて嬉しかったわー♪
時間間違えて早く行ってしまい、ウロウロした六本木ヒルズは全然落ち着かなかったけど(笑)。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。