m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

ママ亀&初スケート

お遊戯会は無事に終わりました。

早くやりたーい!とテンションアップの2人でしたが、案の定いざ!となると
恥ずかしがっちゃうのよねぇ。
あ、アイリだけ。
アイリは出てきた瞬間、めっちゃくちゃ恥ずかしそうな顔をしてました。
セリフの声も小さめだったし~・・・
ユウリは堂々と大きな声でセリフが言えました!
にしてもママ亀、出番少なすぎ!(笑)
ママ亀なのでエプロンしてます。けっこう可愛かった♪

画像 6931お遊戯会1

最後の歌はとても楽しそうでした♪
去年のダメっぷりと比べると大大大成長ですわよ。
ママ亀の出番が少ないのを不憫に思ってくれたのか二人でセンターの位置でした。

***

さてさて、次の日は代休でした。お遊戯会は幼稚園で唯一の代休のあるイベントです。

せっかくウェアを買ったので、それが着れるようにソリ遊びに行こうと思っていたのですが
他の用事もできてしまったので、近場のスケート場へ。
スケートって子供も意外に軽装なのねー。でも最初は転びまくるので、ウェアで大正解。

画像 6948スケート

そう。最初はおもしろいくらい転びます。そして立てなくてまた転びます。
でもねー、子供ってスゴイと思うんだけど、けっこうすぐに何とかなるのよねぇ。
特にユウリは何とかなるのが早い。すぐに1人で1周いけちゃうようになります。
が!飽きるのも早いっ!!!

反してアイリは何とかなるのは遅め。そうねぇ、ユウリが飽きた頃、ようやくってカンジ。
でも粘り強さみたいのがあります。ユウリが飽きて、カメラを持ってウロウロしている時も
「もっとすべりたい」と意欲満々。
ユウリがもう帰るーとか言ってるときもまだまだやってます。
で。
最後にはアイリのほうがうまくなっているという・・・。

「うさぎとカメ」を地でいってますな。
ちなみにアイリは「スケートまたやりたい」そうだけどユウリは「もうヤダ」だって。


PageTop
