m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

自転車

冬から自転車の補助輪を外して練習してました。
実は1回目からなかなかセンスがあるぞと思わせてくれたユウリさん。
あれ?今日中に乗れちゃうかもよ?な期待感いっぱいの中、やっぱり
飽きやすい性格が現れて、早々に練習をやめてしまう・・・。
こりゃ1週間続けて練習すれば絶対乗れるようになるわ。

って思ったんだけど。

えぇ、私にそんな根性はありません。
持つところがないので、腰が痛いのだよ!

そのうちキックボードの楽しさに目覚めてしまい、自転車の練習は1ヶ月に
1回、しかも10分くらいというアリサマに。

それが春休みに遊んだお友達が補助輪ナシの自転車をぶんぶん乗り回して
いたのがかっこよっかったのか、ユウリのやる気モードがオンに!

めでたく3回目の練習で乗れるようになりました♪

でさ、乗れたてホヤホヤだからやっぱりいろいろ危ないじゃない?
でもそんなことおかまいなしで、坂もガンガン下るし、カーブもぐいぐい
曲がるし・・・子供ってスゴイなぁ。

あ、アイリはやる気がないようです。
1回目でちょっと怖い思いをしたのかな・・・。
うーん、練習好きのアイリだからハマってくれれば地道に頑張ると
思うんだけどなぁ。
今はキックボードが楽しいようです。


PageTop
