m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

芋煮会

そういえば先週幼稚園で「芋煮会」がありました。
園児が野菜やきのこを切って、役員さんが芋煮・・・というか豚汁を
作って、ママ達にご馳走してくれるという行事です。
それだけなら、まぁ楽しい行事ね♪ですみますが、問題はそれら全部を
仕切るのが何故か卒対の私たちなのです。
卒園と関係ないじゃんーーー!!!
と思いつつ、資料作成から買出しから前日準備から何から何まで
頑張ってまいりました。

そして前日準備で机を倉庫から出しすぎて、まんまと腰痛に・・・
あぁだから重いものを中途半端な体勢で何度も何度も運んじゃダメなのよ!

それでも大鍋いっぱーいに作った豚汁はとてもおいしかったです。
2人も気に入ったらしく翌日はまったく同じ材料で家で張り切って
作ってました。切るだけですけど。
豚肉・大根・にんじん・じゃがいも・えのき・しめじ・こんにゃく・
ネギ・何故か厚揚げ。大量にできあがったー。
豚汁に厚揚げって不思議ですけど、意外においしかったデス。
おなかいっぱいになるから他のおかずは軽くてすむし~~。

来月初めにこの芋煮会の反省会があって、その後からは謝恩会に
向けて一直線です。
まだ全然決まってないから、これから忙しくなるのかな。
なりそうだなぁ・・・


PageTop
