m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

こどの国プール

こどもの国のプールへ行きました。
何でも朝イチが好きな我が家なので、着いたのは開園45分前。
それでも一番じゃないのね、皆どんだけ早いんだ。
暑い中、ユウリが早く入りたいと騒ぎ出して、あー、うるさい。
罰としてプールまで走って順番を取りなさい!
なんて言わなくても嬉々として走っていきましたけどね、パパと。

開園は9時半なのにプールは10時に開くんです。
だから皆プールの順番を取るために走るんです、けっこうな距離を!

と思ったらすぐ入れたわ。
ここでも並ぶ覚悟だったのに、人が多いときはこうするのかも。

ここのプールははっきりいってショボイ(あ、言っちゃった)。
でも値段は安いし、1年生にはぴったりです。
広くないから後から探しに行ってもすぐ見つけられるしね。
そして何といってもスバラシイのが大きな屋根つきの休憩所があるところ。
これはホントにスバラシイ!どこのプールにもあるといいのに。

二人とプールに来たのはGWのサマーランド以来。
この時に比べると格段に泳げるようになっていた!
スイミング教室に行ってる甲斐があるわ~。
ま、泳げるといってもバタ足をバタバタ、いんちきクロール(笑)、
そして潜水(?)。
プールの底に沈んでるちっちゃーい葉っぱを拾うのに夢中になってました。
浮き輪をほとんど使わないので、私が浮き輪をガッツリ使えて楽ちん♪
とにかく暇さえあれば潜っているので、いつ溺れるかちょっと心配でしたが。

プールの種類も多くないし、スライダーも並ぶのがヤダとか言って1回しか
滑らなかったのによく間が持つなぁ。
3時くらいになると日陰も多くなるし(例の休憩所の日陰がプールにかかる)
風も出てきてちょっと寒くなってきたので、ソフトクリームで釣って撤収~。

このソフトクリームのワゴンの前に何故かチョークがたくさん置いてあって
子供たちが道路にお絵かきをしているのです。
いつもここでつかまるのだ・・・。ま、これを見越して早めに切り上げたから
いいんだけど。

にしても二人の黒さといったら!
毎日の公園遊びに加えて先週は学校のプールが3回あって、黒さに磨きが
かかりました(笑)。
ハワイに行ったんだーって言ったら全員が信じることでしょう。
っていうかユウリなんてジャパニーズに見えないし。
七五三、夏撮りにしなくてよかったわ。


PageTop
