m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

夏祭り

地元の夏祭りがありました。

早めに行って、食べ物を買わないと6時頃には長蛇の列。
そして7時過ぎると売り切れ続出。油断できないのです。
あっつい盛りの3時からやってるんだけど(ダンスチームの
出し物とか)うちは4時半過ぎに行きました。
花火のベスポジを確保して、家族分どころか親族分の食べ物を
ゲット。後はダラダラ食べるだけー。

お目当ての花火は8時半から。
何故か時間が遅いのよね。せめて8時にしていただけないものか。

けれど毎年言ってるけど、これがなかなか楽しい花火なのです。
去年は近すぎて火の粉が落ちてきそうで怖かったので、今年は
気持ち後ろに場所取りしてみました。
うん・・・充分近いわ。アイリ、かなりびびってるし。
途中「地味だなー」と文句を言っていた甥っ子が最後は「すげー!」と
言って喜んでいたのでよかったわ。

夜風はかなり涼しかったです。夏も終わりだー・・・


PageTop
