m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

ずぶ濡れ

GW2日目、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。
最近うちの2人が何故か魚にハマってるのと(笑)、CMを
よく見るので・・・。
当日の朝、いきなり行くことに決まったので、うち恒例の朝イチに
出れず。駐車場が心配だったので電車で行くことにしました。
2人を連れての移動はほぼ100%車移動の我が家。
7歳5ヶ月にして初の電車で新宿越えですよ。
ただ今回は強い見方DSがあるのです。
行きも帰りもうまい具合に座れて、DS三昧だったので、それはそれは
平和な移動でした。1日30分と厳しく決められているDS、今日は
何だかんだで1時間半以上やっていたので、二人は超ラッキーだった
だろうなぁ・・・

さて。今回お初のエプソン品川アクアスタジアム。
ホントに駅から近いけど、ホントに規模が小さくてちとびっくり。
ま、都会の水族館なんてこんなもんなのかもね。
2人は細かいところまでよーく観察して、楽しんでいましたが。

でも!
イルカショーがすごかった!!
最初は濡れない位置から適当に見ようと思ってたんです。
でも前の方の人たちが次々とポンチョをかぶっているのを見て
すごいねー皆、用意がいいねぇ、なんて話してたら、ユウリが
「あれ売ってたよ」と。
使い捨てポンチョ(すっごい薄い)、1枚100円。
こんなのが用意されてるなら、買うでしょ着るでしょ前に行くでしょー!
と、親子3人で盛り上がってるのにうちのパパはノリが悪い。
3人で前行ってくればー、だって。
バカねー、こんなのポンチョ着て、きゃーきゃー言いながら濡れながら
見たほうが楽しいに決まってんじゃないの!

すぐ後ろにきた若いパパに「本気で濡れますよー、靴も靴下も脱いだほうが
いいです」なんてアドバイスされ、えー、そんなに?とやや不安になる
私達。とりあえず荷物は全部後ろのオットに託す。
でも、まぁまぁまぁそれなりでしょ、なんて思ってたんですが。

マジで!
ちょっと!
悪ふざけはもうやめなさいっ!
ってくらい、イルカくん達、バッシャンバッシャンやってくれちゃう。
特に大きいイルカが本気の遠慮無しで、むしろありったけの水しぶきを
かけてやるぜってカンジでバッシャーンってやるもんだからぁ・・・
ずぶ濡れ。ポンチョなかったら完全アウト。いやポンチョ着ててもややアウト。
いや~、すごかった!
イルカショーの前のほうに行きたいな♪なんて軽い気持ちで思ってるあなた、
本気で完全武装していかないと大変なことになります。
ユウリは海水攻撃に引き気味。
アイリはそれなりに楽しんでいて。
私は笑いが止まらず~。

ただ悲劇は起こった!
2人は靴を履いたままポンチョの中に体育座りしてたんですが、
私は靴とフットカバーを脱いで、片足分は自分のポンチョの中、
もう片足分はユウリのポンチョの中にしまっておいたんです。

そしたらユウリが激しく動きすぎたのか何なのか、ユウリに預けた
片足分が下に落ちてる!見事に濡れてる!

Oh,No!!!!
ナオトの舞台挨拶の日に買ったファビオルスコーニのエナメルパンプス~!
そりゃエナメルだから水には強いですよ、でもまさかの海水まみれ!
中敷までびっしょりですよ。くぅ。。。。。
027ファビオ
(って画像があるのが変でしょ・笑・実際はもうちょい明るいネイビーよ♪)

ま、でもしょうがない。
私にしてはあまり怒らずに(笑)、次のイベントへ。
イルカに触れるという人数限定のチケットを買っていたのです。
さきほどの暴れっぷりはウソのように、人形のようにおとなしく
プールのふちで動かないイルカをぺちぺち触るだけだけど。
イルカはツルッツルだったそうです。
写真を撮ってくれたのでサービスかと思いきや、しっかり1000円。
これがまぁ可愛く撮れてるので、まぁ買うよね。思うツボだよね(笑)。
2人も初めてイルカにさわれて楽しそうでした。
016イルカ


うん、これでGW前半は何かノルマ達成した、ってカンジがする。
後半はBBQを予定してます♪

あ、そうそう。
潮干狩りに行ったという弟一家があさりを大量に持ってきてくれました。
塩水に入れたらすごいイキオイで水を吐くよねー。
今日は海水を飛ばされる日ってことで(笑)。


PageTop
