m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はー、夏休み

子供たち朝の9時から12時まで遊んで、お昼食べに帰ってきたら
1時前に学校のプールへ。3時に帰ってきたらまたすぐ遊ぶ。
しかも午前中も午後も外で。
元気すぎる。
蚊にさされすぎる。
黒くなりすぎる。
夏休み~ってカンジ。

***

土曜日は学校で行われる映画上映会へ。
校庭にスクリーンを設置してフィルム映画を見る会。
映画がどうのというより、夜に友達と学校へ行くってのが楽しいに
違いない。

***

日曜日は毎年恒例(?)のサマーランドへ。
夕方から雨予報だったので、室内プールのあるサマーランドを選択。
9時オープンのところ8時半に着いたら、何と第二駐車場ー!
こんなの初めてだ。だからもっと早く出ようって言ったじゃん!!
若干キレ気味で送迎バスに乗り込む(笑)。
それでもこれまた恒例の室内での場所取りができたからヨシとしよう。
だってその日の午後は突然の雷雨があったの。
雷がちょっと鳴り出したあたりで早々に室内に移動していたので、
すんごい雨が降り出したことにしばらく気付かなかったくらい。
あー、よかった。昭和記念公園とかだったら荷物などびしょ濡れだったと
思うー。

この雷雨がきっかけでかなりの人数が帰って何か空いてきた。
すごい降ってるときに帰るほうが大変だと思うんだけど・・・。
でも空気が入れ替わったカンジで涼しくなってしまったので
急に寒い。さっきまでめっちゃプール日和だったのにー。
子供たちはそんなこと関係ありませんけどね。

***

昨日はまたなの?ってカンジですが我が家でたこ焼きパーティー。
女子4人なのでいつもの双子メンバーよりは全然騒がしくないです(笑)。
カルパッチョやアボカドのサラダを作ってきてくれて、たこ焼きよりも
そっちを夢中になって食べてました。おいしかったー♪♪
えぇ、私、白身魚のカルパッチョは食べられるんですのよー。

食べ終わり、さて花火に行こうかってタイミングでオットがハーゲンダッツの
アイスと共に帰ってきたー!
ナイスタイミング!
当然オット1人で女子4人連れて花火へ行ってもらう(笑)。
ママ3人はますますゆっくりおしゃべり。

***

夏休み、今のところなかなか満喫してると思うわ!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。