m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

今頃ファン感

かなーり今更ですがせっかく参戦したので触れとこう、ファン感。
楽しかった~♪
両隣さんとのおしゃべり(笑)

いや、ナオトもゆる~くて自由でよかったでーす!

ちなみに私は東京昼の部です。
スッキリ!もちゃんと見てから行きましたよ。
加藤さんが歌直前まで話しかけてくれたから変なキンチョウしなくてすんだって。
ファン感は視聴率100%ってオープニングで言ってたんだっけ?
笑った後に一緒に来たお友達と目を合わせるとかがないから全員がオレを凝視している
みたいなことをおもしろおかしく言っておりました。

そしていきなり歌いまーすになってびっくり。
FCでアンケート取って上位だったという「夏音」。
そりゃ夏音キライじゃないけどー。っていうかかなり好きだけどー。
聴いたことあるし何かもっともーっとレア曲でいってほしかったような・・・あーすいません。

お次質問コーナー?
質と量どっちがいいー?ってなって会場は「量」って答えてる人いたのに
結局ずいぶん丁寧に答えてたよね。

1.カラオケの18番は何ですか
2.緊張しないようにするにはどうしたらいいですか(緊張しないために何をしてますか、だったかも)
3.ギターを弾き始めたけど何も分からないことが分かりました。どーしたらいいですか

とまぁこんな雰囲気の質問です。あくまでも雰囲気です(笑)
答えは・・・誰かのレポでも読んでね♪(まさかの丸投げ)

あ、そうそうそう!
ギターの質問した人が私の前の人だったの!
だからナオト、こっちばっか見てしゃべってくれるのー!!
(いや、前の人と目合ってるんだよ)
しかも私、前から3列目で、よーく見えた♪

そして楽曲のひみつコーナー~~~~♪
これがとーってもおもしろかった!
ナオトいわくデモの前の「メモ」と呼んでいる音源らしい。
スタッフの女の子がアイポッド(多分)を持ってくるときにどっかさわっちゃって音が流れちゃったんだけど、
そんなミスにも優しいナオト。
「大丈夫大丈夫全然大丈夫だから」って。優しいぃ~。

最初はbraveだったかな?テンポがだいぶ遅かったよー。
「together」は全員に答えさせ、発音を直され(笑)。
「これは全然分からないかもしれないなぁ~」と流したのが・・・
絶対一発で分かる「未来へ」。
でもしょっぱなはそのまんまだったけど、次はやけに明るいレゲェ調だったー。
「いつかきっと」は最初は何と「いつかきーっとぉ↓」と下がっていた!
最後の最後の最後に思いついて「いつかきーっとぉ↑」って上げたんだって!
「あれ下がったままだったら交差点ですずちゃんとたいしくんぶつかってなかったかもしんない」って(笑)。
そして最後は問題の曲かな(笑)
「太陽だけが友達」とか「港」とか「アンドロメダ」とか出てきてナオトは恥ずかしいからって音流したらすぐハケちゃった。
「これが何になったと思う?ありったけよ?」で会場どよめく。
「だからどんなに冴えない子でも磨けば光るのよ!そーゆーのを大事にしたい!」テキなことを熱く語っておりました。

このコーナーが一番おもしろかったでーす!

あれ?サラっと書こうと思ったのに長くなってる。。。

ゴルフパター対決は、ナオトが最後に超ミラクルを起こし、ファンは負けてしまった。。。
秘蔵映像見たかったなぁー。ネタバレ検索してどんなだったのかは分かったけど。

そして一回ハケた後、割とすぐ出てきて歌タイム~。
「FCアンケートで17位だった・・・ってどんだけ中途半端や!」みたいなボケがあり
「いつかきっと・・・のカップリングのてのひら」って。
おぉーーーー、新しい!こーゆーのがファン感だ!
「いつかきっと」だったら暴れるところよ(何で)。

最後のお見送りがナオトからのポストカードプレゼントだと知ってびっくり!!
握手会のように1秒でどんどん進むやーつだけど。
でもナオトはちゃんと「ありがと」と言ってくれる♪

そして今回は両隣りの人ともお知り合いになれて嬉しかったわー♪
時間間違えて早く行ってしまい、ウロウロした六本木ヒルズは全然落ち着かなかったけど(笑)。


PageTop
