m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ランドセル

8月に注文していたランドセル、やっとやーーーーーっと届きました。

画像 7651ランドセル

いやぁ、あらためて、しみじみ大きいなぁ・・・

小学校で使う、手提げ袋、体操服入れ、上履き入れも製作完了。
かなりのお姉さん路線にしてみました。

画像 7654連絡袋


3年生くらいから使う音楽袋も準備OK!
(何かね、教室から音楽室へ移動する時だけに使う袋らしい。何だそりゃってカンジだけど)

画像 7657音楽袋

ついでにラミネート素材でエコバッグ(?)を作成。

画像 7659サブバッグ

これがまたえらい縫いにくい生地だったー・・・
同じラミネートでも安物は縫いにくいことを痛感。

小学校の準備、着々と進んでいます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランドセルと袋物の色合わせてるよね?素敵~!
うちはミシンも無いし、小学校は手作り必須じゃなかったので、お店で買っちゃいました~汗
防災頭巾カバーなるものは、友達に頼んじゃった。maicoさんみたいな裁縫上手なお友だちがいるんだけど、普通にお仕事として頼みました。

こういうの、ささっと作れるお母さんて、いいなぁ・・・(本気)

Sleeping | URL | 2012-03-12(Mon)17:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-12(Mon)18:06 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
色、合わせたつもりだったんだけど、ランドセルはライムグリーン、袋物はミントグリーンで
合ってなかったよ・・・(汗;)
2人の今のブームはグリーンなので、ま、いっか。
私はおおっぴらに布が買えて、堂々と土日にミシンが出来て、楽しかったわ~♪
防災ずきんカバーは学校指定のがあったのラクだったな。ソレ作るのってちょっと考えちゃいそうだよね。

あ、またメールしまーす!

maico | URL | 2012-03-12(Mon)22:01 [編集]


