m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

終わった!

画像 7740そつえんしき

卒園式&謝恩会が終わった・・・
終わったー終わったー終わったよーーー!!!
インフルエンザが猛威をふるう中、うちの2人は皆勤賞をもらいました!
すごいねー♪
でも3年皆勤が4人もいてびっくりしたけど。

その日は朝7時10分に家を出て、幼稚園を出たのは4時半過ぎ。
その間、とにかく走り回っていた気分・・・。
いや、実際は卒園式の間は椅子(それも卒対特等席)に座ってたんだけど。
でもお弁当も準備しながらホールで立ち食いですからね。

今年はいろいろ簡略化して自分たちがラクしようと思ってたんだけど
何といっても卒園児161名、その家族数百名、先生だって40人以上。
これだけの人数が集まる会を仕切るってんだから大変だわ。それも5人で。

おかげで我が子の「開会の言葉」も「先生への花束贈呈」も見ることが
できませんでした。。。
何てことだっ!

当然、感動してる場合じゃありません。バタバタしっぱなしで。

あ、でもコレは性格の問題だな。同じ卒対でバタバタしながらちゃんと
(ちゃんと?)泣いてる人もいたしね。

あー、でもこれで制服着て幼稚園に行くこともないんだなぁと思うと
寂しいー。
でももうあの車庫入れしにくい駐車場に停めることもないんだーと思うと
ちょっとスッキリ(笑)。
いえいえ、やっぱりダントツ寂しいです。

で。
これは自分が悪いんだけど、前の日ちゃんと寝れてないのに(緊張して)
次の日からスキー旅行な日程の我が家。
帰ってから洗濯して、旅行の準備して、家でも充分バタバタ。
ホントに心の底から疲れた1日でありました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卒対って卒園式も主催するの??そんでもって、卒園式と謝恩会って同じ日?何だか想像以上に大変そう。。

ほんっとにお疲れ様でした!
しばらくは解放感に浸ってのんびりして・・・ってスキーですか?!maicoさん元気すぎ。

うちは謝恩会は卒園1週間前くらいの土曜日にやっちゃうんですよ。そのあとクラスのお別れ飲み会。

卒園式のあとは、教室で先生との簡単なお別れ会がありますが、お茶やお食事は出ない、歌とか挨拶とかだけね。これはクラス役員がやります。去年はクラスDVDを作ったので大変でしたが、今年はアナログな文集を配ってました。これはこれで、すごく良い!!嬉しかったです。

お疲れのあまり、スキーで怪我などされませんように。。ご無事で帰って来てくださいね。

小学校は、そのまま持ち上がりでみんな一緒?近いんだよね?笑 うちは20人ちょっと同じ園の子がいるけど、大多数は我が家の目の前にある別の幼稚園なの。そこってお母さんたちのお付き合いが濃いので、うちの園のママは小学校生活はちょっと寂しいかな。でもどうせ引越しちゃうんだよねぇ。新しい小学校、なんだかセレブなお母さん多かったりして溶け込めるかな?(汗)小学校ってあまり付き合いもないのかな?

Sleeping | URL | 2012-03-21(Wed)10:14 [編集]


おめでとう!

卒園おめでとう!
そして卒対おつかれさまでした。

年中ママの私たちは来年(ってもう来月だけど)やりたくないお仕事は役員と卒対と皆口を揃えていってます。
私ももちろん避けたいわ~。
maicoさん、すばらしい。

皆勤賞もすごいですね~!
うちの娘は年中は6日休んだのですが、うち3日は旅行でした。
いつも日&月でお出かけするので、月曜日は休ませがちなのよね。

スキー楽しんでる頃かしら。
また会いたいですね!

Nacky | URL | 2012-03-21(Wed)20:50 [編集]


Re: Sleepingさんへ

あ、すいません。卒園式は主催ではありません・・・。先生へ花束贈呈をしたり目録読んだりはするけど。
でもほら、結婚式でも自分のスピーチが終わるまで落ち着いてご馳走食べれないでしょ?
そんなカンジで全然落ち着かないのよー。
今年は卒園式→食事→クラス歓談→謝恩会の流れでした。

うちの幼稚園から何と40校の小学校へ行くんだって!(私立含む)
小学校が同じなのは10人ちょっとだったかなー。小学校は近いけど幼稚園は遠いので(笑)。
あー、確かにSleepingさんのお引越し先はセレブが多そうーー!!
小学校でもフツウにランチ会とかあるみたいだよ、うちの場合。
私はあまり付き合いが無さ過ぎるのも寂しいと思うから、ある程度は交流したいなー。
ある程度だよ!

maico | URL | 2012-03-22(Thu)22:46 [編集]


Re: Nackyさんへ

ありがとうございます~。
2人分なので濃い3年間でしたよ。
2年続けて役員だったし。(といっても去年はたいしたことないけど)

卒対、大変でしたー。全力で断ってください(笑)。
というかあまり大きな声では言えないけど、「敵は身内にいた!」みたいな。
その人のフォローで疲れることが多かった残りの4人でした。。。

ね、皆勤頑張ったよね。でも去年も1日(アイリ)と2日(ユウリ)しか休んでないんだよなぁ。
何だか強くなったのかも。
Nacky娘ちゃんは昔っから体力ありそうだもんねぇー!
でも、そうか。私用で3日も休んでたのか(笑)。

スキー、子供の上達にはびっくりです。子供ってホントすごい!
そして自分のダメっぷりにもびっくり・・・。

maico | URL | 2012-03-22(Thu)22:56 [編集]


