m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

スキー

今更ながらスキーの話を。

山梨県、富士見高原スキー場にて、2人はスクールに入りました。

画像 7788スキーレッスン

フツウはその間、親もスキーを楽しむんだろうけど、うちらは奇特にも
そのスクールの様子を見てました。寒くなかったからできたんだな・・・。
で、初めてのスキーなのに、さすが子供はすぐ慣れますね。
「楽しかったー!またやりたい!」というので、午後のスクールにも
入れちゃいました。
おかげでまぁ適当に滑れるようになったわ。

ホテルはリゾナーレ。
これがおっしゃれーなホテルでして。

画像 7799リゾナーレベッド

とても気に入ったので、また泊まることになりそうな予感。
でも大浴場が遠くてしかもいったん外に出るのが難点ですが。。。

画像 7806リゾナーレ洗面
でも部屋のユニットバスでも全然OKでしょ。広いし。

次の日はパノラマスキー場へ。
昨日よりがっつり斜面だよ!大丈夫か、私、とオット・・・。
そう、うちら夫婦はスキー初心者なのです。私はむかーし昔に数時間(数回じゃなくて数時間だよ!)やっただけ、オットにいたっては完全に初めてのスキー!(スノボはやったことあるらしい)
自分のことだけで精一杯なのに子供のごちゃごちゃに付き合ってられません(笑)。
でも、アイリはリフトも難なくこなし、初心者コースをスイスイのスーイと滑っていきます。
私よりよっぽどうまいしっ!!
意外にもユウリは上に行ったら怖くなってしまったらしく、パパにぎゃーぎゃー
文句を言いながらなかなか滑りません。
あぁ、私がアイリ担当でよかった(笑)。

で、何だかんだありまして、落ち着いて周りを見てみたら、何か知ってる家族が。

・・・って弟一家だしー!

まさかこんなところで会うとはすごい偶然。
「パパにキレてる子供がいるなぁと思ってたらユウリだった!」だって。
一緒にお昼を食べて、私たちは退散です!
まだ昼過ぎなのに?
だって、プールに行くんだものー。

リゾナーレを選んだのはプールがついてるから。雨だった場合のことを考えたん
だけど、2人は最初からプールもすごい楽しみにしてたのよね。
なのでプールです。
朝イチでスキー、そしてプールなんてハードだわ・・・。
もちろん泳いだりはしゃいだりする元気もなくほとんど温泉のようなところで
ジェットバスにてマッサージ~でした。ふぅ。

帰りは当然3人で爆睡です。
パパは運転お疲れさま~ですが。

次シーズンには日帰りでもたくさんスキーに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

maicoさん、おはようございま~す♪
お久しぶりです。
お休みしていたブログも再開しました。
なのでまたのんびりと遊びにきますね。

スキーに行ってきたのですね♪
子供って慣れるのが早いらしいですね。
うちは旦那がスキーでいい思い出がないので
誰か連れて行ってくれる人がいない限り行かないんだろうなぁ…

卒園式&謝恩会、おめでとうございます!
そしてお疲れ様!!
私も役員で会場づくりからしたので
大変さがすご~く分かります^^;

もうすぐ入学ですね☆
って私まだ完全に準備が終わってないのですが^^;
maicoさんはもうばっちりかなぁ?

cico | URL | 2012-04-01(Sun)07:59 [編集]


Re: cicoさんへ

☆cicoさん、こんばんは♪
お久しぶりです!コメントありがとうございますー!!
ブログ再開嬉しい♪相変わらずステキな写真満載だわ♪♪

cicoさんも卒園おめでとうございます!
小学生の母になるなんて、びっくりですよね、時が経つのが早すぎますよねっ?
入学準備、途中までサクサク進んでいたんですが、暇になったら何故かやる気が
起きなくなってしまい(笑)。
今週末は何とかしなくては!(って入学式は終わってるけど)

あ、cico家の2人もスキーなんてあっという間にできるようになると思いますよー。
来シーズンは旦那様を説得して(笑)ぜひ!

maico | URL | 2012-04-02(Mon)21:39 [編集]


