m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ハードスケジュール

友達の話なので、私とは関係ないんですが、ちょっとすごかったので。

その友達、今年の春に小学校1年生と年少さんになった子供がいます。
1年生は初めのうちは学校行くときに見送りするじゃないですか。
なので7時50分にマンション内の公園へ集まります。
子供が行った後、当然のようにママ達とおしゃべり、1時間半!
あ、途中年少さんのトイレのためにいったん家に戻り、掃除機だけ
かけてまた外へ。
年少さんをバスに乗せるのが9時半過ぎ。
それから今度は幼稚園のママ達とおしゃべり。
そうこうしているうちに、1年生帰宅。
1年生、そのまま公園で1時間遊ぶと、幼稚園バスが帰ってくる。
お昼食べるためにおうちへ。

ぱぱーっと食べて、何故かまたすぐ公園へ。
小学校ママ達と子供を遊ばせながらおしゃべり。
夕方5時帰宅。ヘロヘロ。

ひーーー!!!

家事やる時間がないんですけどー。
っていうかそのスケジュールでお昼と夕飯が何とかなってるところがスゴイ。

あ、私?
7時50分にマンション内の公園まで2人を送るのは同じ。
そのままおしゃべりするのも同じ。
でも15分くらいかなぁ。
なので家に帰ってもまだ8時過ぎたばっかり。暇(笑)。
しかもお昼食べてからの外遊びはママの付き添いナシで子供達だけで
遊んでるしー。いやぁコレはラクになったもんだ。

でもその友達、よっぽど皆と気があったんだなぁ。
金曜日、近くの児童館の「新入生歓迎会」に皆と行くというので
私と2人も一緒に行かせてもらうことにしました。
そのグループに潜入成功(笑)。
うん、なかなか有意義な時間を過ごせました。やっぱり先輩ママの話は
タメになるよね。

来週から給食が始まるので、もうちょっとゆっくりできます。
ジムにもやっと行けるー!
でも給食、食わず嫌いアイリにはかなり試練の予感。1日目は何とかなるとしても
2日目は下手すりゃまったく食べれないんじゃないでしょうか。
少なくとも家で同じメニューを作ったら全然食べないと思う・・・
ちなみにユウリはどんな料理でもとりあえず食べてみます。
それから判断。エライぞ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真見ましたよ~!
モデルさんみたいに美少女っぷりが光ってました☆
もっと早くデビューすべきだったよ。
これからもそういう方面でお仕事する予定はあるのかしら?
ズボン好きな男子風女子とは思えない感じでした(笑)

ハードスケジュールにも慣れたらぜひまた吉祥寺まで遠征してください。

そうそう私も割とハードですよ(笑)
例えばこの前の金曜日は
9時半幼稚園に送る→園庭で様子を見る→図書館→スーパー→10時半帰宅→洗濯→11時半幼稚園お迎え→一瞬帰宅→着替えて吉祥寺→友達と子連れでランチ→15時から18時娘の習い事→友達と夕飯→20時半帰宅ってな感じでした。
外食しすぎです・・・。

まだ来週いっぱい午前保育なのでウンザリです。
私も早く自由時間が欲しい~~っ。

Nacky | URL | 2012-04-15(Sun)01:14 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
あ、男子風女子とは思えない?(笑)
ユウリは「新しいお友達」に男の子の名前ばかり挙げてますよ。
今日は網と虫かご持って公園を駆けずり回ってたし・・・
残念ながらこの先はモデルみたいなお仕事のお話は皆無よー。

で、Nackyさんも相変わらずお忙しいようで。
昼も夜も外食じゃないとこなせないスケジュールよね!
Nackyさんもだけど、娘ちゃんもホント体力あるなぁといつも感心してます。

また吉祥寺に遠征するので、ぜひランチしてねー♪

maico | URL | 2012-04-15(Sun)22:02 [編集]


