m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

GW

GWは遠出はしなくて、近所をウロウロ(笑)。

科学館へ行きました。
そこのウリはロボットらしく、ロボットが踊ったりラジオ体操したりするのを
眺めたり、操縦してサッカーボールを蹴らせてもらったりしました。
パパの趣味なので、2人はつまんないんじゃないかと思ったけど、それなりに
楽しめていたような。
でも一番ハマったのが、知恵の輪とかチロルチョコ型のパズルを詰めていく
ものとかの、思い切りアナログなおもちゃでしたが(笑)。
あ、月で歩く感覚を楽しめるムーンウォーカーなんてのもあったよ。

私の実家に行きました。
1階を全体的にリフォーム中。リビングが新しくなっていて新鮮っ!!
あー、何かうちもいろいろキレイにしたくなってきたー!
ってそんな予定は全然ないけど。

GW恒例(?)、双子3家族で公園カレーもしました。
ホントは遊園地に行こうって話してたんだけど、友達がいたらどこでだって
楽しく1日遊べるよねってなって、結局いつもの公園。
「はないちもんめ」で盛り上がってた!何か可愛かった!

それからプールにも行きました。
お泊り保育で行っていたので、2人は2回目。
全天候型室内プール、いつも南国!をイメージして行ったのに、何か意外に
寒くて・・・。お天気がよかったら太陽光でそれなりにあったまるのかも
しれないけど、大雨の日だったからね。
ジャグジー系に入った後の、2人の「あっちのプールに入ろー」はけっこう
辛かったわ。
水泳教室に通ってる甲斐あって、2人はじゃんじゃん泳いでました。
あ、違う違う。じゃんじゃか潜ってました。
滝にもうたれてたし、ほーんと水に強くなったなぁ。

そして地元の駅からちょっとだけ電車に乗ったところで開催されるお祭りへ。
いつもは朝イチで車で行くんだけど、今年はのーんびりと遅い時間に
電車で行きました。
たこ焼きやケバブ(最近ハマってる)や焼き鳥なんかを食べ、私はちょこっと
別行動ってことでデパートへ。
そしたら大雨が降ってきてしまい、私はやむなくデパートから動けず。
こりゃラッキー(笑)。
いろいろゆっくり見た後、本屋さんでこれまたゆっくり立ち読み。
満喫しましたわ。
2人はお面を作るイベントに出たらしく、手も洋服も絵の具で大変なことになって
ました。

公園巡りな1日もあり。
当たり前かもしれないけど、ちょっとした公園だと駐車場ってないのね・・・。
車で公園の周りを一周して車停めれないねぇと通り過ぎただけのところも
あり(調べていきましょう)。

最終日は完全に別行動。
私は用事があったので、1人でお出かけ。
夏物って単価が安いためかいろいろ買えちゃう気になるわー。
カードって怖いわー(笑)。

とまぁ、こんなカンジのGWでした。
マンションではお休み中もお友達と遊んでる子がいたわ。
親に付き合ってくれるのもいつまでかねぇ。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

