m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

忘れ物

アイリ、学校に教科書や筆箱や宿題を忘れてきました・・・。
宿題できないことになっちゃうけど、ま、しょうがない、って思ったんだけど
「やだー!」と泣き出すアイリ・・・。
えー!!!取りに行くのっ!?(当たり前?)

仕方なく3人で学校へ。

教室には絵やら何やらいろいろ貼ってあって、けっこう楽しんでしまった(笑)。

昇降口を開けてくれて親切に案内してくれたおじさん、アイリに「あの人誰だっけ?」
と聞いたら「校長先生!」だって。
いや、違うでしょ。
ユウリは「違うし!」と叫んでました。

でも忘れ物してもすぐに取りに行ける近さがありがたいね。

そういえば学校に行き始めた頃、スーパーに行こうと歩いていたら
1年生が校庭で体育の授業をやっているのが見えたの。
あー、昼間こんなに近くに2人がいるんだ!と思ったら何故か泣きそうに
なってしまいましたよ。何だったんだろね、あの感情は。
幼稚園は車で15分以上走らないと着かなかったもんなぁ。。。

今は運動会の練習を頑張っているみたいです。
ダンスもかけっこも幼稚園に比べると可愛いもんみたい(笑)。
・・・って、どんだけ幼稚園が大変だったんだか!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

