m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

運動会

えーと、いろいろ書きたいことがある気もするんですが、とりあえず
小学校の運動会のことを。

晴天の中、運動会が行われました~。

全学年で行う応援合戦とか大玉送りなんかは生徒数がいすぎて、探す気にも
なれず(笑)。いやー、やっぱ大きい学校だなー。
1年生だけで考えると幼稚園の年長の人数より少ないんだけどね。

1年生の最初の種目は40m走。幼稚園ではトラック1周したのに、たったの
40m!すぐ終わっちゃいますからー。
でも2人の宣言通り、アイリが1位(いや、これは全然信じてなかった。ホントに
1位でびっくりした)、ユウリが2位でした(そしてこっちもあまり信じてなかった。
1位になるって思ってたんだもんー)。
でも2人ともよく頑張りましたー♪

次はダンス。
最初はアイリが目の前に。これは小さいから背の順で。ホントによく見えて
可愛かったわ♪
そして隊形が変わって今度はユウリが目の前に。今回は運がよかったなぁ。
近すぎて、目が合いまくって照れちゃってたけどね。
何か幼稚園と比べてばかりだけど、マーチングと比べるとゆるく可愛いダンスで
(でもかなり長かった!)、こりゃ練習も楽しかっただろうなぁと。
6年生が大きすぎるので、1年生は何やっても可愛く見えるね。
って、ホントに5,6年生が大きくて驚き!

お弁当を食べて、午後はたま入れ。
ただ単にたまを入れるだけじゃなく、何故か合間にダンスをするの。
これがまた可愛くてね!(って可愛いしか言ってないな、私)
たま入れなのに何故にダンスをしなくてはならないの?なんて誰も
思ってないんだろうなぁと思うとおかしい。

1年生だけの種目は3つだけ。他に午前と午後の応援合戦、最初と最後の体操、
全校生徒で行う大玉送り。
まー、どこもこんなもんかな?

高学年の組体操や選抜リレーは盛り上がりましたねぇ!
リレー、我が子もぜひ選ばれてほしいものだわ。
私が足だけは速かったので、毎年リレーの選手だったのよ。
でも、ユウリも2位だったからな、期待するのはよそう。

今年は応援団長が女の子だったんだけど、ユウリもやりたくなっちゃったって。
うん、じゃ、そっちで頑張ってくれー!

2人の白組が勝利!
ご機嫌で帰ってきました。
よかったねー。私も無事に運動会が終わってホッとしたよ。あぁ、疲れた。
そしてすごい日焼け・・・あぁ・・・・・・
写真は後日載せる、かも、デス。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

