m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスパーティーその3

25日。クリスマスです。
前日夜中の11時50分に起きだしてきて「サンタさんはきた?」と
確認していたユウリ。ちょうどその時にサンタさん用に2人が用意した
クッキーを数枚食べておこうと箱を開けた瞬間だったのでヒジョーに
アセりました。っていうかそんな時間にクッキー食べるなって。
ちゃんと寝なくちゃこないよー!とすぐに寝かせました。

翌日の朝、プレゼントを見つけて大喜び!!
今年のプレゼントはアイリはスティッチのアクアビーズ↓。
ユウリはポケモンのアクアビーズ。
画像アクアビーず

・・・2日前にアイロンビーズのセット↓もらったばっかりだけどね!
画像 6660アイロンビーズ
(アイロンビーズはアイロンの熱でくっつけるやつで、アクアビーズは水で
くっつくのです。え?知ってる?)


さてバタバタと朝の家事をして、いざコストコへ!!
今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティーなのです。

クリスマスのコストコなんて大混雑してそうでしょ。
8時50分に集合して6人で張り切って出発です。
って道、すごい空いてるし!!
お店もまだまだ空いていてじっくり買い物ができました。
帰る時にはかなり渋滞してたけどね。

ピザにチキンにケーキにサラダ2種、おいなりさんにチーズにジュースに
ビールにワイン。
他に個人買いをして大荷物で帰宅。あ、その前にランチもしたんだった。
(ちなみにお茶やお菓子や紙皿やなんかは買い物済)

で、帰ったらアイリ発熱してるしーーー!!!
いや、行く前から咳はしていて怪しい気配は濃厚だったんだけど、
こんなに明らかに具合が悪くなるとは・・・。
とりあえず寝かせてみました。素直にすぐ寝たところをみるとやっぱり
相当具合が悪いんだね。
ついでにパパとママも寝ちゃったので(笑)、暇になったユウリも
寝てました。4人でがっつりお昼寝なんて珍しい。

お昼寝から起きた後も当然熱は下がっていない。
さて、どうやってクリスマス会欠席を納得させようか。
でも本人的にもこりゃムリだわと判断したのか、思ったよりもあっさり
お留守番を承諾してくれました。でもパパじゃなくてママとお留守番と
言われてしまいましたが・・・。
でも大丈夫。会場はうちのマンションの多目的ルームなので、パパが
一通り食べたら変わってもらうから!
パパとユウリでまず参加して、アイリの分の夕食を持ってきてもらって
(具合悪いのに食べたいと主張してた)その後こっそり私が退出。
1回「ママは?」と聞いたらしいけど、別に泣いたりしなかったようです。

その後はママ友とがっつりトーク。
子供たちは隣のキッズルームで遊びまくっているので会場はそりゃもう
静かなもんでした(笑)。ちなみにパパ達も食べ終わった後はキッズ
ルームで子供達のお守り。ご苦労様です。

8時になったらケーキタイムにして9時にお開き。
子供達はお土産にお菓子セットを貰ってうれしそうでしが。
あ、そうそう。コストコのクリスマスケーキ、もう買いません(笑)。
2日前においしいケーキを食べていた、のでね。ちょっとその差が、ね。
でもコストコのチーズケーキはおいしいのよ!ホントよ!


帰ったらアイリはすっかり寝ていました。
家族全員で参加できなかったのは残念だったけど、まぁ私とユウリは
楽しめてしまいました。
翌日、「誰がきたの?」「どこでやったの?」「何を食べたの?」
「何して遊んだの?」とアイリの質問攻めにあっていたユウリでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

