m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

読売ランドプール

絶対間違いなくとんでもなく混んでるに違いないと思ったけれど、
日曜日に読売ランドのプールへ行ってきました。

朝8時10分。駐車場に到着。
・・・100人以上、200人近く?並んでるしっ!

9時オープンのところ8時半には入場できて、かろうじて最後のほうに
残っていた日陰スペースをゲット。
この日陰、何と最後まで日が当たらなかった。適当だった割にいいところだったわ。
でも読売ランドは日陰がなさすぎるー。こどもの国を見習ってほしいものだ。

朝イチは流れるプールも波のプールもガラ空き。
あら?混んでると思って、皆くるのをやめたのかしらね~。
なんて思って、かなり早めのお昼を食べて、プールサイドに出ようとしたらすごい人!
いったいどこから沸いてきたのよ?ってくらいの人人人。
プールサイドぎりぎりまでシートを敷いてる人が多く(もちろんカンカン照り)、
通れる道が狭いので、あちこちで移動渋滞が起こるくらい。
ま、当然の混雑ですね。

でも全員が全員プールの中に入ってるわけではないので、まー、普通に楽しめました♪

けど。寒かった!
天気はよくて日差しはめちゃくちゃ強いんだけど、風も強い。
プールの中に入ってないと、寒くて大変でした。

それでも3時半過ぎまでねばってから、遊園地に移動。
バンデット(ジェットコースター)がすいてたので、私だけ乗りました(笑)。
遊園地に来たのに、コースター系に乗らないなんて信じられないんだもんー。
ホントはもっとガッツリ乗りたかったけどね。。。
その後は子供の乗れるやつを一緒に乗りました。
前回サマーランドでバイキングに乗って以来、アイリが怖いのがダメに
なっちゃったんだよねぇ。あー、失敗した。

何と遊園地が7時に閉まるんだって。早すぎるってば!
急いで夕ご飯も食べて7時ギリギリまで乗り物に乗りました。
あー、疲れたけど充実してたわ。

でも遊園地はともかく、プールはサマーランドのほうが楽しい。かも。
そして、子供はもちろん、私も日焼けしすぎ。かも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

