m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

sleeping邸へ。

昨日はNackyさんと、sleepingさんのお宅へ遊びに行かせてもらいました。
子連れなので当然パパの送り迎え付き。
私、このまま一生2人を連れて電車に乗れないんじゃないだろうか・・・。

某高級パン屋さんでNackyさんと待ち合わせをしたのだけど、うちの庶民な2人には
食べるパンがないだろうと地元パン屋で2人の分を調達。
それからリリエンベルグでケーキ購入。
ついでに道が混んでいて・・・

待ち合わせの時間に遅刻してしまいました・・・私としたことがっ!
いや、ホントすいませんでした。

sleepingさんちのコタくんとうちの2人は1年生。Nackyさんの娘ちゃんは年長さん。
この4人がどう絡むのか楽しみ、というかちょっと不安というか。
案の定、うちの2人は最初はしゃべりもしないで、黙々とパンをたいらげ、
また黙々とおもちゃで遊んでました。男の子おもちゃがいっぱいあったので
顔には出てなかったけど、楽しかったみたいだよ。

そのうち、適当に遊び始めたので、ママ達もいろいろ語れましたわ。
sleepingさんの言う通り、内容が充実しすぎててここには書けないけど(笑)。
あ、さすが高級パン屋さんでした。どれもこれもおいしかったなぁ~♪
ケーキも食べてコーヒーがぶ飲み(笑)しておなかいっぱいだったわ。

そしてピアノ!
sleepingさんのお宅はリフォームで防音室を作っていて、中には堂々と
グランドピアノが!!
Nackyさんの娘ちゃんがピアノに興味があるみたいで、弾いて♪とお願いしてくれて
1曲弾いてもらいました。って、途中どれだけ防音なのかサッシを閉めて確認したりと
聞き手としてはダメダメでしたが。
しかも「この防音室、子供を怒るには最適だね!」なんて明らかに間違った使い方を
発案してみたり。
しかし3人家族なのに贅沢なおうちでした。
やっぱり角部屋いいなぁ・・・。

娘ちゃんとアイリはその後2人きりになって、ピアノを弾いて楽しんでいた
ようです。
ユウリはパターゴルフが楽しかったようで。
それから本気の男の子おもちゃが珍しくてすごくおもしろかったみたい。
とても女の子らしい娘ちゃんまで楽しそうだったもんねぇ。
コタくん、女の子達の「このおもちゃどうやって使うの?」の質問に優しく答えて
くれてありがとねー。

帰り、Nackyさんを最寄駅まで送っていく車の中で、2人はやっとやーっと
テンションマックス!しゃべりまくりでうるさかったです。アレがいつもの2人なのよ。
エンジンかかるの遅すぎだから!

sleepigさん、長々とありがとうございましたー。とても楽しかったです♪
旦那様、お仕事でよかったわ。
可愛いお土産もありがとう♪ちょうだいって言ってみたら断られました(笑)。

また会いましょうねー。
今度はうちにも遊びにきてね♪
またきっと、2人は最初無口だけど(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパの送り迎え、電車だと不便なのでよかったですね。
出会いのタイミングが絶妙だったね!笑

双子ちゃん、本当にエンジンかかるの遅すぎ~!!笑
Nacky娘ちゃんがおとなしいのは知ってるけど、双子ちゃんまで何も話さないので、最初は静かだったねぇ。コタだけがハイテンションでギャグを連発してて、恥恥恥・・・

あのゴルフ、そんなに気に入ってくれてたのね。コタも最初は気に入ってたんだけど、1日限定だったわ。ピアノ弾いてたのはアイリちゃんだけだったのかな。

防音室の使いみち、いろいろあるよね。夫婦喧嘩とかもね。爆

男子おもちゃ、結構女子も楽しめるのかな。娘ちゃんまでベイブレードに夢中だったのにはちょっとびっくり。こちらもmaicoさんのスマフォのゲームをユウリちゃんに教えてもらえて嬉しかったみたいですよ。

お土産、喜んでくれてたのね、よかった。オトコマエの二人にはイマイチだったかなって。でもシール交換みんなやってるみたいだったから、よかったわ。

また遊びましょうね。

Sleeping | URL | 2012-09-02(Sun)22:00 [編集]


昨日は車に乗せていただいてありがとう。
ご主人にもろくな挨拶もせず、ベラベラ話してごめんなさい。
帰りの車ではふたごっちとかなりオシャベリできて面白かったです。
私とも仲良しになったってことかなぁ。
なのに次回は1から、いや0からスタートかよ・・・。

防音室、私も間違った使い方ばかり思いつく。
鍵もあるしすごいよね。
子供が立てこもったら困るかもね。

相変わらずmaicoさんとは久しぶり感ゼロっていうかノリが似ていました(笑)
また子なしランチしましょうね~~。

Nacky | URL | 2012-09-02(Sun)22:26 [編集]


Re: sleepinngさんへ。

☆sleepingさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございましたー!
コタくんのノリ、周りにはあまりいないタイプなので新鮮だったわー(笑)。
うちの2人もダジャレ開発しだしましたよ!
「あれ、コレはダメか。。。コタくんはうまいな」とか言っちゃって!!

そうそう、防音室だったら夫婦喧嘩も思い切り気兼ねなくできるよねぇー。
低い声で喧嘩するより思い切りしちゃったほうがいいと思うのは私だけ?
(ま、うちはオットがあぁなので全然ケンカになりませんけどね)

sleepingさんがスマフォに変えたらコタくん、ゲームにハマって返して
くれないかもねー。うちはすぐケンカするので面倒くさいのよ。
ユウリがちゃんと貸してあげれてよかったです。

子なしでもまた遊びましょうねー!!

maico | URL | 2012-09-02(Sun)22:59 [編集]


Re: Nackyさんへ。

☆Nackyさん、こんばんは♪
え?ノリが似てた?
私は牛乳買って来いと脅したりしないけどー(爆)
防音室、すごかったよねぇ。
子供というより私が立てこもりたい。だからカーテンつけたい(笑)。

帰りの車では2人のテンションに娘ちゃんもびっくり!だったのでは。
きっとNackyさんのこと気に入ったんだと思うわ。
うちのオットはいろいろ気にしない人なので全然大丈夫ですよ(笑)。

またランチでもしましょうね♪
あ!致命的なミスをおかしてしまって、ホントすみませんでしたっ!!

maico | URL | 2012-09-02(Sun)23:05 [編集]


