m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

正しい休日

そういえば3連休の最終日にうちから車で50分も(も?)
かかる公園へ行ってきました。
入場無料、駐車場無料、お弁当持参。
家族で過ごす正しい休日のありかただわっ!正しすぎて涙出そう(笑)。
コレが自転車で行ける距離だったら完璧だったな。

小さいけど動物園的なものもあり2人は大喜び。
モルモットやチャボ(信じられないくらいおとなしい)を抱っこしたり、
ポニーに乗ったり(1回100円。安い!)、ヤギににんじんをあげたり。
またこの日は何とかフェスティバルとかで、手作り感あふれるゲームが
できたりして、楽しんでいました。
ペンダントや羊毛を使ったカード作りなんかもやりました。
高さ37メートルとささやかだけど展望台もあって、当然無料で登れた。

遊具で遊んで、アスレチックでも遊んで。
アスレチックは簡単すぎたみたいだけど(1年生で簡単すぎるってのも
どーなんだろ?)、とても楽しかったらしい。
すごく広い芝生広場もあったので、ボールでも持ってくればよかったかな。
展望台から眺めた先に噴水もあったりして、そっちに散歩に行くのも
楽しそう。えらい遠そうだったけど。

次回はお友達家族とこよう!と決めました。
もちろんママ達はおしゃべり専門でパパにガッツリ遊んでもらうのだー(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

