m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

2週続けて

かぼちゃ
かぼちゃがいっぱいー!

あ。画像とは全然関係ない話を。
2週続けて行われた親睦会という名の飲み会が終わりました。
先々週はアイリのクラス、先週はユウリのクラス。
何故か私、両方幹事でした。

アイリのクラスは出席人数が少なくて(キャンセルもややあった)大きめの丸テーブル
ひとつでおさまったので、皆でワイワイ、大盛り上がりでした。
私が飲めないと知ると皆、絶対間違いなく驚くのよね。
何で?ホント一滴も飲まないのに。
雑誌の編集長みたいとか銀座の高級クラブのママみたい(高級でよかったね・笑・)とか
珍しいこと言われたなぁ。ま、年齢が年齢なのでね。。。
皆さん、ホントよく飲む人たちで楽しそうで何より。
今度生まれ変わったら飲める人生を歩んでみたいものだ(笑)。

ユウリのクラスは私の大好きな担任の先生も参加してくれたので、そのせいか
参加人数多めでした~。
先生、3歳と1歳の娘さんがいるのに1年生の担任だなんて、ホントにまぁ
大変でしょうねぇみたいな。
大騒ぎな1年生の相手を終えて家に帰ったら更にややこしい年齢の子供が
いるなんて・・・
と思ったら、娘2人は癒しなんだってー。
そーかそーか、クラスの子は悪すぎるんだろうねぇー(笑)。

どっちも楽しかったわ。
無事に終わってよかったー♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二週続けてディズニーなのかと思いました。
そりゃすごい。

飲み会いいな~。
幹事さんおつかれさまでした。
小学校もあるんだね。
ウチの園では学期に1回が恒例だけど、今年のクラスは夜はNGという方が多いらしくて今学期はランチ会に変更になりました。
まぁ皆がみんな身軽なわけじゃないしね。

maicoさんは銀座のママっていうか辛口毒舌トークなアネゴOL風よね。ヤングな可愛い後輩ちゃんキャラではありません(笑)

3歳と1歳が癒しかぁ。
でも確かにチビッ子は悪意がないから許せるのかも。

Nacky | URL | 2012-10-30(Tue)16:47 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
2週続けてディズニーもいいねぇ。まーでも、さすがにソレはないね。
うちの小学校は学期ごとにランチか飲みがあるのが定番らしいです。
でも他の小学校は全然ないってところもあるよ。
小学校ともなると仕事してるママもたくさんいるので、飲み会しか行けないって
人も多いみたい。Nackyさんや私はどっちでも大丈夫だよね(笑)。

って、辛口毒舌トークなアネゴOLって何っ!!
あー、昔むかしの可愛かった頃に(笑)、ホントに可愛いキャラで
いっとけばよかったって後悔してますわよ。
そしたら人生何か変わってた気がするー!
Nackyさんも毒舌だけど、意外に(意外に?)可愛い後輩キャラもハマりそうだな・・・

maico | URL | 2012-10-30(Tue)21:40 [編集]


お久しぶりです♪
飲み会いいな~(本気)
こちらはランチ会のようです。
小学校でもこういうのがあるって知らなかったんだけど、どこでも恒例なのかな。

幼稚園のときはランチ会はあり得なかったんだけど(酒好き多すぎ)、こちらは飲み会って難しそう。近所にはあまりそういうお店ないし、駅前とかだとバスになっちゃうしねぇ。個人的には飲み会したいよ~~(どんだけ)

高級クラブのママって、、、笑 一滴も飲めないのにねぇ。笑 でも似合ってるよ、しゃべらなければ。。笑

チビっ子が癒しなのは、分かるなぁ。コタが小さいときは、小学生なんて巨大に見えたし、小賢しく見えたもの。というか幼稚園児さえも生意気~って思ったわ。今は生意気なこと言われても、口だけだって分かってるから笑って相手できるけどさ。

それにしても、外で飲みたいなぁ~(家では全然飲みたくないけど)笑

Sleeping | URL | 2012-11-03(Sat)15:10 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
そっかー、Sleepingさんって、そんなに飲み会好きなんだぁ!
飲める人ってホントうらやましいですわ。私もフツーにテンション合わせられますけど。
でもやっぱりガッツリ飲んでる人とは違うよねぇ・・・
クラスの飲み会といわずにその辺のママだけで駅前で飲めばいいじゃないのー!
うちの周りも飲めるところがあまりないので(居酒屋は皆無)、電車に乗って飲み会行きますわよ。
あ、ピアノのお仲間で飲むのも楽しそう♪

生意気なこと言われても笑って相手できるなんて、Sleepingさんってやっぱり大人!
私なんて人の子でもムキになって戦うことさえあるというのに(笑)。
先生「うちの子が1年生になるとき大丈夫かなーと思ってましたけど、このクラス
見てるとまったく大丈夫に思えてきました」って言ってたよ。ぷぷぷ、どんだけ悪いんだ!

そんなに飲みたいなら渋谷あたりで飲みますか~?えぇもちろんNackyさんも。
ってだから私飲めないんだってばー!!!

maico | URL | 2012-11-04(Sun)20:53 [編集]


