m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

BBQ

日曜日はいつもの双子3組でバーベキューをしました。
場所は徒歩数分の公園。フツウに道路沿いなのに、何故かバーベキューする人たちが
わんさか集まり、毎週にぎわっているんです。
朝イチで買い物して(8時半から開いてるお店に行った)10時には公園着。
お昼食べるには早いかな?って思ったけど皆、食べる食べる!

今回のメニューは
カルビ、プルコギ、塩豚、焼鳥、ししゃも、焼きおにぎり、焼きそば、ポテト、
さつまいもバター、それにお味噌汁(レトルトだけど)。ビールにワインにコーヒー。
一番おいしそうだったカルビは子供6人に食べつくされました・・・。

ま、それでもたくさん食べてたくさんしゃべって楽しかった~♪
あるパパが仕込みをしてくれたさつまいもバター、すごくおいしかったわ。
炭で焼くだけじゃなく、カセットコンロも持ち込み、フツウにお湯沸かしたり、
ポテト揚げたりできて便利でした。

途中、大縄大会開催~!今、体育の授業でやってるのです。
最初からぴょんぴょん飛べるのが3人。飛べるようになりたくてすっごく頑張って
中盤から何とか飛べるようになった子1人。楽しそうに参加してるけど、何故か
飛ぶ気はないみたいで縄くぐりをしてる子一人。飛べないのが恥ずかしくて逃亡した
のが一人。
うん、何か社会の縮図を見てるような?(笑)
ちなみにうちの2人はぴょんぴょん組み~。

3時から雨予報だったので2時には片付けを始め、2時半過ぎに撤収。
ホントに雨が降ってきたよ~。撤収のタイミング、ナイスすぎる。

まだ3時前なので、その後はうちのマンションのキッズルームで遊びました。
あ、ママ達は別のところでお茶タイム。

あ、そうそう。
今回はパパ達もゆっくり座って食べて飲めたんでよかったんじゃないかな。
今までパパ達はお肉焼きーの、子供と遊びーのでけっこう忙しかったので。
成長しましたな・・・。
大人も子供も大満足な一日でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

