m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

行ってきました。

行ってきました。ナオト新曲リリースイベント。

いやー、日本人ってスゴイね。
握手するとき、キレイに並んで順番守って。
ナオトを目の前にしてもっとしゃべりたい!手、握ってたい!だろうに
ちゃんと一言ですまして(もしくは見つめるだけ)ちゃんと自らハケていく、という。
うん、スゴイわー。

って、コレが最初の感想かいっ!!

いえいえ、自らを落ち着かせようとしてるだけですよ(笑)。

さて。
一応レポ的なものを。すごい長いです。すいません。

最初の予定は、3時前にラゾーナ到着。3時から握手券引き換え。
お茶でもして、お友達の誕プレも買って、まぁ5時半あたりから
待とうかなー、なんて思ってました。

ところが。
あれ?2時過ぎにラゾーナ着いてるしー。
会場付近を偵察に行くと、今ならけっこうよい場所でライブが見れる。
でも・・・今からこんなとこで座ってたらやっぱつらくなるよなぁ。
ってことで、お茶時間を繰り上げ、フレンチトーストを食べに。
フレンチトーストだけでカロリー高いだろうに、バナナやら
チョコやらすごいトッピング!しかもすごい量!!
さすがの私も完食ならず・・・。

3時になったので、握手券引き換えの列に並ぶ。既にもうけっこう並んでた。
整理券を引き換えできたのが3時半頃だったかなぁー。
そして、またどんな様子かを見に行くと、さっきよりは人が増えてきたけど
まだ今ならまぁまぁよいところで見られる。
うーん・・・どうしよ。けっこう本気で悩むけど、ここは思い切って
場所取りをすることに!
いいのかー、ライブ開始まであと3時間もあるんだぞーーー!!!
でも何かね、このときはまだ寒くなかったんだよねぇ。
そのうち立って待つことになるのは分かっていたので、少しだけでもと
思ってシート敷いて座って待つ。あぁ、だったら引き換えする前にシートで
場所取りしてればよかったんだなぁ。もう遅いけど。
ちなみに4時過ぎから「立って待つ」になったと思う。

両隣がお一人参戦だったため、自然とおしゃべり~♪
あ、違う、左の方は4歳子連れだったんだ!
4歳男児、開始時間までおとなしく待てるのかいー?と人ごとながら
かなり心配。だってうちの2人だったら20分も待てないと思うよ。
結局最後は寝ちゃってました。まぁだから待てたのかも。

右の方は栃木から来たんだって!ナオトライブにもいろいろ参加してきた
ようで、お話を聞きました~!あー、いいなぁ。私ももっと前からナオトに
ハマりたかったよぅ。
ミンティアいただいたり、ハンドクリームならぬハンドジェルを分けて
いただいたり、お世話になりましたー♪
ハンドジェル、潤うのにサラサラ。握手会にはもってこい!

というわけで、絶対ムリと思ってた3時間待ちが何だかんだしてるうちに
終わり、

いよいよ・・・!!!

ナオト登場~~~(ってここまで無駄に長いよ!)



ここで思ったこと。
「ナオトってホントにいたんだ・・・」

いや、当たり前だから!
当たり前だけどここんとこホントに毎日想い焦がれていた人がさ、目の前
(ってほど前でもないか。列としては前から6列目くらい)に現れたのよ。
しかも何か白い格好で可愛いし!(この時は服装チェックしてる余裕無し。
何か白いな、くらいで)

から、いきなり「マワセマワセ」で飛んだり回したり~♪
皆様、振りが完璧で!やーん、楽しーい♪♪

そしてトーク。
前のほうの人が「(紅白)おめでとー」って言ったら「ん?何が?
誕生日じゃないし!」なんて言っちゃって~。
でも直接ありがとうって言いたかったって何度も言ってたよ。
あー、テレビで見たのと同じ話し方だーと、これまた当たり前なのに
じんわり感動。
まぁけっこう長くしゃべって、お次は「今のキミを忘れない」。
よく分からないけど、この曲の時間、あまり覚えてない・・・。え?何で?

トークはさんで、新曲「しあわせになるために」。
最初にお祈りポーズをしていて・・・ジーンときちゃった。
テレビではなぜか私的に一番よきところがカットになっちゃってんだけど
今日はもちろんフルです。
大好きポイントではスタンドマイクから手に持ち変えて前に出てきてくれたので
スコーンと見えました。(スタンドマイクの位置はちょい背伸びが必要だった)
生歌ヤバし!かっこいい!!
危うく泣くところでした。

でもまぁそんな感動に浸っている状況でもなく、お次はステージ上で取材とのこと。
たっくさんしゃべってるのに聞こえないのね。マイク通していただきたいわー。
その後写真撮影。写真撮るにも盛り上げちゃうナオト、ステキだわ。

で。
いよいよいよいよいよいよ。
握手です。目の前にナオトなんです!

ちなみに私の整理番号は200番台前半。最初に書いたように滞りなくしゃかしゃか
進んでいくので、あっという間です。

緊張のあまりドッキドキで顔がこわばるか、嬉しさを隠して逆に無表情になるか
って思っていたのに、

何とまさかの
ニヤニヤが止まらない~!ひゃー、誰か顔を戻してー!

何かフワフワしてるところを歩いてる気分。
そしてニヤニヤ。ニッコリならまだしも絶対ニヤけてる!

そしてナオトはバッチーンと目を合わせてくれて、私の言葉に
「ありがと(はーと)」って。
あ、ハートは勝手な妄想ね。恐ろしい思い込みね。
ちなみに何を言ったかといいますと・・・
ホントは
「ナオトさんのおかげで更年期乗り切れます!」って言いたかったんだけど(笑)、
いや、それもどうかと思うけど、
実際はきっと皆が言った言葉トップ3に入ってるに違いないセリフでした。。。ふぅ。

手とかピアスとか見たいポイントはいっぱいあったのに、目しか見れなかったー。
というか目しか見る時間がなかったと言ったほうが正しいか。

でもでも、ナオトの手はフワっとあったかかったよー!!!
あー、来てよかったよーーー!

まだまだ続いてる握手してるナオトを見ていたかったけど、ついうっかり、
ホントについうっかり、オットと待ち合わせしてしまったので、帰ることに~。

その日はナオトの夢が見たかったのに、何故かアイリのクラスの男の子の夢だった。
別にナオトくんという名前でもないのに。何でよっ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ、いいねぇ。
そのらしくない(笑)テンションの高さ。
ニヤニヤが伝染したかのように、私までニヤニヤしながら読んでしまいました。
幸せのおすそ分けをありがとう。

ナオトさん、そんな素敵なんだ。
紅白で初お目見え楽しみ。

Nacky | URL | 2012-12-03(Mon)00:31 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
ほんとニヤニヤ。あぁ幸せでしたわー♪
そーかー、普段テレビ見ないNackyさんも紅白は見るんだっけかー。
だから何度も言ってるけどね、顔はね、そのね、別にね、ゴニョゴニョゴニョ・・・
ナオトはいろんなこと合わせてカッコイイんです!
紅白は私までど緊張でみると思うー。って保護者かっ!

maico | URL | 2012-12-03(Mon)21:30 [編集]


出会いに感謝~。

右隣にいたキティです。
先日はありがとうございます。

思い出して顔がにやけちゃう(笑)
こちらこそ楽しくお話できて、嬉しかったです。
私もちょっぴり若返ったかなぁ(笑)

次にまた何処かでお会いしましょう。

キティ | URL | 2012-12-03(Mon)22:12 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは♪
こっちにもコメントありがとうございます~!
あの時のラゾーナはしあわせ感が漂ってましたよねぇ♪
キティさんは更に残ってたんですよね、気合ですね~!
今回横アリではお会いできないけれど(ホントは2days行きたいよー)
またきっとどこかでー!!

maico | URL | 2012-12-03(Mon)22:39 [編集]


わかる~♪

場所取り、結構頑張ってたんですね~!
ああしろこうしろ・・・と偉そうに言っていた私。。
ご存知のとおり撃沈(笑)
スタンドマイクで歌っているところ見たかったww

「ナオトってホントにいたんだ」←ウケる。笑

私うっかり手袋を忘れてしまい
結構手が冷たくなってたけど
握手した時のナオの手、やっぱりあったかかった~~♪

でも、幸せな時間はあっという間に終わってしまい
この後すぐ横アリで助かったという感じです。
いや~楽しみ過ぎる。
思いっきりカーニバりましょうね~!!

風花 | URL | 2012-12-03(Mon)23:17 [編集]


Re: 風花さんへ♪

☆風花さん、こんばんは♪
風花さんとほとんど似たような位置にいたと思うんだけど、この違いは
何なんでしょーねー。前の人の背の高さとかナオトの位置とかの
ちょっとずつの差でいろいろ変わってくるんでしょうね。
ちなみに私は背は低くないほうです。ってそれが一番の理由?

「ナオトってホントにいたんだ」発言はオットもあきれてましたよ。
ま、私の初ナマナオトはそれだけの衝撃だったってことで。
そのナオトの手に触れたなんて今思い出しても、ニヤニヤ~~

横アリ、楽しみすぎますが、その後はどーすればいいんでしょー?
だって風花さんのように禁断症状が大至急出ちゃうんでしょ?
そのことはあえて考えずに思い切りカーニバリたいです♪
次の日、起き上がれるかな、私・・・。


maico | URL | 2012-12-03(Mon)23:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-05(Wed)09:43 [編集]


Re: 鍵コメさまへ

☆鍵コメさま、こんばんは♪
初めまして~。コメントありがとうございます!
そーなんです、行っちゃいました、スイマセン(って何故謝る?)
彼にハマってしみじみ思ったんですが、私の住んでるところは
ラゾーナも横アリもついでにTDLもキッザニアも日帰りでまぁ気軽に
いけるのでラッキーなんだなぁ、と。今まであまり考えたことも
なかったんですけど・・・
まぁ何にせよ、明日なんですっ!
私の心配はオットがちゃんと帰ってきてくれるかどうか。。。
鍵コメさんはまだもうちょっとありますね。
風邪などひかないように、気をつけてくださーい!
それまでドキドキですが、お互い楽しい時間を過ごせると
いいですね~♪♪

maico | URL | 2012-12-05(Wed)21:45 [編集]


