m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

7歳誕生日

今日は2人の7歳の誕生日でーす!
でも先週金曜日のラゾーナリリパと明日のライブに挟まれて
まぁ何というか全然気持ち的に盛り上がらないというか・・・
ひゃー!鬼すぎるっ!

いやいや、ちゃんと「お誕生日お出かけ」は日曜日に行ってきたんですよ。
ケーキは8日の土曜日にちゃんと食べるし!

で、行ってきたのはキッザニア。
前回と同じ6時20分に家を出て、着いた時間もほぼ一緒なのに整理券の番号は56番。
(ちなみに前回は29番)うーん、お菓子工場危うしか?
2人は今回は絶対ハイチュウを作りたいというので、オープンと同時に走りました。
列に並べたのでどうやら大丈夫な様子。
ちなみに8時半入場で、8時45分過ぎには受付終了してました。
うちの予約時間は11時40分。
あー、それまで次の予約ができないという不自由さ・・・

朝の早いうちに何か食べ物をやってしまおうと、お次は「ハンバーガーショップ」へ。
45分待ちだったんだけど、ハイチュウ予約のシバリがあるので
その場を離れてはいけないのです!
ジョブカード預かっちゃっていいから、どこかへ行けたらいいのになぁ。
偵察とかお茶とかいろいろできるだろうに。
親と一緒だったら「まだー?」とぶぅぶぅ文句を言っていたに違いないけど、
子供だけで待たされるのでおとなーしく待ってました。

始まっちゃえばすごく楽しそう♪
いい顔で作ってました。

次は「運転免許試験場」へ免許証を作りに行きました。
すっかり忘れてたけど誕生日月に行ったのでキッゾを使うジョブが無料で
体験できるのでした~。
ここはまだ空いていて割とすぐ入れました。
入ってからが長かったけど・・・
中の様子はスクリーンで見れるんだけど、テストではお互いバリバリに
カンニングしてました(笑)。
無事免許をもらって、さぁ次は何にしよう。
この時点で10時40分。
あと1時間でできるジョブを探さないといけないんだけど、どれもこれも
時間が足りない~。

フラフラ2階へ行くと2人が興味を示したのが「発明工場」。
飛行機の飛び方の実験をするそうだ。
模型っぽいのを作って、実際に飛ばしてみます。おもりの位置や羽の折り方に
よって飛び方が変わるんだって、なるほど。

終わるとハイチュウぎりぎり!急げー!!
ハイチュウの元を丸めたり伸ばしたり。機械で切ったハイチュウを容器に
詰めたり。紙箱にシールを貼ったり。ちなみに味はグリーンアップル。
できあがったハイチュウは市販品と同じ味でした(当たり前?)

次はソフトクリームを作りたいというので予約。
けっこう後の時間だったからこの間にもう一個できたんだけど、
おなかも空いてきたので、お昼にすることにしました。
さっきのモスバーガーも食べてないしね。モスでハンバーガーやポテトや
チキンを追加。冷めたハンバーガーは2人とパパが食べてたけど、おいしかったのかしらね(笑)。

食べた後に銀行に行ってキッゾの預金もしました。
うちの2人、全部預金するのをイヤがるんだよなぁー。まー、いいんだけど。

そして「ソフトクリームショップ」。
まーいつも思うけど、うちの2人、帽子がお似合いね。
食べるのにも時間がかかり、もう2時15分。。
この時間になると受付終了のジョブだらけになります。
あー、どうしようとあてもなくウロウロしていたら「レンタカー」ならすぐできるとのこと。
あ、いいじゃんいいじゃん。キッゾ使うヤツは今日たくさんやればいいじゃん!
ということで、最後にうまくもうひとつできて、満足げな2人でした。
あとはお決まりのたっかい写真買って。(今回は3枚だったので3000円)
お土産は何も買わずにスルー。
夕飯の買い物して帰っても4時半には帰れるので、楽だなぁ。

ディズニーランドより楽しかったみたいです。
特にユウリはテンション高くて帰りの車の中でも家に帰ってきてからも
ずっとずっとずーーーーーっとキッザニアごっこをしてました。
楽しんでくれて何より。
私は金曜日の寒空の下の3時間待ちのダメージがあって、お疲れ気味だったけどね・・・。

誕生日プレゼントは自転車。

003自転車

アイリ22インチ、ユウリ24インチ。
あぁとうとう自転車のサイズまで違うことになってしまった。
双子なのに。双子なのにー・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございます!!!

キッザニア写真も載るのかしら?
年賀状も楽しみ!!(ハッ、我が家は手付かずですが)

お誕生日月のキッザニアはスペシャルでいいですよね。
ウチの娘はキッゾを使うジョブが好きなので、お得感あります。
スケッチブックとか持ち帰りできるものもいいですよね。
ディズニーランドよりキッザニアが楽しいとウチも言ってますが、この前はピカソの卵(相模湖プレジャーフォレストのアスレチック)が一番楽しい!と言ってました。
相模湖は当分いけないですけど・・。

自転車、オトコマエ~な感じですね。
スタイリッシュでかっこいい。
ウチ、いまだにピンクちゃん。
洋服もピンクだらけだけど、持ち物もピンクばかり。
ランドセルも(えぇ、いろいろありまして・笑)ピンクがいいと言い張ってます。
こげ茶誘導がうまくいってないので、じいじばあばとも相談中ですが。
そろそろ水色が来る時期なのにねぇとお姉ちゃんがいるママたちにもよく言われてます。
ずっとピンクでいくんだろうか・・・。

Nacky | URL | 2012-12-06(Thu)22:06 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
特に今年はぬーっと7歳になってしまったというカンジです。
キッザニア写真ね、気が向いたらアップします(笑)。
年賀状なんて年末ギッリギリになってしまうと思われますよ・・・

ねー、誕生日月ってお得だったのねぇ。意識してなかったので、余計に
お得感を感じました。
TDLよりキッザニアのほうがラクだし安いんだけど、大人はそう
楽しめないよねぇ。我が子大好きだったら楽しいはず?
あ、いや、私だって好きだから!大丈夫だから!

自転車、かっこいいでしょ。今、グリーンにハマってるのですぐ決まりました。
娘ちゃんは相変わらずピンクなのねー。そうかー、ランドセルもかー。
ランドセル・・・ランドセルっ?
あれ、こりゃ話を聞かないとー。
周りの子もピンクは卒業する子が多くなってきたかなぁ。
ランドセルもピンク系にすると3年生くらいで「私何でピンクにしちゃった
んだろう」とか言い出すらしいですよ!

maico | URL | 2012-12-07(Fri)21:09 [編集]


おぉ、すっかり仕事の鬼と化してる間に誕生日すぎてた!遅ればせながらおめでとう♪

自転車もう24インチってすごくない?
我が家の2人、いまだに自転車が苦手で普通に出かけるのはまだ無理な状態よ・・。まわりの友達はスイミングいく時とかもたちこぎで軽い坂も余裕って感じで走り抜けていくのに。

自転車かいかえたいけど、そんな状態だから来年の誕生日かな~。

ナオト・・・。がんばって(笑)

りょうこ | URL | 2012-12-08(Sat)20:48 [編集]


Re: りょうこさんへ

☆りょうこさん、こんばんは♪
お久しぶり~、コメありがとうございます!
いやいや、お仕事忙しいようで、お疲れ様ですっ!

自転車ね、アイリの22インチよりユウリの24インチのほうが無理がないって
言われたのよ。ユウリが22だと足べーったり着いちゃってもったいなかったの。
ま、当分乗ってもらいますよ!今日も男子とブンブン乗り回してたそうです。
学童行ってると、平日に乗る機会がないもんねぇ。
でも子供が欲しいと言い出さないのなら、しれーっとしておけばいいと思うけど(笑)。
来年の誕生日なら無理なく24インチいけそうだね♪

ちょっとちょっと、ナオトライフ、半端なく楽しいわよ。
この10年くらいで一番楽しいよ~(笑)

maico | URL | 2012-12-08(Sat)21:42 [編集]


お・・・っくればせながら
お誕生日おめでとうございます!!
自転車がスポーティー過ぎて、なにやら納得混じりながら
笑ってしまいました^^。 2人らしいですね。

うちの長女など、やっと20インチが乗れるようになったというのに。
しかも2歳2ヶ月離れの妹と双子かと言われそうな勢い。

キッザニア、中身が違うので、読んでて楽しいです。
うちはハンバーガーは無いです^^

もう年齢的にそろそろ色気づいてきそうですけどね。
うちはおぼこ過ぎてまだまだだけど
あいりちゃん、ゆうりちゃんは急に女の子になったりして。
(いや、初めから女の子なんだけども)
また1年の成長楽しみにしています。

とかげ | URL | 2012-12-10(Mon)09:29 [編集]


Re: とかげさんへ

☆とかげさん、こんばんは♪
コメありがとうございまーす!
自転車、かっこよすぎですよね(笑)。ま、想像通りでした。
女の子らしいのを指差して「こっちにすれば?」なんてやり取りも
もうしなくなったわー。

そう!とかげさんのブログの成長曲線をつい昨日じっくり見て、
あれ?体重ほぼ一緒?って思ったんですよー。
下手すりゃ身長も危うい?
うちより双子に見えますね、きっと・・・。

キッザニア、甲子園といろいろ違うんですよねー。いつか機会があれば
USJ&キッザニア甲子園なんて旅も行きたいなぁ。

あー、全然色気づかないですよー。洋服も季節の終わりにバーゲンで
サイズ大きめを買おうとして「いや待てよ。来年はバリバリの女の子路線に
変わってるかもしれない」と思っていつもやめるの。で、いつもまだまだ
男の子路線なのー(笑)。
おぼこって意味、分からず調べちゃいました(笑)。
幼いくらいがいいですよ!どうせいつか絶対ナマイキになるんだからー!

maico | URL | 2012-12-10(Mon)21:45 [編集]


