m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

七五三撮影

k109993_060ライフ窓後ろ

七五三撮影といいながらフツーにカジュアルな写真でスイマセン。
着物は年賀状で初にしとこーかと。
年明けにでも限定記事でアップしまーす。
(ってここ見てる人で年賀状出す人ってホント少ないんだけど。
 しかもこれから作成ですからね、いつ届くのかしらねぇ・笑・)

あ、神社には11月の初めに行きました。着物を着ていくわけないので入学式に着たパンツスーツで。

まぁ、覚悟していた着物の撮影。
「ちゃんと撮らないとサンタさんにキャンセルの電話するからねっ!」と
脅しておきました。
案の定案の定あんのじょうーーー着物でモメる2人。
当然同じのが気に入るのよ。
最初は絶対着ないと言い張っていたんだから、ま、この争いもよきことなのか、な?

最後はじゃんけんで!
あー、もう負けたほうにはハイチュウの特典付き!
だから負けてもいいじゃんいいいじゃん!

ってカンジで係りの人も呆れる中、どうにかこうにか決着がつきました。

しかも負けたのはアイリだったのに、ユウリはハイチュウ欲しさにやっぱり
負けたことにする、と言い出すという・・・
あー、もうめんどくさっ!

でもアレかな。仮にフツウの女の子っぽい双子だったりしたら、うちは
目もくれないピンクの着物を取り合うのかもなー。

それからもまぁ、うるさいうるさい。
着付けをしてくれる人を「おばちゃんおばちゃん」と呼び、
「まだやるのー?」とか
「あと5秒で終わらせて!」とか
「(こんなの)全然可愛くない」とか
何でまぁこんなにリラックスして会話してんのかなーとびっくり。
ヘアメイクの人にも
「痛い!痛いって言ってるでしょーが」とかね。
アイメイクもチークも絶対にやらせなかった・・・
グロスだけはどうにかこうにかしたけど。えぇ例のサンタさんを出してね。
でもほとんど透明なんだけどさ。。。

フツウさ、7歳の七五三って言ったらさ、もうブリブリのフリフリのを
選びたがって、親がどうにか地味なほうに修正するもんじゃないの?
今更ながらこんな娘に育ってしまったことに呆然としたのでありました・・・

でも。
苦労した甲斐がありましてっ!!

いやぁ~~~、着物姿、可愛いですわよーーー♪♪
日焼けしたユウリを見て「もうジャパニーズに見えない」なんて言っていた
のがウソのよう。
正真正銘のジャパニーズでした(当たり前)。

パパなんて
「すごく大人っぽく見えて、何かウルウルしてきた」とか言ってるよ。
下手すりゃ成人式で振袖着ない可能性もあるからね、コレが最後の着物に
なったりして・・・?

k109993_064ライフ窓鼻
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー、年賀状写真楽しみだよ。
鼻チューはドキドキだね(笑)

ウチ、普通の女子よりもピンク好きが濃いので、年賀状用のスナップを選んでいたら見事に私服がピンクしかなくて驚きました。
幼稚園だと汚れても目だたないような色の服着てるんだけどね。

Nacky | URL | 2012-12-18(Tue)23:40 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
年賀状を送る数少ない人です(笑)。
いつ届くか分からないけど、待っててね。
娘ちゃんの七五三の着物はピンクかしらねぇ。
今はテディベアの柄とかレースがついてたりとか、倒れそうなことに
なってるから頑張ってね(笑)。
鼻チュー、ちゃんと指示通りにやるのがおもしろかったよ。

maico | URL | 2012-12-19(Wed)22:24 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。