m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス

今年はクリパは23日にひとつだけ。
毎年うちでやっていたけど、今年は(リフォームした)実家で。いつもの4家族合同。
なのにユウリ、当日の朝10時。嘔吐・・・・・
はい、クリパ欠席決定~~~
その後3回ほど吐き、熱も出た。うーん、ノロだったら家族全滅だな。
実家には私だけ行って、姪っ子たちへのプレゼントを届けようかと思ったけれど
夕方ユウリが寝た隙に、パパとアイリで行ってもらうことにしました。
メニューが手巻き寿司だったので私じゃなくパパ。そう、私は生もの食べれないのです。
これがフツウにチキンとかだったら私が行ったけど(笑)。
しばらく経ってユウリが起きてきて激怒!
「ユウリが寝てるときにこっそり行くなんてズルイ!!」と泣き叫ぶ。
まー、その通りなんだけど、だいぶ元気になってきたなぁと思う母なのでした。

054ポケモンプレゼント

もらったプレゼントはポケモンばかり。
2人のリクエストです。

あ!DSのソフトがっ!
そう、今年はサンタさんにDSを頼んでるの。親の大反対を押し切ってね・・・

0563DS.jpg

24日、ユウリは熱も下がり、すこーしだけ食べれるようになり、かなり元気に
なってきた。ノロではなく胃腸風邪かな。
この日の夕食はチキンにビーフシチューにサーモンのサラダに、あと何か
作っちゃう?なんて思ってたのにまさかのうどん鍋!
クリスマスイブにうどん!!まー、安上がりでした(笑)。
サンタさんのためにクッキーとホットミルクを用意しておやすみー。

で、この日の夜。
アイリ、おなかが痛いーと夜中に何度か泣く。
あー、ユウリの風邪がまんまとうつったっぽいなー。

25日、ちゃんとサンタさんはやってきてくれました。
うちにくるサンタはめんどくさいことが好きらしく(笑)、今年は
こんなカードがついてました。
058サンタ手紙

ひとつは電子レンジ、もうひとつは洗濯機に入っていた!
ちょっと!
私が気づかずに洗濯しちゃったらどーするのよ?

あぁ、これからゲームばかりする子供にイライラする母、になるのね。
おそろしい・・・
私がゲームをまるっきりこれっぽっちもやらないので理解ゼロなんですの。

アイリは熱も出て頭も痛いと言っていたのに、ゲームはやるらしい。
きーっ!頭が痛いんならゲームなんてやるなっ!と言いたいところだけど
いろいろ絡まられるよりラクなので30分だけという約束でやらせてみた。
はい、当然30分でバチっと終わらず。
これからどう管理していくか問題ですな。

というわけで今年のクリスマスは散々でした。
チキンもケーキも食べてないよ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

