m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

横アリレポ、ではありません。ただの感想。

ナオトの大阪城ホールのライブが終わったので、ネタバレ解禁となったんですが・・・。
いや~、もう何だかいろいろ忘れてるよね!明るく開き直り(笑)。
セトリはいろんなところにのってるので、まぁいいとして(いいのか?)覚えてる
ところを自分の覚書として書いとこうかなぁ。

まず感じたのは、まー席が遠いってこと。
先週頑張ってラゾーナ行っといてよかったと心の底から思いました。
ナオトが出てくるまで、皆で「太鼓の達人」よろしくリズム取って
コールしたのは楽しかったなー。こりゃキッズも喜んだことでしょう。

でもね、このツアーには余計、いや壮大な演出がありまして。
短く語ろうとしても長くなりそうなので、思い切って詳細は語りませんが
(え?がっつりカットでいいのか?)それがねー、長いし多いしで私的には
大問題だったわけなんですよ。
アレ、もう少し少なめにできなかったんですかね・・・?
曲が終わって、次は?次こそナオトのフツウのトーク入る?の期待を
ことごとく裏切ってくれちゃって、だんだん青ざめていたかもしれません。
でもアレがよかったと書いているレポもたくさんあったんで、あくまでも
私の個人的感想ってことで。

ナオトさん、あなたは歌とダンスとトークだけでもう全然全然ぜんっぜん
3時間いけちゃいますから!
いけちゃうこと、覚えておいてーーー!

そうなんです。やはり生歌サイコー!!
いきなりかっこいいダンスナンバーで始まったんだけど、見とれすぎて
固まっちゃってました。
あぁ~、これが見たくてたまらなかったナオトのダンスー!!
ってだから遠い!遠いよー。
あのカーターくん型ステージの内側にいる人たちうらやましすぎるでしょー!
あそこの人たち、皆リハ参加した?したよね?ってくらい振りが揃っていて
ホント見事でした。

「Let me」はいいんですか?あんなにエロくて。
何だろなー、テレビで見るナオトは明るく楽しく人なつこくいい兄ちゃんってカンジなのに
あんなこともしちゃうんですよ。世間的には踊るってことすら知られてないもんねぇ。
(友達にナオトのダンスすごいよと言うと、え?踊るイメージ全然ない~って言うもん)
やっぱりギャップがすごすぎる。そこにクラクラでございます。

「テキナビート」のダンス、武道館の時よりうまくなってますか?
2年間経ってるんだから、そりゃそーか。

お祭りソングでは明日の筋肉痛を心配しつつ、でもどーにでもなれー!な感じで
カーニバりました。

大好きな「タカラモノ」は息止めそうなイキオイで聴いて。
この曲、けっこう手拍子入っちゃうのね。何で?
手拍子といえば、しっとりほっこり系の曲も皆、意外に手拍子しちゃうのね。
多分、カーターくんの内側の人たちは聴き入ってたと思うけど。

アンコールの時、即効出てきてくれてびっくり!
「めんどくせーことさせねーよ」とか言っちゃってねぇ。

「ナイテナッテ」はやっぱり楽しい。
そして「しあわせになるために」はやっぱりじ~ん・・・
テレビだと「は?もう終わり?」ってくらい短いバージョンがあるけど
ライブはフルで歌ってくれるから「今回はどこカットされるんだろう」っていう
緊張感がないのがいいわー。

あー、他にもいろいろ思ったことあるはずなのに、何だかすっかり記憶が・・・。
年だぁね、汗;
でもこの年になってライブに行きたいと思えるアーティストに出逢えて、ホント幸せ♪

そういえばペンライト、けっこうキレイでしたね。買わなかったけど。
次回は必要か?ってうっかり思っちゃうくらい。

あ、そうそう。大阪は25日のまんまクリスマスだったため、クリスマスソングを
歌ってくれたそうな。
B'zとかーーー。稲葉さんのモノマネっぽく歌ったそうな。
私、初告白かもしれませんが、稲葉さん大好きだった(過去形?)んですわよー!!
ライブもせっせこ通ったわよー。
今ハマっているナオトが前大好きだった稲葉さん歌うなんて、絶対聴きたかったよー。
あとナオトのお蔵入り?のfirst X'masも。あぁ、大阪行きたかったー!

年末はテレビでちょいちょい見れるし、来年は「本格始動」らしいので(じゃ今までは
何だったんだよー)、頑張ってついていきます!
ナオト貯金しなくちゃだよ。いや、働かないとダメかも?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

