m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

大晦日

大晦日。
今年は何といっても紅白でございますよ。
7時15分までにお風呂から出てきて準備OK!!

・・・って2人がドラえもん見てるしー!!!!

まさかのドラえもん。
あぁ、7時前にすべてを終わらせてテレビの前でスタンバイして、
ママはこれから見るテレビがあるんだからね!と睨みをきかせておくべきだった。
何のために昼間、お節作り頑張ったと思ってんのよー。

というわけで、ふてくされ気味でコレ書いてます。
あ、今CM中に紅白見たら何とナオトの紹介がーーー!!!

2人がやんややんや言ってますが、強引に1分ほど見る!でも強制終了・・・。
くぅー!大晦日も8時に寝かせるべきだった。

じゃ、中居くんとのフットサルの話でもしますかね。
なでしこチームと中居チームのガチンコ対決~!
ナオトはフル出場で活躍してました。
うまーい!ってプレイは多々あったんですが、シュートは決まらず。
というか、中居くんのアシストに徹していてパスしまくってたのよね。
何度も失敗している中居くんは放っておいて(笑)、自らシュートしちゃえば
よかったのにー。あ、何で中居くんに繋げたいかというと彼が決めると
一挙3得点なのです。
何だかんだありまして結果はなでしこチームの勝利。
最後の最後で中居くん、決めてくれると思ったのになぁ。ほらSMAPだし(笑)。
小木さんと中居くんのプレイには大爆笑させていただきました。
ナオトのヘアバンド?は気になってしまいましたけど・・・。

そしたら何とPK対決まであるらしい!
あら、これは嬉しい~♪

ナオトは3番目。
一番最初に蹴った中居くんが成功していたの。
それを受けてナオトは「中居くんの1点目が相手にプレッシャーを与え、
中居くんの1点目がぼくらに勇気を与えてくれた」なんて言ってました。
中居くんは「歌のようだね。作れば?『中居の勇気』って歌」だって(笑)。

あー、真剣なナオト、いいっす!さっきのヘアバンドも取っててなおさらいいです!
ゴールにむかう後ろ姿までいいです(もはや盲目)。
そして・・・サクっと決めました~~♪♪
あぁー、いい笑顔です!

中居くん「落ち着いてるねぇー余裕だよね」
澤さん「うまい。教えてほしい」だって。ぷっ。

そう、澤さん、大事な大事な局面でPK失敗・・・
ホントに苦手なんですね。何か可愛かったけど。

しかし、アレだね。ナオトは何でも素早いね。
体がまず動く、というか。
仲間がPK決めた時も誰よりも早く走り寄るー!
そういや、ダラダラしてるナオトって全然想像できないわ。

めでたくPK対決は勝利しました。とても楽しかったわー。

そうこうしているうちに紅白のナオトの出番はとっくに終わってしまいました。
当然録画してるんだけど、オンエアでドキドキ!(この時我が家の3人は違う
部屋に行ってるのがベスト)録画で落ち着いて細部を確認、したかったのにな。

ドラえもんめっ!(←しつこい)

さて、2012年もあと少しで終わりです。
今年は何といっても後半、ナオトにハマってからが楽しかったの何のって!!
来年もこの調子で(?)楽しんでいきたいと思いまーす♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅白・・・

明けましておめでとうございます!
昨年は思いがけずコメントをいただき
すごく嬉しかったです!ありがとう♪
そして、maicoさんのブログでも
そうそう、そうなのwとガッツリ頷かせてもらってます。笑

PKの場面、ありがと~~!!(嬉)
観たかった~~(泣)
でも自業自得wwただのおバカでした。笑

maicoさんはドラえもんにやられてたのね。。
私も、楽しみにしていた紅白
今日やっと観たけど、もう脱力って感じww
期待しては雑な扱いに憤る・・・という繰り返しでね~

また今年も文句ばかり言ってるような気がしますが
ナオトで忙しくしていると
更年期をなんとか乗り切れるのでは・・・と思っております。笑
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

風花 | URL | 2013-01-02(Wed)23:54 [編集]


あけましておめでとう~。
年賀状もありがとう。
可愛いお二人さんでした。美しいっていうか。

今年もよろしくお願いします。
また遊びましょう。

紅白も見ましたよ!
私も夫も夫両親もこれ誰~?って思いながら(笑)、沢さんの友達なのか~ってそうじゃない?
本当に初めて見たし、初めて歌を聞きました。
(でも紅白の出場歌手のほとんどがそんな感じの私)

ちなみに娘も一緒に紅白見てましたが、日頃歌番組なんて見たことないので大喜びでした。
もちろん最後の蛍の光まで普通に起きてました。昼寝なし。

Nacky | URL | 2013-01-03(Thu)01:37 [編集]


Re: 風花さんへ♪

☆風花さん、明けましておめでとうございます~♪
風花さんブログもうんうん頷きまくりながら読んでますよ。
ナオトへの愛が根底にあるからこその辛口が楽しくて楽しくて
ほんとツボです(笑)。

PK戦はきっと誰かがアップしてくれますよー。
ま○○ぃさんとか。(こっそり読んでます)

そう、紅白!
ナオトのブログで「2分」って書いてあるのを読んで、なぬっ?って
思ったんですよね。案の定のはしょりすぎバージョン・・・
CDTVでは2曲かと思ったのに、それもかなわぬ夢だったわ・・・

あ、ツアー発表にもびっくりしましたね。アワアワしていた年末でした。
今年もナオトの行動に一緒に一喜一憂しましょうねー!
うん、更年期絶対乗り切れます!(笑)

maico | URL | 2013-01-03(Thu)20:43 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、明けましておめでとうございます♪
年賀状、娘ちゃんはほんとにピンクで、そうだよねーこういう子も
いるんだよねぇと妙に感心してしまいました(笑)。

・・・紅白・・・
うん、あの演出は間違いなく澤さんのお友達枠でしたね。
ま、世間的にはナオトってまだまだなんだねぇ。
自分でも澤さんとの対談で「乗っからしてもらいまして」って
言ってたくらいだし。今年はもっとメジャーになるかなー。

娘ちゃん、相変わらす夜強いのねー。うちは頑張ってたけど22時前に
寝ちゃったよ。

近いうちにランチなどしましょーねー!

maico | URL | 2013-01-03(Thu)20:49 [編集]


