m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

お友達来訪

アイリとユウリがとにかく大好きな幼稚園の同じクラスのお友達Sちゃんが
遊びにきてくれました。
スージーズー好きになったのも完全に彼女の影響だからね。

簡単に焼けるパンとホームベーカリーで作ったピザとキャンベルのクラム
チャウダーとサラダという簡単メニューだったくせに、異常にバタバタ
してしまったわ。最近おもてなしっぽいことをしていないせいか、正月ボケ
のせいか手際が悪かった・・・。ん?いつもか?

Sちゃんがくるのを異常に楽しみにしていた2人。きた瞬間からハイテンション
すぎて騒がしいったらありゃしないー。
3歳違いの妹ちゃんもびっくりしてるよ。
クラスでもよく遊んでいるようなので自然と役割分担ができるらしく大きな
揉め事もなく平和に遊べました。

でもねー。ごっこ遊びでユウリがいっつも犬の役ってどーなの?
(ちなみにSちゃんはお母さん、アイリは赤ちゃん。幼稚園では他に
お姉さんとかお父さんもいるらしい)
「わんっ!」とか言ってますけど。。。

おやつ前に同じマンションでSちゃんと元同じクラスだったSAちゃん
親子も遊びにきてくれました。
小2のお姉ちゃんがいてばっちりまとめてくれるので、ますます放置で
大丈夫。
おかげでがっつりママトークができました。
Sちゃんママ、シフォンケーキを焼いてきてくれたんだけど、感動の
ふっわふわ加減。しかもハンドミキサー持ってないんだって!
なのにしょっちゅうスポンジケーキも焼いてるんだって!
そーか。ハンドミキサーがないからケーキは焼けないわなんて言っていた
私は間違っていたのか・・・。

今度はSちゃんのおうちに遊びに行くねーと約束をしたので、帰った瞬間から
いつ行くのか質問されまくり。
いや、そんなすぐ行くとは言ってませんから。
そーいや、この日の約束も子供が勝手に決めてきたんだった。。。

冬休み中の平日も後1日。
いつもは早く幼稚園始まってくれーと思うんだけど、この休みは
何だか楽だったなぁ。
あ、年末は28日からオットが休みだったからだ(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

