m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

大雪、たこ焼き。

今日はホントはいつもの双子3組で「どんと焼き」へ行くつもりでした。
でも朝からの雨予報だったので、相変わらずで芸がないけど
我が家でたこ焼きパーティーをすることに。

朝のうちは雨だったけど、ふと気づいたら雪が!
じゃんじゃか降って、あっという間に積もったー!!!
そう、東京都心に雪がチラリとでも降った場合、うちのほうは豪雪になるのです(笑)。

誰も中止を言い出さなかったので、大雪の中、皆様に来ていただきました。
まさかこんなことになるとは思わず・・・ゴメンよ。

今回はフツウのタコの他に子供用にウィンナー。それと明太チーズ!
これが劇ウマ!!タコより人気がありました。
あるママが「明太チーズおいしかったよ!あ、まだ食べてなかった」との
超適当発言をして大笑い。テキトーすぎるからっ!

皆でおなかいっぱい食べたら、当然のように子供&パパで雪遊びでございます。
これまた当然のようにママ達はお部屋でおしゃべり♪
今年も「ゆず茶」を作ったのですが、評判よかったわ。やっぱりおいしい~。

雪が降り続く中の雪遊びだったので、帰ってきたときには皆、大変なコトに
なってました。何故か子供よりパパ達のほうがびしょびしょに。何でよ・・・?
脱いだり着替えさせたりひとしきり大騒ぎした後におやつタイム~。
その後もちょっと遊んでお開き。
帰るにも相当の覚悟が必要だったと思うわ。
どうやらどっちの家族も素直に帰れず、遊んでからの帰宅となったようです。
お疲れ様・・・

私は一歩も外に出なかった上におしゃべりできて、とても楽しい一日でした♪
というわけでまだ「徹子の部屋」見てなーい。
あ、今日はナオト様ご出演でしたの(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

