m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おうちランチ

昨日は久しぶりにママ友3人を招いてランチしました。
あ、一人はお仕事が終わってからきたので正確にはランチしてないか。
えびとしめじのピラフにサーモンサラダにミネストローネスープ。
なーんて、スープはキャンベルだけど(笑)。

子供たちも直接うちに帰ってきてもらって、大騒ぎー。
ランドセルがたくさんあると家が狭い・・・(笑)。

そこでまぁけっこう衝撃的な話を聞きまして。
いやー、女子は怖いね!

最近まぁちょっとあれ?って子の話をいろいろ聞くけど、
けっこう共通していることが「親はソレにまったく気づいてない」
ってこと。
うちの子はいい子だからそんなはずない、みたいな。
あぁ、その盲目な感情を少し分けてください・・・。
私なんて、例えば誰かに叩かれたーなんて聞けば
「何かやったからでしょ?何言ったのっ!」なんて言ってしまう。
ぜっんぜん信用してないのよね。。。絶対将来グレると思うわー。
「自分は母親に信用されていなかった」みたいな。

でもさ、毎日毎日壮絶な(笑)双子喧嘩を見てきてるからさー、
とてもじゃないけど、そんな盲目感は育たないって!
中には喧嘩なんて全然しない仲良し双子もいるんでしょ、
何よりうらやまし。。。

あ、話がそれた。
まー、何でもいいけど、楽しかったってことです。
(ってザックリすぎるー!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまたザックリだなぁ。
(↓の日記にはコメント付けられなかったよ・・・笑)

ウチは家では怒ってばかりだけど、割と外面は盲目的な親かも。
ウチの娘って大人しくてイイコだしさ~。
むしろ気弱で控えめすぎるっていうか・・・。
私としてはもう少し腹黒さを持ち(オイ)、したたかに立ち回れる女子となってガツガツ進んでいって欲しいんだけどさ~。
ナゼ親に似ないのかしら(笑)

それにしても子なしなのに自宅ランチなんて素敵過ぎる。
我が家は狭いので子連れは呼べない、子なしなら外で会おうってことで最近は誰も呼んでいません。

春休み、日程があいていたら是非遊びに行かせてください!!
春休みが3週間もあり長いです。

Nacky | URL | 2013-02-23(Sat)22:54 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
あはは、ザックリしすぎよね。
あのね、盲目親ってね自分の子のことが分かってないから
「うちはおとなしいからいじめられたら心配・・・」とか言っちゃうんだって。
ホントは幼稚園の時なんかに影でいじめたりしてるのに!
気づいてないところがあのママの幸せなところだよね、とか他のママに言われちゃうんだって!
ちょっとちょっとNackyさんは大丈夫~?(笑)
ま、あの娘ちゃんなら大丈夫だと思うけどー♪
うちで合宿したらたくましく強い女子になることウケアイよっ(笑)。

ってことで(ってことで?)ぜひ遊びにきてくださーい♪
うちも春休みフツーに暇そうなので。。。
あ、ナオトにハマってから初めて会うのか!何か恥ずかしー・・・

私も自宅ランチなんて久しぶりだよ。皆の来れる時間と帰る時間にバラつきが
あったので、じゃうちで!ってなったのよん。

maico | URL | 2013-02-24(Sun)21:17 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。