m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

PageTop

スキー旅行

去年も行った、リゾナーレ八ヶ岳に泊まってきました♪
スキー旅行です。
・・・なーんて言う割には一泊だし、スキーは一日しかしなかったんですけど。

土曜日、けっこうゆっくりな時間に出発。8時半過ぎてたかも。
途中、(時間つぶしのために)イチゴ狩りへ。
  あぁだったらこの間わざわざイチゴ狩りへ行かなくてもよかったなぁと思ったりして。
空いてたし、ほとんど貸切だったし、おいしかったのでよかった~♪
この前のところより温室内が暑くなかったので快適だったし。
時間制限もなく何かゆるーいカンジ。
ま、制限なくても30分がいいとこなんですけどね。

そしてリゾナーレへGO!
まだチェックインはできないけれど、プールに行くのです。
ホテル内でランチしてからね。
026リゾナーレ
  オシャレな町並みのようなリゾナーレ内

2人はプールを習い始めて1年。去年よりはまぁ泳げるようになってます(当たり前)。
でもクロールしてるけど、息継ぎもしてるけど、何か溺れている途中のようにも
見える(笑)。それでも25mは泳げるようです。
途中ユウリが超派手に転んで、流血の大惨事!!
太ももじゃりじゃりにすりむいてめちゃくちゃ痛そうーーー。
でも本人は痛いよりも血が止まるまでプールに入っちゃダメってことにキレていて
泣き喚きーの騒ぎーのでホント苦労しました。
ま、その後は大きいボートみたいのも借りられて、皆で乗って楽しく過ごせましたが。
2時間いれば充分と思ったけれど、結局3時間半くらいたかな。長いよ。

そしてやっとチェックイン~。あぁ早く部屋に入りたかった。
広い・・・
ベッド4つあってもまだ余裕あるよー!
トイレも二つあるしー!
でも。
あれ?
去年の部屋のほうがオシャレだったなぁ。何か今回フツー。ま、いいけど。

やや待って夕食へ~。
前菜や主食はビュッフェ。メインは選べてデザートはお決まりのものがくるの。
前菜といいつつお肉やら何やらたーくさんあるので、何ならメインがなくったって
満足できちゃいます。
  コレが前菜。他にもまだまだたくさん!

ま、でも選んだ鴨がヒジョーにおいしくて感動でした。
032鴨
  ワサビで食べても美味。ワサビ嫌いな私でもいけた!あまり辛くないの。

030ハンバーグ
  これはキッズメニューのハンバーグ。大人でもこっちのほうがいいって人もいそう(笑)

あー、おなかいっぱいー。でも当然デザートは別腹でして。

033デザート
  デザート4人分。不思議なのがオレンジのケーキが二つってこと。

いっぱい食べ過ぎてお風呂でやや気持ち悪くなった感あり。
お風呂は去年も苦労したんだけど、これが離れてるところにあるのよねー。
寒いっつーの!
でも真ん中の露天風呂が混浴なので、そろそろ出ようかのタイミングが
はかれて便利です。
混浴とはいえお湯は白濁してるし、茶色の大きな布を巻いて入るので、まぁ問題は
ないだろう、と。
露天風呂に入りながらの星空がとーってもキレイでした♪

ホントはホントは嵐にしやがれが見たかったんだけど、子供と一緒に寝たら
起きれなかった。無念。。。

また無駄に長くなったのでスキーの話は後日。
(だったら題名変えろ!)

PageTop

わぁ!ニアミス!
我が家のスキーもリゾナーレでした。

24、25日で行ってきたんだよ~。
月曜日は幼稚園が振休だったんだけど、スキー場がガラガラだったわ。
娘は初スキーだったけど二日間滑ったよ~。
もちろんプールも入って大充実でした。

あの大浴場はいただけないわ。
温泉じゃないから寒いし、コート着て歩いていくっていうのが信じられない!!
最大の欠点よね。

ウチはまだ添い寝だから無料で、電車で行ったから子供の電車賃も無料で、園児のよさを十分にいかした旅行でした(笑)

またその話も今度ゆっくり~。

Nacky | URL | 2013-03-04(Mon)23:55 [編集]

Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
おおー!うちホントはその週に行きたかったんだよー(土日だけど)。
でも予約が取れなくてずらしたの。
うちも去年スキー2日、プールコースだったなぁ。卒園式の次の日だったせいもあり
すごい疲れた記憶が・・・。

あ、やっぱりお風呂がダメだよね。雪とか雨とか降ってたら部屋のユニットバスで
すませるね、絶対。しかも大浴場というほど広くもないしねー。

あ。電車で行ったのですかー!(驚愕!)
何かスゴイよね、電車で行くっていう発想が。でもNacky家の車じゃホテルから
スキー場いくのが無理なのかな。板積めなさそう・・・。
そうそう、来月から何から何までお金かかるわよ~(笑)。

maico | URL | 2013-03-05(Tue)21:49 [編集]