m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

スキー旅行その2

あ、二日目のこと書くの忘れてた・・・。

二日目、朝食もビュッフェ。
小学生以上だと入れる特別なほうで食べました。
いや、別にメニューは一緒なんだけど、予約制だから待たなくて
いいんだって。
にしても普段朝はちょこっとしか食べないのに(だから9時頃にまた
お茶&スイーツタイムがあったりする)、食べ放題だと自分でも呆れる
くらい食べちゃうなー。確実にオットよりは食べます(笑)。

スキー場は近いので、別に慌てなくてもヨシ。
なのに元来の何でも早目癖を発揮してしまうのよねぇ・・・。
ウェアは自前なので板やらブーツやらを借りに。
これだってちょいと遅れるとけっこう並ぶので、まぁ早いに越したことはない。
ちなみにレンタル代はホテルの費用に含まれてます♪

今回は去年一日目に行った富士見高原スキー場にしました。
ここは上級と初級がキレイに別れてるし、スノーボーダーはいないし、
駐車場からゲレンデが近いし、何より空いているのがステキ!
しかもリフトに子供だけで乗れた。これは素晴らしい~♪
なので私は子供の半分くらいしか滑らなかったような。
それなのに、それなのに、足が痛くなるー。。。
ブーツが当たるところかなぁ、スキーするとスネが痛くならない?私だけ?
あー、でも私、スキーセンスまったく無いな。
この歳でも毎年やってれば楽しく滑れるようになるのかしらー。
2人はもうかなり安心な滑りっぷり。
ユウリに「ママ!力を入れすぎちゃダメなんだよ。スキーは楽しまないと!」
って言われた・・・。

休憩所では変に転んじゃって足を負傷したお父さんが。
「えー!私が帰り運転かー!」ってお母さんが言ってたけど、いやー、それって
大問題ですね、うちだったら。
だって私、旅行の時に免許証持っていかないもーん。
って完全に運転しない構え!
でもスキーの時はうちのオットだっていつ怪我するか分からないから、せめて
自分の免許証は持っていこうと思ったのでありました。
えぇ、もちろん今回も3人はよく寝て帰りました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家は二日間とも富士見に行ったよ~。
ホテルの送迎バスを使ったんだけど、maico家は自家用車で行ってるのね。
送迎バス以外で行くなんて思いつかなかったわ。

富士見の上のほうは一回だけ滑って私は疲れました。
あとは下側。
娘は下側のふもとでチンタラ歩いて上って、板はいて滑ってというのを繰り返したよ。
月曜なんてほぼ貸切状態であまりの人の少なさに驚いた。
私は若い頃は毎年必ずスキーに行っていたけどたいしてうまくないままオバサンになってしまいました。
あっという間に子供に追いつかれそう。

帰りにパパが運転できなくなったら、ほらそこは電車で帰ればいいんじゃないかと(笑)
後日車を取りに行くっていうのがものすごく面倒だけどね。

Nacky | URL | 2013-03-09(Sat)09:57 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
ホテル送迎車以外思いつかなかったですとー?
・・・。うちとNacky家って何か全然違うんだね・・・(笑)。

娘ちゃん、なるほどねー。でもリフト乗せちゃってもそれはそれでそれなりに
滑れたと思うけどね!スクールには入らなかったのね。
うちのスキー&スクールデビューは富士見だったよ。
富士見っていいと思わないー?子連れにはかなりよいと思うんだけど。

Nackyさん、毎年行ってたんならそれなりに滑れると思うわー。
私も若かりし頃に通ってればよかったよ。。。

電車で帰るなんてそれはまったくありえないー!
電車で帰るくらいなら無免で運転するわよー。中央道はまぁ大丈夫でしょ。
首都高は今はもう怖いんだけど。

maico | URL | 2013-03-09(Sat)21:36 [編集]


しつこくコメ。
自分のブログ更新しろってね(汗)

スクールは入れたよ。
初日にホテル主催のスクールに入ったので、スキー場まで親子でバスで送迎してもらうの。
だからすっかりスキー場にはホテルのバスで行くものだって思ってしまったのよね。

ウチの車は雪道は無理だし、チェーンは買ったものの一度も使ったことなく夫婦ともに巻く自信がないから、路面凍結時は走らないと決めてます。

私も夫も14年ぶりのスキーだったので、夫は過去は上手だったらしいけど久しぶりすぎで自分のことに精一杯でした(笑)
初日はスクールに入れて、私たちは近くで参観したり、交互に滑ってみたり。
娘はそこでやっと板を履くとか歩くとか、ハの字とか知った。
二日目は平日でスクールが開催されていなかったので、残念ながら親が教える羽目に・・・。
夫は忍耐力あるけど、私は怒りっぽいから大変よ。

もちろんリフトも乗ったよ~。
娘は人形のようにグニャグニャになってしまい(恐怖で)、毎回夫に抱きかかえられるようにリフトの乗り降りをしてました。
それでも何回も乗って下側は滑ったよ。
まだターンを覚えてないから、あの超緩斜面以外は行けないと思う。
来年の課題だわ。

ウチの子、ふたっごちみたいに度胸があるわけじゃないから、ビビリで大変だったよ。

Nacky | URL | 2013-03-11(Mon)00:51 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そっか、スクールも入れたし、リフトも乗ったのねぇ。
だよねぇ。そうでもしなきゃ間が持たないもんねぇ。
人形のようにグニャグニャだなんて、何か可愛いんだけどー。
うちなんて勇ましいったらありゃしない。
今まで行った中で富士見がダントツ緩斜面だけど、それ以外でも全然平気
だもんねぇ。リフトもまったく怖がらず・・・。
富士見はスノーボーダーがそこらで座り込んでないのがいいよね。
来年は日帰りで行けないかと思ってるのだ。(いや、泊まろうよ)

親が教えるって難しいよねー、何でも。
私なんて算数もムリ。イライラしちゃって。なので先生に完全丸投げですよ。
どこのうちでもパパのほうが教えるの上手だね。忍耐力が違うよ。

チェーンって昔より簡単に装着できるらしいけど、まだまだ難しいよー。
ま、私は当然車の中で待ってて、1秒も手伝わないんだけど(笑)。
スキーに行くというよりもこの地域に住んでるとスタッドレスが必要に
思えてくるー。Nackyさんとこでちょこっと降ったとしたら、こっちはかなーり
積もるからね・・・。

maico | URL | 2013-03-11(Mon)21:44 [編集]


