m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ストレッチ三昧

最近、ストレッチを多めにやってます。
私の体の硬さは筋金入り。
なんてったって小学校6年の時に立位体前屈全校ワースト2位だったんだもの。
で、その時のワースト1がいっこ下の弟だったという・・・
も、遺伝子レベルで硬いのね。

でも最近
「昔はすごい硬かったけど、毎日毎日ストレッチやり続けてたら柔らかくなった」
って人に2人続けて会いまして。
でも多分最初の「すごい硬かった」ってのも私よりは硬くないって思うけど!

そーか。努力すればちっとは変わるかも。

って思って寝てもさめてもストレッチ(ウソ)。
テレビだけを見てるときはもちろん、ちょっとした時間にもせっせとストレッチ。
そうしたらさー、ホントにやっぱり少しずーつだけど、変わってきてると思うのです。
ハムストリングス(太ももの裏)が硬いので、そこを伸ばす伸ばす~~。
ジムのトレーナーさんにやり方教えてもらってます♪
けっこうキツイんだけど、元気な老後を迎えるためには(え?もうそれ視野に入れる?)
しなやかな体と適度な筋力よ。
体が柔らかくなって悪いことなんてないでしょ。多分・・・

目指せアイリ!

ちなみにユウリは7歳のくせにカッチカチで(遺伝だ・・・)今の私より全然硬い。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー、、っと

昔柔らかくて今硬いひとはどうすれば??〔笑〕

しえ@伊織 | URL | 2013-03-24(Sun)08:18 [編集]


Re: しえさんへ

もちろん「ストレッチ三昧」生活を続けてください。
元々硬い人より20倍の早さで柔らかくなることでしょう←予言風(笑)。

maico | URL | 2013-03-24(Sun)22:53 [編集]


