m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

仲良く遊べてよかった♪

月曜日はNackyさんと娘ちゃんが遊びにきてくれました。
うちの2人と娘ちゃん、たまに会ってるんだけど、まぁ打ち解けるのが
遅くていつも帰る頃に仲良くなるんですが、今回は違った!
お昼食べてすぐに3人で楽しそうに遊びだして、あらよかった~。
オーブン料理にローズマリーを入れ忘れてびっくりしたけどね!

娘ちゃんはおとなしく女の子らしくお嬢なので、うちの野蛮人とは
ホント違うのよねぇ。うちは何であんなにオトコらしいのか・・・。
最後までモメることなく、和室で仲良く遊んだり、寝室で騒いだり
始終楽しそうでした♪
こうやって遊ぶときもたいていうちの2人がモメてケンカをはじめて
お友達はどうしよう・・・ってオロオロすることが多いんだけどね。奇跡だわ(笑)。

天気がよかったので、途中マンション内の公園に子供たちだけで
遊びに行ったので、ゆっくり話せました♪
ライフスタジオの予約の取れにくさは何ごとか、とか
子供の習いごとの話とか。
そういやナオトの話はしてません(笑)。
Nackyさんはブログに「毒舌具合も合ってる」って書いてたけど、
えー!!そうー?Nackyさんのほうがすごくないー?(自分のことは棚に上げてみた)
まー、でも夕飯の後片付けを次の日にするなんて、ありえないねっ!
ダメダメー!!

お土産にいただいた治一郎のバームクーヘン、おいしかった!!
しーっとりしていて、いかにも消費期限が短い早く食べよ!ってカンジでした。

子供たちもちゃんと絡めることが分かったので、また遊びましょーね。
帰ってからも娘ちゃんの話を2人でしてました。気に入ったようです(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとう。
行きは乗り継ぎがよくサクサクいけたのですが、帰りはイマイチで旅の気分でした(笑)
まぁ車よりはマシなので電車で頑張るよ。

そっか~、奇跡か(笑)
そりゃよかった。
うちの子ってホラ、ものすごくイイコだから誰とでも上手に遊べるのよね~~(え?言っちゃう?)
双子というのが身近にいないので、それだけでも一緒に遊べるのが楽しくしかもお姉さんたちだからね!
やっぱりふたごっちだってチビッ子相手には優しくしてくれるんだよ~。
転んだりドンくさいからビックリしたんじゃないの。

ゆっくり話せて楽しかったよ。
毒、うん、気が合ってるじゃん。
認めナヨ~。

とりあえず私はmaicoさんを見習ってテキパキ家事をするよ。

また遊びましょう♪

Nacky | URL | 2013-04-04(Thu)09:12 [編集]


今回は行けなくて残念でした~
がっつり絡んで仲良く遊んだのね。やっぱ女子同士はいいねぇ。うちが混ざったら和が乱れたかも?でもユウリちゃんがいるから大丈夫かな?笑

そっか、やっぱりmaicoさんはさっさと片付ける派なのね。いかにもそんな感じするわ~。目に浮かぶ。
私も先送りしちゃうから、最後に本当腰が重くなっちゃう。見習わなくちゃ・・

ランチは何食べたの?オーブン料理って気になる~

Sleeping | URL | 2013-04-04(Thu)15:17 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
あら、帰りは旅だったのね。ま、やっぱり近くはないよね。

そっか。双子が珍しいのねー。うちの周りは双子うじゃうじゃだからなぁ。
(同じ棟にも住んでるよ)
そういやうちの2人、チビっ子に優しいところもやや(やや?)あるかも。
私はレベルが合ってるだけなのかと思ってたけど(笑)。
今回は娘ちゃんがうま~く舵を取ってくれたに違いないよ。

毒・・・そうか、そろそろ認めるか(笑)。
ま、何にせよ楽しいもんね♪
またランチでガッツリ語ろうねー。
あ、家事テキパキ頑張っちゃてねー!

maico | URL | 2013-04-04(Thu)22:11 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
ホントホント残念でしたわ~。
うん、ユウリがいるから何とかなったかも。
いつも遊んでる双子くんの一人が「ママ、ちょっと思ったんだけど・・・
ユウリちゃんって。。。。。男の子じゃないよね?」って聞いてきたらしいよ!
驚愕っ!!

さっさと片付けるかそうじゃないかの二択だったら、まぁ前者だとは思うけど
そこまで完璧じゃないですから~。
何かハードルあがった気がするわ~(笑)。

あ、オーブン料理って全然たいしたものじゃなくっ!
カレーに入ってるような食材を切ってただ焼いただけ。。。

またランチしましょーねー♪

maico | URL | 2013-04-04(Thu)22:17 [編集]


