m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

委員と係り

うちの小学校は子供一人に対して、委員1回、係り1回を
やらないといけない(ということになっている)。
ちなみに委員のほうが役割は大きい。
去年はアイリのほうで係りをやったので、今年はユウリで
委員を。
子供が低学年のうちのほうが人気が高くて、委員も係りも
ジャンケン争奪戦になるのです。
まぁ、無事に切り抜け、見事委員を獲得!

これで1人分クリアだな。
双子も容赦なしのルールなのでね・・・
例えば3歳違いの兄弟がいる人なんかは9年間で2回ずつ
やらなくてはいけないところを、双子は6年間で2回ずつ。4年間。

で、先日その委員会がありまして、委員長と副委員長を決めたのです。
他の委員はトランプとかジャンケンとか異常に盛り上がっていましたが、
うちはまぁ時間はかかったけど、どちらも立候補してくださって!
いや~、助かったわ。
ま、でもすべておまかせじゃ申し訳ないので、パソコン作業を
担当することにしました。
これだって一昨年やった幼稚園の卒対の仕事に比べたら
何てことないです。
ということで1年間頑張りましょー。

何でこんな記事をアップしたのかというと
私だってナオトのことばかり考えて暮らしてるわけではない、
ということが言いたかったわけで(笑)。
当たり前ですけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後のオチに爆笑ですよ~~!笑笑
そうそう、そうだよね。私だってピアノのことだけ考えて生きていけるわけじゃないですし。そうしたいのはヤマヤマですが。爆

無事、委員ゲットおめでとうございます。
私も6人候補してじゃんけんの末、何とか射止めましたよ。希望の役員枠を。これで今年の運を全部使い果たした気もするわ。笑

そっか、委員長決めをするんだね・・汗 こないだもらった紙に既に委員長って書かれてたから委員長だけは決まってるのかと思ったけど、去年の委員長なのかなぁ。多分そうだよね。まだ色々分からないことだらけだよ。

双子だと大変だね・・でもすっごく顔が広くなりそう。私なんて知ってるお母さん10人もいないかも。汗汗 役員生活でちょっとお友だち増やそう。

Sleeping | URL | 2013-04-24(Wed)13:16 [編集]


私もオチに笑いました。
それが言いたかったのか。
そんな、ナオトだけだなんて思ってないよ。言い訳するとアヤシイ(笑)

お仕事頑張ってね。
双子は確かに大変だね。
ほとんどずっとなんだね(>_<)

うちの学校は6年間で役員が一回です。
低学年のうちが人気なんだけど一年生は立候補のあとに抽選だったらしいけど、二年生からは他の保護者のよる投票なんだって。
こわいよー((((;゜Д゜)))

4月中は送迎していて毎日お茶して待っているから、顔見知りはたくさんできたけど、ニコニコして疲れてます。
毒はきたいっ~!

Nacky | URL | 2013-04-24(Wed)17:06 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
え?爆笑?ウケを狙って書いたつもりはなかったんだけどなー。
でもできればSleepingさんもピアノのことばかり考えて
暮らしたいわよねぇ!
あ、やっぱり低学年のうちに役員やりたい人でしたか。
委員長、決まって・・・るのかなぁ?
ソレ決まってたらラクショーだけどね。

今回の委員は10人でやるんだけど、
去年のアイリのクラスが6人(でも2人はしゃべったこともなく)、
ユウリのクラスが2人、マンションの同じ棟の人が1人で、
まったくの初めましてが1人。
思ったより広がらなかったよ・・・
ま、顔見知りばかりでやりやすいけどねっ!
お互い頑張りましょー!!

maico | URL | 2013-04-24(Wed)22:09 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
いやー、まぁけっこうな時間と情熱とお金をナオトにつぎ込んでる
気がするけどねぇ・・・。

へー!!
役員が投票で決まるんだ!
何それって「ぜひお願いします♪」より「あの人にやらせちゃえー!」に
ならないの?あ、そんなコト考えるの私だけ?(笑)
ま、Nackyさんならどこででも社交的ってことで目立つと思うので、
来年あたり早速当選するんじゃなーい?

ニコニコして疲れる・・・分かる(笑)。
ま、まだまだ毒は吐けないわよね。
早くランチして毒吐きまくろー!

maico | URL | 2013-04-24(Wed)22:16 [編集]


そりゃそうだ。

ナオトのことばっか考えてたら生活が成り立たないよー。
あたしだってそうだもーん。
〔いや、最近はアルバムの事とかに振り回されっぱなしだけど〕
本日2回目の映画観てきました←この辺りが振り回されてる。
いやいやいや、2回目だとこう、毛穴から吸収される感じだね。
ゾクゾクしましたよ。
ナオトがお腹痛くなるくだりでまんまとあたしもお腹痛くなりましたが〔笑〕

伊織 | URL | 2013-04-25(Thu)19:17 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは~♪
いやいや、けっこう振り回されてますよね、ホント。
ま、それも楽しいんだけどー!
だって同じ映画を映画館に2回観に行ったなんて、初めてだもん。
毛穴から吸収って・・・スゴイね!!
ナオトと一緒におなかまで痛くなるなんてー・・・
それもスゴイ(笑)。
でも1回目と2回目、けっこう違うよね。
3回目はどう感じるのかなー。あ、行かないけど(笑)。

maico | URL | 2013-04-25(Thu)22:18 [編集]


