m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

潮干狩り

今日は潮干狩りに行ってきました。
八景島の隣の海の公園へ。
GWの最初のほうに弟一家が行って、山盛り取ってきたのでね、
ちょっと期待してたよね、私。

いやー、見事に取り尽くされてたわ!
皆、GW中は大潮じゃない日にも、そしてGWが終わった後は
平日にもせっせと行ってたのね、きっと。

だって今日はそのGW初日以降初の潮干狩りに最適な祝日。
あ、いやホントは昨日もだったんだけど、雨だったし~・・・

駐車場もいっぱいだったし、人もたっくさんいたわよ。

でも皆、不発~(だったよね?うちらだけじゃないよね?)

友達から潮干狩りグッズをまるっと借りたので(ホント助かった!)
道具の出費はなかったものの、有料道路とか駐車場代とかで
完全に赤字ですわよ。お昼だって買ったし。
(ちなみに潮干狩り料金というのは無し。無料)

そーだなー、家族4人でボンゴレ一回分ってとこかしら。。。

ま、それでも海で遊べて子供は楽しかったみたいだから、いっか。
来年の予行練習ってとこかねー。必要なモノも分かったし。

5月の横浜の海でもうホンキで肩までつかって遊んでる子供とかも
いてびっくりよ。
1回水に入ると冷たくはないんだけど(って足首よりちょい上くらいだけど)
風が吹くとけっこう寒いんだよー。
ユウリが一番頑張って濡れたので、すんごい寒そうでした。

そして私は帰る頃、またひどい頭痛に襲われる・・・
この前の小田原の公園の時もそうだったんだよなぁ。
もしかして太陽に弱くなってるとか?

太陽が苦手だなんて
インティが太陽、ライミが祭りのインティライミさんに
顔向けできないじゃないのよー!(笑)

そう。ナオト・インティライミさんといえば。
水曜日にはアルバムリリースよ。楽しみすぎる~~~!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうよー

インティが太陽ライミが祭り太陽のおまっとぅり男に負けてはいけないのよ!!
ってそれはいいんだけどさ〔いいのか?〕頭痛大丈夫?
頭痛がこの世の中で一番辛いと思っているので、うひーと思ってしまいます。

潮干狩りー。
アサリいないわ。よく考えたら。
アサリ採ったって話を聞いたこと無いわ。
シジミならいるような…昔採ったような…
でもシジミ嫌いなんだよな…
っていうか、貝類アレルギーなので食べれないんだよね。
甲殻類アレルギー〔笑〕
でも、牡蠣は食べますが。

っていうかさー。
今時期いくら暖かくたって肩まで水に浸かれば寒いでしょーよ!
風邪ひくよ! 大事にしてね。

割引に心惹かれるワタシ…
ワタシもよ。
明日フラゲしとかないと実は地味に当日間に合わない確率高いのに、ネットで注文してるから、ヤバいです。
でもネットで頼んじゃったのー。
あーどーしよう。間に合わなかったら。
ま、間に合わなかったらどうにかなるわね。どうにかするわ。←なげやり
4曲はわかってる…ハズだから。うん。

伊織 | URL | 2013-05-13(Mon)12:57 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは♪
太陽のお祭り男に負けてはいけない・・・
いや、ナオトに勝負は挑んでませんから~(笑)。
頭痛は子供の頃から付き合ってるので、慣れていた、んだけど
ここしばらくなかったからキツく感じるんだなー。
私は頭痛より腹痛のほうがイヤだー!

潮干狩りがない地域があるということにまったく気付かなかったー。
うーん、広いぞニッポン。
甲殻類アレルギー。あれ、ナオトもエビカニだめだったよね。
おそろいじゃん(笑)。
私は生ものがほとんどダメですけどね。ただ苦手なだけ。

そうそう、肩までつかって遊んでる子供にはびっくり。
風邪ひくよ、間違いない。

アルバム、三郷組には厳しい日程よねー。
いや、4曲だけじゃ少なすぎよ。
届いたら寝ても覚めてもまた寝てもナオトばかり聴き続けて
全部隅々まで覚えてね!(←強制・笑・)

maico | URL | 2013-05-13(Mon)22:19 [編集]


