m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

毎年恒例

毎年恒例の「嘔吐風邪」にかかりました。
こんなん恒例にしないでいただきたいのですが。

幼稚園のクラスで流行しているらしい。うーん、しょうがないとは思いつつ
かかってない子もいるんだから、何でまた!の思いもあったり(鬼母)。

でもアイリは朝1回だけ吐いて、吐き気止めも座薬も使わずに次から
フツウに食事ができたのでノロではなかった、と思う。
当然その日は幼稚園をお休みしたんだけど「ゲーしなかったじゃん!
幼稚園行けたじゃん!」と怒られてしまった。
いや、そんな危険な賭けはできないでしょう。

ユウリは夜中に吐き始めたけど、ちゃんと起きてきたのでお布団は無事。
その後も枕の横に置いた洗面器にちゃーんとしてくれる。
エライわー。さすが毎年恒例!
吐いたのは合計4回くらいかなぁ。
前は何十回も、なんてこともあったのでやっぱり軽かったほうかも。

と、やっと嘔吐風邪(そういえば大体いつも下痢にはならない)から
開放されたと思ったら・・・

アイリ、寝る時に咳すごいしてるしー・・・
悪化しないことを祈る!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嘔吐風邪・・・!うちは少し前に流行ってました。(って今もなのかなぁ~)今年はかかりたくないなぁ(私が!)去年は私だけがかかりました。コタが媒体になったものと思われるんだけど、本人無事。ひどくない~?泣笑

けど今年のは軽いのね。ちょっと安心。ちゃんと洗面器にしてくれるようになったのも、毎年恒例だからだなんて、可哀相すぎる・・・けど母にとっては助かるね。

咳のゆくえも気になります。私、年末のひどい咳風邪が何となーく治りかけのまま完治まではいかず(鼻風邪ひいてた)、また咳が出てきたんですけど~
咳も長引くとすごく辛いので、アイリちゃん早くよくなりますように。

Sleeping | URL | 2011-01-20(Thu)11:25 [編集]


Re: タイトルなし

☆Sleepingさん、こんばんは♪
えっ!去年はSleepingさんだけかかったの?何て不思議な・・・。
うちは何でこう毎年律儀にやられちゃうのか、不思議なんだけどー。
ユウリは1回かかると、モリモリ食べれるようになるまで時間がかかるので
(ホントに食べるのが怖くなっちゃうみたい)元々細いおなかがガリガリに
なってしまいます。うん、うらやましい(笑)。

アイリの咳は怪しいカンジです。悪化しそうかなぁー。
「危険!大人の長引く咳」ってテレビでやってましたよ。マイコプラズマとか百日咳とか。
実はおととし、百日咳に私がかかりました!いやぁ~、長かった!
Sleepingさんは大丈夫かしらー?

maico | URL | 2011-01-20(Thu)22:32 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。