m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

毎年恒例

毎年恒例の「嘔吐風邪」にかかりました。
こんなん恒例にしないでいただきたいのですが。

幼稚園のクラスで流行しているらしい。うーん、しょうがないとは思いつつ
かかってない子もいるんだから、何でまた!の思いもあったり(鬼母)。

でもアイリは朝1回だけ吐いて、吐き気止めも座薬も使わずに次から
フツウに食事ができたのでノロではなかった、と思う。
当然その日は幼稚園をお休みしたんだけど「ゲーしなかったじゃん!
幼稚園行けたじゃん!」と怒られてしまった。
いや、そんな危険な賭けはできないでしょう。

ユウリは夜中に吐き始めたけど、ちゃんと起きてきたのでお布団は無事。
その後も枕の横に置いた洗面器にちゃーんとしてくれる。
エライわー。さすが毎年恒例!
吐いたのは合計4回くらいかなぁ。
前は何十回も、なんてこともあったのでやっぱり軽かったほうかも。

と、やっと嘔吐風邪(そういえば大体いつも下痢にはならない)から
開放されたと思ったら・・・

アイリ、寝る時に咳すごいしてるしー・・・
悪化しないことを祈る!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嘔吐風邪・・・!うちは少し前に流行ってました。(って今もなのかなぁ~)今年はかかりたくないなぁ(私が!)去年は私だけがかかりました。コタが媒体になったものと思われるんだけど、本人無事。ひどくない~?泣笑

けど今年のは軽いのね。ちょっと安心。ちゃんと洗面器にしてくれるようになったのも、毎年恒例だからだなんて、可哀相すぎる・・・けど母にとっては助かるね。

咳のゆくえも気になります。私、年末のひどい咳風邪が何となーく治りかけのまま完治まではいかず(鼻風邪ひいてた)、また咳が出てきたんですけど~
咳も長引くとすごく辛いので、アイリちゃん早くよくなりますように。

Sleeping | URL | 2011-01-20(Thu)11:25 [編集]


Re: タイトルなし

☆Sleepingさん、こんばんは♪
えっ!去年はSleepingさんだけかかったの?何て不思議な・・・。
うちは何でこう毎年律儀にやられちゃうのか、不思議なんだけどー。
ユウリは1回かかると、モリモリ食べれるようになるまで時間がかかるので
(ホントに食べるのが怖くなっちゃうみたい)元々細いおなかがガリガリに
なってしまいます。うん、うらやましい(笑)。

アイリの咳は怪しいカンジです。悪化しそうかなぁー。
「危険!大人の長引く咳」ってテレビでやってましたよ。マイコプラズマとか百日咳とか。
実はおととし、百日咳に私がかかりました!いやぁ~、長かった!
Sleepingさんは大丈夫かしらー?

maico | URL | 2011-01-20(Thu)22:32 [編集]


