m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

人間ドックに向けて

来週は人間ドックです。
キレイに1年ぶり。
変わったことは・・・体重・・・

はー、そっかー。ま、そーだよね。
何といっても1日6食生活。
去年の人間ドックの時にもっと気をつけなければと思ったハズなのに
何も変わってないという。。。

で、問題の1日6食生活。
朝と昼と夜はマストでしょ、でもこれは別にいいでしょ。え?いいよね?
私の場合それに朝の10時前に1回、3時に1回、夜の10時頃に1回。
って離乳食か!ってくらいよく食べてる。
だっておなか空くのがガマンできないー。
ってだから子供かっ!

でも成長期をとっくに過ぎてるオトナとしては、どう考えても
食べ過ぎてるわけなんです。

ってことでアセって食事制限開始。
した、んだけど・・・
そーだなー、かれこれ2週間以上経ってるんだけど・・・

いやー、体重減らないね!
食べる回数減らせばあっという間に体重減るはずって実は本気で
思ってたからね、けっこうショック。。。
つまりアレでしょ、基礎代謝が低下してるってこと?

基礎代謝よかったんだけどなぁー、去年まで。
最近ちっともジムのいろいろ計れる体重計に乗ってないのも敗因だ。

とは言ってもジワジワ~っと減ってはいます。
だって食べる量減らしてるもん。これで変わらなかったらグレるわよ。
でも思ったよりは全然ってことで。

後は人間ドックが終わった後も1日4食半くらいにしとこう、と思ってます。
ってまだ4食半って(笑)。

来年はヨユーで受けれるようになると、いいなぁ。。。
いや、ムリだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

