m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ナオトの日ライブの前後の話

さて、ナオトの日のライブの前後の話を書いていこうかと・・・

この数日前、子供がお茶碗をパリーンと割ってしまいまして。
それを買うために武道館へ行く前に渋谷ヒカリエへ行ってました。
次に割れたらコレ買うぞーって決めてたやつ。
だからまぁ割っても全然怒らなかったよね(笑)。
むしろヨシやったみたいな。

027お茶碗

お茶碗として売られているものではなさそうでしたが。、
他にも使い道ありそうだし~♪
ミルクピッチャー的なものもついでにお買い上げ。

そしてライブ前に食べておきましょーと
Rice people,Nice people!でお茶。じゃない、しっかりご飯。
ここのハーブミルクがおいしいんですっ!

ヒカリエは夏のバーゲンで何やらいろいろお安くなっていたみたい
ですが、その誘惑を断ち切っていざ九段下へ!!

九段下の駅に着くとツアTや武道館Tシャツ着てる人や
タオル持ってる人がウロウロしてて、
あ~みんなー!みんな楽しみだよねー!って
知らない人に片っ端から話しかけたい気分(笑)。

で、いざ武道館に着いてみたら。
そーだなー、5時半頃かなー、グッズは当然長蛇の列だー。
ここでバルーンを持ってくるのをすっかり忘れていたことに
気づき、かなり凹む。バカバカ私のバカー!!
ま、バルーンのためにこんな列並べないよね。
とっとと諦めました。

ガチャガチャはどんなもんなんだろと行ってみたら、これも
並んでる並んでる。
あら、台数少なめ?
真昼間から並んでいた人は命の危険を感じたのでは・・・。
何せ暑かったから。
どうやら最初は5個買えたみたい。ついで3個、そして1個。
ついには売り切れ・・・
買えなかった人もたくさんいたみたいでねぇ。
最初に5個ってのは大盤振る舞いだったのでは。
そんなに売れるって思ってなかったのかなぁ。
カーターくんの人気をあなどっていたのか?
あっつい中並んで買えなかったら今頃かなりぶーぶー言っていたに
違いない私ですが、並びもしなかったので、まぁ落ち着いたもんです(笑)。

そうそう、NHKでは見れなかったツアトラも見れた~!

で、その日に発表になった旅歌ダイアリーのブルーレイなどの
予約はどーなってるのかと場所を探すも全然分からん。
近くにいたスタッフさんに聞いたら「管轄外なので分かりません」って。
あんたは何の管轄なんじゃ!
どうやらグッズを売っている一番端で受付していたらしい。
そこでは今のアルバムなどしか売ってないように見えたんだけどなー。
何か大きく書いといてよ、ホント。

とか何とかしてるうちに開場したので、いざ席へ~!
あ、トイレで並んでる時間もなかなか長かったです(笑)。
私はHPで確認もしてたし、すぐに席が分かったんですが、何故か
自分の席にたどり着けない人多数、みたいな。
そんなにわかりにくかったかな~。
チケットには「NE」って書いてあるけど館内の表示が「北東」だったから
分からなかったとか?
あ、違う!2階席に見えるのが実は1階だからっ?
皆様、事前に確認、大事よ~。
私のすぐ近くに席を教えるスタッフさんがいたんだけど、
けっこう大変そうだったよ。
途中「ぜんっぜん違います!」とか言ってたし(笑)。
暑いわ分からんヤツばかりだわでキレ気味?

で。いよいよライブが始まるわけですが。
そのあたりは前記事に書いてあるので、ここはすっ飛ばして
ライブ終了後~の話に。

実はナオトが言い出すまでちょきんばこという名の募金箱のことを
すっかり忘れていた私(汗;)。
コレを探し出してから帰らなくちゃいけない。
でもどこにあるんだかまったく分からないし!
何となくこのあたりにあるんじゃないかと見当をつけて
人の流れにじわじわと逆らい、一番会場よりに近づく。
あー、あったあった!
でもコレ、人の流れに逆らわないで、「あー楽しかったねぇ♪」
なんてしゃべりながら歩いてる人は絶対気づかないから!
一番会場よりの端っこを歩いてた人くらいじゃない?気づくの。

それから例のブルーレイの予約ー!
コレもどこにあるんだかホント分からん。
ってこの記事で「分からん」「分からない」って何回書いてんだ。
何かさー、全体的にアナウンスが少ないと思うんだな。。。

そして駅までがまぁ大変だよね。混みっ混み。
九段下の駅員さんまでキレてるよ。
「何だこりゃ最悪だな、武道館に連絡入れて!全然警備が
出てないじゃないか!」って。
この駅員さん、ナオトインティライミがキライになったかもよ。

やっとの思いでホームまで着いたら奇跡的に最寄り駅まで直通の
電車がきたー!ラッキー。フツウ2回乗り換えるからね。
で、次の駅で私の目の前の人が降りたー!ラッキー。
最初は余韻に浸っていましたが、まぁ寝るよね、うん。
ハっと気づいたら最寄り駅1個前。危ない。
で!何と!
武道館Tシャツ着た私の同年代くらいの人が1人で降りて
いくではありませんかー。
うわー、こんな近くにファンインティが!
寝てる場合じゃなかった、話しかけたかった~!
かけよーってはなっしかけたかーった♪
・・・って知ってます?南野陽子。年齢がバレる~!

で、こんな近くにファンインティといえば何と何と!
同じマンションの同じ棟の中学生がナオトの日に参戦した
らしい。サッカー部の男の子。次の日朝練休んだらしい(笑)。
えー!こりゃ大至急探し出してナオトについて語らなくては。
あ、こんな興奮気味のオバチャンと語ってくれないかしら・・・?

中学生はともかく、隣の駅の人とは仲良くなれたかもしれないよなー。
ナオトーク、がんがんしたかったなー。
・・・ってさ、いきなり知らない人に話しかけられたら
皆さん怖い?怪しいのかな・・・?

***

ナオトブログに
「あの環境で、あんなに盛り上がれるのはオレらぐらいだわ」って
書いてあって何か嬉しかったなー♪
そもそもナオトの「何とかだわ」っていう書き方がすっごく好き♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怪しい人(笑)

あーー!そうそうそう!
激しく頷く私の頭の振り方を想像してみて!(笑)
私の言いたいことを、理路整然と全部言ってくれてありがとう♪

バルーンなんて最初から頭になかったし
ガチャガチャも段取り悪すぎw
ちょきん箱の存在も
ブルーレイの予約場所も分からないってば~(怒)

そして、音楽の聖地、武道館の出入り口が
あんな狭いお城の門みたいになってるなんて知らなかったw
帰りのあの混み具合・・・
あっ!ここでまた全部繰り返してる(笑)失礼しました。。
楽しかったの、、、楽しかったんだけどね。笑

いきなり知らない人に話しかけられると相当怪しい。
でも、maicoさんなら大丈夫♪
マシンガントークで攻めちゃって~って更に怪しいか?笑


風花 | URL | 2013-07-13(Sat)23:48 [編集]


イロイロ

大変だったのね。
「管轄外」ってなんだそりゃ。
逆ギレする前に、自分たちの所為でそうなってるって気付いて欲しいね。
そりゃ駅員もキレるわー。
13,000人がいきなり来ちゃうんだもんな。
キモチはわかる。

ライヴ以外が残念系だったのね。
片っ端から話しかけてみれば良かったのにー。
大至急語らないと!

バルーン、今後も必須アイテムになるのかなぁ?
楽しみ。
次は忘れないようにしなくちゃね!!

伊織 | URL | 2013-07-14(Sun)09:39 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんにちは♪
激しく頷くところしっかり想像しましたっ!
全然理路整然とはしてませんがね(笑)。

バルーン忘れ組~!仲間ですねっ!
でもアンコールでやるって何でホント皆知ってたの?
謎。謎ったら謎。
まさかアンコールでやるとは思わなかったから
「ふっ結局バルーンやらないのね。並ばなくてよかったわい」
なんて思ってたという・・・。

そうそう、武道館の入り口、アレはそりゃ間違いなく
混雑しますわ。
キレてる駅員、ちょっと笑ってしまいそうになった私。

そしていきなり話しかけるのは怪しい?
そーだなー、この前のカンジだったらキャラバンタオルを
目の前で出してみたり?(笑)
1回で気づいてもらえなかったら何度もね!
どっちにしろ怪しさ満点(笑)。

maico | URL | 2013-07-14(Sun)11:36 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんにちは♪
きっとねー、いろいろなイライラの原因の半分は「暑さ」に
あったと思うんだな。
暑さは人を狂わせるね、うん。
だからナオトの名前が「サブロー」で3月26日に開催されてたと
したら、皆あそこまでイラっとしなかったと思うわよ。
あえてミツルとしないでサブロー(笑)。

バルーン、今後も必須アイテムなのかなー?
あのウェルカムカード入ってる袋にサービスで入れて
くれればいいのにー!
アレ買うためだけにグッズ売り場に並ぶのってツライ。

例の中学生の調査が進んでないわ(笑)。
夏休み中につかまえないと。だから怪しい。

maico | URL | 2013-07-14(Sun)11:41 [編集]


同じく分からん!

maicoさんに激しく同意!!
私もDVD予約場所、何度も通り過ぎてた(笑)
スタッフぅ~!!
って叫びたかった~(笑)

募金するのも忘れたし、武道館でバルーンは無いだろうと勝手に思い込んでいた私(笑)
♪切ないね、悲しいね~。涙が止まらない♪

ン?
サブローインティライミって(笑)
そんなmaicoさんが私は好きです!!

キティ | URL | 2013-07-15(Mon)12:39 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは♪
あ、やっぱり?やっぱり何度も通り過ぎたー?
今思ってもびっくりするくらい分かりずらかったですよね!
募金もどこにあるのか分からないって人たくさんいたっぽい。
ま、全部ナオトに罪はありませんがねぇ・・・

バルーン、このままいくとライブの定番曲になるのかなー?
楽しいけど、膨らますのけっこう大変そう。。。
フライングでひゅーひゅー膨らますのは無しだもんねっ!
アレ、うるさかったよね。

サブローインティライミ(笑)。
あらん、告白されちゃったぁ♪
そして自分でもうまいこと言いすぎって思った(笑)。

maico | URL | 2013-07-15(Mon)21:29 [編集]


