m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

お泊り会

同じマンション(別の棟)のお友達のおうちへお泊りに行きました。
2年生4人、そのおうちの5年生のお姉ちゃん、女子5人で相当
賑やかだったそうです。
賑やか・・・ってのはそのママの優しい表現で、はっきりうるさかったに
違いないよね(笑)。

で、何より驚愕だったのが・・・

アイリ22時半頃就寝。
ユウリ0時半頃就寝。
(ちなみに5年生のお姉ちゃんは22時、他の3人も0時半だったそう)

・・・ありえない、
あーりーえーなーいーーー!!!

だってうち普段20時にベッドに行ってるのよ。
アイリなんて20時10分には大体寝てるのよ。
そんな時間まで起きてるなんて人生初!

更に更に驚くことに起きたのが6時前って。
おかしいから!

でもアレだよね、そのママ、よく見逃せるよね。
「子供部屋で何やかんややってる分には全然気にならない」って。
私なら発狂レベル。
22時になった時点で電気消して力ずくで強制就寝(笑)。

結局次の日も夕方まで遊んだんだけど、皆ところどころで意識を
失いそうになってました(笑)。
帰ってから機嫌悪いだろうなーと心配したけど、そこまででもなく。
いつもより更に巻き気味でいろいろ終わらせていつでも寝ていいように
してたけど、いつものようにおじゃマップを見て、いつものように
20時に寝ました。

とてもとてもとーっても楽しかったらしい。
お友達なんて「夢のように楽しかった」って。可愛すぎ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~~、楽しければ起きてられるって。
ウチなんてほら、もう3回目くらいの紅白だったし。

お泊り会いいな~。
ウチの娘もどこかに行かせたい。
我が家に呼ぶのは躊躇しますけど。
子供にとっては家族旅行よりも大イベントだろうね。

そうそう私は先週友達の家に夕飯時間に遊びに行き(お互いに多忙でスケジュールがなかなか合わなかったため)、何時まででもいいよ~、ゆっくりしててってよ。って言葉を真に受けたて12時10分に帰ったよ(唖然?)
小1の子供たちもそうなんだけど、途中1時間だけお昼寝した1歳半の弟クンもその時間まで起きて遊んでいたのだ!!!
ちなみに友人宅は車で30分の距離です。
そして翌日は家族で公園で一日遊んだよ~。

今日も朝から一日友達と遊びに出かけていて、昼食も夕食も外食して9時ごろ帰宅しました。
もっと遊びたかったな~と思ってた母娘でした。

うん、でもmaicoさん家に行ったときは気をつけるよ!
っていうか、ちゃんと帰ってと言ってね!!
私、いろいろ気がつかないから(笑)

Nacky | URL | 2013-07-26(Fri)23:41 [編集]


Re: Nackyさん

☆Nackyさん、こんばんは♪
いや、うち大晦日は何時まで起きててもいいよって言っても
10時過ぎたらソファで寝落ちしてるので。って紅白が楽しくないだけ?

・・・12時10分に帰宅?
当然唖然!
うちにそんな時間までいたら大迷惑だよっ!!
あ、言い切っちゃった(笑)。
1歳半の弟くんもだなんて・・・あぁ~~~理解不能よ~。

まー、前々から思ってたけど、娘ちゃんの体力はすごいものがあるよね。
睡眠時間が少なくても元気というのは、大人になってからけっこう
便利だと思うわ。
来年はうちでお泊り・・・?って思ったけど、全員一緒に寝れる場所がないー。
それと皆をおおらかに見守れる自信がない(笑)。

maico | URL | 2013-07-27(Sat)21:30 [編集]


