m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

夏休み

今週はオットが夏休みでした。
なのに旅行にも行かず日帰りレジャーのみ・・・。
なーぜー。。。。。

ということで月曜日は豊洲そらスタジオへ。
小学2年生だと親の付き添い無しでいろいろできるとのことなので
親は入場券のみ。
って、パパが前売り券忘れてるしーっ!!!
いやいやいや、ないでしょ、その忘れ物。
更に体重25キロないとできないアトラクションも多くてかなりガッカリ。
(ユウリはどうにかこうにかごまかしていけそうだったけど、アイリは
完全にアウトだなー。20キロないしね)
完全にリサーチ不足です。オットにしては珍しい失態。
うん、失態続き(笑)。
平日で空いていたからどうにかなったけど、あそこ混んでたら大変なことに
なりそうだ。とりあえず暑いし。
あー、でも25キロ以上のヤツ、いろいろやらせたかったなー。
再来年くらいだったらアイリも大丈夫かなー。

火曜日。
午後3時くらいから雨予報だったので、外レジャーはあきらめて
何故かいきなり上野の博物館へ行きました。
ここは混んでた・・・。かなり混んでたー。
ま、でもいろいろ興味深かったですよ。
「恐竜はつま先立ちで歩く」とか(笑)。
でも雨降らないしさ。騙されたさ。

水曜日。
パパと2人だけで市民プールへ。
うちの住んでる市のは小さいからお隣の潤ってる市の市民プールね。
私は1人家でぐーたらしてました。
いや、買い物とか掃除とかはしたけど。
今思えばジムへ行けばよかったんだ。

木曜日。
サマーランドへ。
さすがに私も一緒に。ってか私も水につかりたい。
一応平日なので空いていたほうなのかも。
それでもスライダーは50分待ちとかだったけれど。
あ、2人ができない身長制限のヤツ。
9時から17時くらいまで泳ぎっぱなし。
あ、子供はね。親は浮き輪で浮いてるだけだけど、子供は半分以上
潜っていたのではないかと。
そしてビキニギャル見放題(笑)。
ビキニ率高いんだよねぇ、去年も思ったんだけど。
ホント皆、日焼けとか気にしないわけ?どーなってんのー?

金曜日。
私の病院があったり2人の歯医者の予約を入れていたり
2人が眼科に行ったり、2人の習い事があったりで、近場を
ウロウロの日。何かもったいない日であった。

土曜日。
昭和記念公園レインボープールへ。
ここは何故か皆、出足が早い。
9時半オープンなのに8時過ぎには駐車場にもう並んでるという
不思議さ。
ってその時間にうちもちゃんと並んでるんだけどさ。
そうそう、フツウさ、8時に家を出るよーって決めても8時半くらいに
なったりしない?うち、目標の時間より早く出れちゃうのよね。
これまた不思議。ってどんだけ2人を急がしてるんだか・・・。

レインボープールは木陰が多くて場所取りがしやすいと思うー。
今日はすごい混んでるだろうと覚悟してたけど、それほどでも
なかったような。去年のよみうりランドに比べたら何のその。
でも、それでもスライダーはかなり並んだけど。
並ばなかったら何回もやっちゃうんだけどなー。
今日は17時くらいまで泳ぎっぱなし。
途中何回か強制的にプールから上がってくださーい!の時間が
ありますが。
それにしても今日はまー暑かった!
おとといのサマーランドは水に入る瞬間は「冷たっ」って思うことも
多かったけど、今日はその感覚一切無し。
水温が30度以上あったらしい。何ならぬるいくらい。
そういや今日は情熱大陸の東京のライブだったらしいですが、アレは
厳しかっただろうなぁ・・・
今日の東京の暑さは異常でした。
夜もぜっんぜん涼しくなってません。

あー、でも今週だけで2人はプールに3回も行った。
(ついでに習い事のスイミングもあったり)
なのでもう、日焼けが大変なことにっ!
またもやバリ島あたりにいる子になってしまいました(笑)。

ホントはどこか日帰りで海に行きたいと思っていたのです。
シュノーケリング覚えたらハマりそうなんだよなー、うちの2人。
プールでも半分くらい潜ってるからねぇ。
でも私は南伊豆の下田育ちなのでそこらへんの海じゃ全然満足できない。
あ、下田に住んでたわけじゃないんだけど、子供の頃は毎年毎年
下田の海へ行っていたの。
南伊豆まで行くとねー、やっぱ全然違うよね、水が。
でも当然日帰りはできません・・・。
そしたら川名あたりでもけっこういいらしい!
川名だったらギリ日帰りできそうだー。
あぁ、もっとちゃんと調べてたら木曜日に行けたのに。
何だろね、このリサーチ不足な夏休み。うーん。

で、明日はママ友6人で昼飲み会でっす!
えぇ、私は一滴もアルコールは飲みませんけどね。
お友達のマンションの和室を借りて昼からダラダラしゃべりますよー。
楽しみぃ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビキニギャル

見放題って!! ←そこに食いつくか?

プールいいなー。まあ、まあ今は諸般の事情により行けませんがね。
ガッツリ泳ぎたい。5,000mぐらい。
10,000泳いだら飽きる。

それにしても暑いみたいだねー。
こっちは昨日今日となぜか涼しいです。
天気予報ハズレまくり。
明日・明後日も30℃の予報気温だったのが、今日になってトーンダウン。
28℃ぐらいにしかならないみたいです。

来年辺り避暑にくる?

伊織 | URL | 2013-08-11(Sun)08:51 [編集]


お座敷女子会だ~\(*⌒0⌒)b♪

こんにちは♪
こんな暑い日は涼しい部屋で女子会するに限りますな~。

私はキッズの色黒さに毎回ビックリしてます♪
maicoさんの双子ちゃんも相当焼けてるのですね~。
となるとインティちゃんとライミちゃんも色黒なのかな~(笑)←分かります?

キティ♪ | URL | 2013-08-11(Sun)11:15 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは♪
ふふふ、伊織さんなら見放題に食いつくと思ったわー!(何故)。
5000m泳ぎたいっ?
すごいー。私は2日間行ったけど、自力で泳いだのは0mです(笑)。

いやいやホント、暑いです暑すぎる。
こっちで日中30℃だったら「今日は涼しいねー」ってなると思われる。
あー、30℃くらいに下がってもらいたい。

避暑、いいなぁー♪行きたいわー!!

maico | URL | 2013-08-11(Sun)21:19 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは♪
お座敷女子会、6時間があっという間でした。
あと6時間はいけたわ(笑)。

インティちゃんとライミちゃんーー!!
彼の子だったら(だよね?)子猿のように外を走り回ってるでしょうから
うちと同様、真っ黒だと思われますっ!

maico | URL | 2013-08-11(Sun)21:22 [編集]


プチレジャーたっぷりの夏休みだったね。
日帰りだけだったのはナゼ?
でも子供は旅行よりも楽しかったんじゃない?(笑)
自分も自宅で寝るほうがよく寝られるよね。
あと旅行から帰ってくると洗濯して片付けするのが面倒。
疲れてるのに自分だけ家事に追われるのがイヤ。

伊豆に日帰りじゃなくて平日に1泊で行けばよかったのに~。

いろいろイベントあるなかで昼飲み会が一番うらやましい。
夏休み、楽しく過ごしてはいるけれど、自分の時間が欲しいと思ってます・・・。
あ~、新学期待ち遠しいよぉ。

Nacky | URL | 2013-08-11(Sun)23:22 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
何故日帰りだけなのか、それは私が一番オットに聞きたい・・・(笑)。
旅行じゃなくても帰ってからの洗濯がヤだった~。
でもまぁうちは運転やら何やらオット担当だからね、家に帰ってからは
私も働かないと?(笑)

昼飲み会、楽しかったよー♪
6時間なんて長い?って思ってたけど、あっという間でした。

あ、うち今年の夏休みはけっこう楽かも。
子供が9時半~12時、1時半~5時で遊びにいっちゃうから。
でもでもやっぱり早く給食が始まってほしいけどねっ!

maico | URL | 2013-08-12(Mon)21:53 [編集]


