m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

来訪

金曜日はネッ友のNackyさんとsleepingさんが遊びにきてくれました。
夏休み中なのでもちろん娘ちゃん(小1)とコタくん(小2)も一緒に。
子供4人で会うのは去年の夏休み以来です。
ママとは6月に会いましたが。
2人が来るのをとても楽しみにしていたくせに、着いてしばらくは
見事に無言な子供たち。
お昼も無言。
あら?失敗?この集まり大失敗?ってちょっとアセったわ。
ま、いつも最初はこんなカンジだけどね・・・。

お昼はsleepingさんが地元で買ってきてくれたPaulのパン♪
大きい袋いっぱいに買ってきてくれました~♪
うちの辺りじゃお目にかかれない高級パンよ(笑)。
Nackyさんもサンドイッチを。
あ、他にもお2人からお菓子をいただきました。
私はやや遠方から来ていただいているというのに、ホントたいした
おかまいもせず。。。
ほら暑いとさー、片付けもそうだけど、いろんなやる気がねぇ・・・
って言い訳しすぎ!
スープは2種類用意したけどキャンベルだし(笑)。
サラダは葉っぱだけだし。
でもキャンベルのミネストローネ、おいしいのよ。お勧めだよ!

お昼食べ終わったくらいから子供たちが打ち解けてきて、それからは
まー、うるさいうるさい。
静かすぎるのも不気味だけど、うるさすぎるのも勘弁なんだけど(笑)。
途中、暑い中マンション内の公園も行ったけど、基本家の中で
大暴れしてました。
レゴバスに乗って、廊下を走りソファーにどーんっ!とか
かくれんぼとか、クッション投げあったりとかね・・・
ダストアレルギー発症しなかったか心配よ(笑)。
娘ちゃんは何というかちゃんと状況におおじて遊べる子というか
はしゃぐ3人に付き合ってくれたカンジかしら?
って年下なのに~・・・

そうそうコタくん、折り紙うますぎっ!
本を持ってきていろいろ折ってくれたんだけど、すごかったよ。
うちの2人はコタくんの前ではクールでしたが、帰った後に
「すごいうまいよねー。うますぎるよっ!」「これ置いて帰って
くれたのかな、感激だね!」など褒めまくり。
あのさ、そういうことは本人に言ってくれよ~。

で、ママ達は当然ガッツリトーク~♪
帰りにNackyさんに何だっけ、maicoさんってストレートだよね、だっけ?
ま、辛口というか毒舌だよね、みたいな意味のことを言われてびっくり!
いやいやいや、あなたには言われたくないでしょ~(笑)。
でも本人曰く最近は丸くなったみたいだからさ。(そーかなー?)
sleepingさんはいつも穏やかなのに、ある話になるとけっこう辛辣で
これまたおもしろい。
ってかそのあたりの話、いつも思うけどもっと聞きたい(笑)。

そしてやっぱり私は子無しで会うほうが気分的に楽なので、給食
始まったらまたランチしましょー♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじゃましました

先日はどうもありがとう。
おじゃましました。
子供たち、なかなか打ち解けないから不安だったよね。
春休みはすぐに遊べたはずだったんだけどな~。
リーダー不在だったね(笑)

やっぱりさ、外遊びが大事なのかな。
ちょっと夏は暑すぎるよね。
もう少し気候がいい時期なら子連れで集まって外遊びさせるのがいいのかも。
そのほうが親も気兼ねなくいろいろ(笑)話せるし。

maicoさん、毒舌っていうか、うん、そうストレート。
ほら、ワタシってこう見えて気遣いやさんだから~。
自分では最近毒はくことが減ったなぁと思ってますけど?

まぁ、また二学期になったらランチしましょ。
小学校は始業式翌日から給食とはありがたい!!
ぜひぜひ~~。

Nacky | URL | 2013-08-18(Sun)22:45 [編集]


先日はすっかり長居しちゃってすみません~♪
おかげさまでとっても楽しかったです。

最初、まさかの沈黙にちょっとハラハラしたよね。
1年前はもうちょっと早く打ち解けたような?
ちょっとずつ成長して、恥じらいみたいなもんが出てきてるのかしらね。
でも結局はアレだから、まだまだ幼いけど。

maicoさんもNakcyちゃんも、キャラは違うけどストレートだから・・笑 私もちょっと感化されてきたような?

折紙は可笑しかったよねぇ。
最初から3つ作って渡せばいいのに、要領悪すぎだし。
双子ちゃん喜んでくれたみたいでよかった。

あの日、くたくただったはずなのに、帰りに折紙の新しい本欲しいって言って昆虫の折紙の本を買って帰りました。普通の折紙だと小さすぎて折りにくいので大きな紙(ラッピングペーパーだけど)も。どんだけ好きなんだろうね。

私も子無しが落ち着くかな・・
またランチしましょう。

Sleeping | URL | 2013-08-19(Mon)00:20 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そーねー、リーダー不在なのねー。ユウリじゃ役不足よ(笑)。
前回がうまくいったから油断してたわ。

さすがにあの時間の外遊びは厳しいよねー。子供とはいえすぐ
帰ってきたもんね(笑)。
子連れの時は気候のいい時期に集まるってのを忘れないように
しときましょう。

で、ストレート問題(笑)。
そーなの?そーなの?そーなのかなー?
そんなこと言うのNackyさんだけだけどー??
でも落ち着いて考えてみればNackyさんは弾丸トークだけど、
そこまで毒舌でもなかった、うん。

ではでは次回は大人ランチで♪

maico | URL | 2013-08-19(Mon)21:17 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは~♪
いえいえ、長居だなんてー。まだ話し足りなかったくらいだったよね。
どんだけしゃべるコトあるんだ・・・(笑)。

あの沈黙には今回の集まり大失敗?って思ったので、よかったよかった。
クッション投げがきっかけだったのかな?
折り紙、ホント失礼な子たちよね。もっと反応すればいいのにー!
だって帰ってからの賛辞はすごかったからね。「感激」発言まで
出たんだから(笑)。
コタくん、新たな本も入手して更に腕を磨くのねっ!

ストレートー・・・?
いつものママ友もそう思ってんのかしらー。にわかに不安になる私(笑)。
ではSleepingさんもお仲間に♪

次回は(も?)爆裂ストレートトークでー!

maico | URL | 2013-08-19(Mon)21:24 [編集]


