m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

焼きそば。たこ焼き。

ナオトの映画出演話に呆然としていたけど、この間に
焼きそばパーティーとたこ焼きパーティーを開催していたのでした。

焼きそばは先週の土曜日。
夏休み恒例双子会。3組の家族が今年は我が家に集まりました。
小2が6人その親6人で焼きそば12玉とドライカレーを食べたぁ。
フツウのソース焼きそばと海鮮塩焼きそば。
そして私が個人的に食べたくてドライカレーを作っておきました。
からいヤツね♪評判よくてよかったよ~。

男の子4人に男の子のような女子2人。まぁうるさいうるさい。
うちにくる前から遊んでいて相変わらず仲良しです。
でも・・・
途中またもやユウリが大爆発してしまい。。。
うーん、前もこのメンバーの時にやらかしたのよねぇ。
幼馴染だし、ユウリもこのメンツだと思い切り素を出せるのだろうか。
じゃないっ!
あんなひどいの出してる場合じゃない。
さすがにうちのオットもキレてユウリ抜きで花火に行こうとしたところ、
双子くん達が揃って
「ユウリちゃんも一緒に行きたいよ!」
「皆でやらないと楽しくないよ!」などなど言ってくれてねぇ。。。
優しいわー。感動モノでしたよ(笑)。
にしてもホントに一体どうしたものか。普段アイリにいろいろ気を
使ってるので、たまに爆発しちゃうんだろうけど。
って落ち着いてる今だからこう考えられるんだけど、その最中は
捨ててやろうかと思うくらいよ、ホントに。


花火から帰ってきたらすっかり機嫌をなおしてました。
あ、ママ達はうちに残っておしゃべりタイムよ、もちろん。
まー、いろいろ悩みは尽きないわよね、うん。。。

***

そして昨日、今度は同じマンションの女子チームで我が家でたこ焼き会。
2年生4人、5年生1人。全員女子。
あ、平日だしパパはいません。

この間やっておいしかった明太チーズ。やっぱりおいしいっ!
そしてママ友が作ってきてくれたピクルスがもーう最高でっ!
実はお酢が得意ではない私のために「オレンジ酢」なるもので作って
きてくれました。きゅうりにんじん大根ミニトマトセロリ、くらいは
分かるけど、オクラにブラウンマッシュルームも!
ゴーヤチャンプルも持ってきてくれた~。ゴーヤ、子供が食べないから
久しぶりに食べたよー。
もう1人はかぼちゃとひき肉の煮物を。
うちはいつもかぼちゃだけを煮るけど、お肉入れるとしっかり味になって
いいね!
オレンジも切って、食べやすいように包丁入れて、ガラスのお皿にキレイに
並べて持ってきてくれるというね、あぁ、ステキ奥様!

遅くなっても同じマンションだからすぐ帰れるのがいいよね♪
解散は22時近くだったかなー。
うちの2人も夜に強くなったもんだ。

で、明日は地域の夏祭りがあって、それが終わると夏休みももう秒読みって
カンジです。天気が心配だなぁ。。。
今年は友達とよく遊んでくれたので、けっこうラクだったなー。
けっこうあっという間に終わってしまう感覚。
宿題も終わったつもりだけど、何か残ってたらどうしよ(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

