m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

断捨離の達人

だいぶ涼しくなってきたので、公約(?)通り、片付けしてます。

元々、あー、もっと部屋を片付けたい!
もっともっとスッキリした部屋にしたーい!と考えながら
暮らしてるほうだとは思います。
なかなか実行にうつさないだけで。。。

そんな私に衝撃の出会いがっ!

フラフラっと入った本屋さんで立ち読みしたのが
「わたしのウチには、なんにもない。」の2巻(1巻目はビニールがかかってて読めなかった)
こ、これはスゴイ!あ?ブログもあるのね?と早速チェック。

すごい!すごすぎる!!

モノの少なさがハンパないです。神がかってます。
部屋着1着、パンツ(下着のほうね)3枚、靴下2足とかさ、
ありえないでしょーよー!
キッチンだってお見事。
あれ?これはもしかして引越しの下見に来たときの写真なのかなー?
ってくらい何も出てません。

いやいやいや、これだけスゴイと参考にもならないくらいです(失礼)。
でもうちももっと何とかなる!って思いになったってだけで
出会えてよかったってことで。

断捨離ブログの世界では有名人らしいんですがね。

で、何だか他にもいろいろ気になってきてしまいましてねー。
「なんにもないブログ」よりは生活感のある「少ない物でスッキリ暮らす」。
これも一気読みっ!
生活感あるっつたってそんじょそこらの片付け好きなおうちとは
わけが違います。
あくまでも上のお宅と比べるとってことですから。
食器の少なさなんて、感動モノです。

それから彼女のすごいところはお掃除大好きなところ。
1日平均3時間掃除してるらしいっすよ。
冷蔵庫の裏の掃除なんてさ、みんなしてないでしょ?
クローゼットの収納を全部出して掃除、なんて年末くらいしか
してないでしょー?・・・してないよね?
玄関やお風呂、どこもかしこも完璧。お見事~!
そして無印を多用していて、何かと参考になります。

あ、他の人だけど、
夏服はワンピース3着。スパッツ3着。部屋着3着。以上。
って人もいた。
皆、どーなってるわけ・・・?

でも私も捨ててやりましたよ!
今日1日で洋服1袋、燃えないゴミ(ピンクのゴミ袋)1袋。
でもまだまだまだまだモノが多い。減らすぞ~~~!
012ゴミ袋
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎょぇ~~~~。強烈!
思わずリンク先のブログ読んじゃったわよ。
別世界だわ。
パソコンから顔を上げて我が家を見回してビックリ。

私なんて新学期が周りの友達より早く始まったもんだから、遊び相手もいなくてヒマしててさ~。
あまちゃん見た後ソファーでうたたね。
気がつけばもうお昼!とか、ダラ極めてるよ(汗)
来週からいよいよランチウィーク始まり♪なんて思っていたけど、ちょ、家の片付けやったほうがいいね。

服はそこまで少ないと、お付き合いに支障が出るなぁ。
だいたい旅行先でも困ると思う。
まぁいらないものは大量にありそうな我が家だよ。

す、少しは影響を受けなければ・・・。

Nacky | URL | 2013-09-08(Sun)23:37 [編集]


ひゃ〜〜〜!!
ありえない。ここまでいったらもう「断捨離」の枠を飛び越えて「潔癖症」なのでは?!
服ね…着ないモノがいっぱいあるような気がする。
でもさ、捨てられないんだよね。
まだタンス3段分だからいいっか、なんて…

あ、掃除はね。
今朝掃除機しましたよ。ダイソンのやつで。
テーブルの上にもなんにも載せてないし、あたしの部屋にしてはきれいな方だわ。

伊織 | URL | 2013-09-09(Mon)13:27 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
でしょ、ぎょぇ~~~でしょ。
あのブログの人がうちに来たらモノの多さにショックで倒れるんじゃないかと思うわー。
何かもう次元が違いすぎる。。。

あまちゃん見てソファーでうたた寝って!そりゃダラダラしすぎ~(笑)。
ランチ週間始まってもその前に片付け掃除は出来るので、お互い頑張りましょーよ!
涼しくなってきたからチャンスよー。
だってほら、寒くなっちゃうとそれはそれでやりたくなくなるから。

確かに旅行の時なんて早速困るよねぇ。
そう!旅行といえばNackyさんの蓼科旅行記にコメントしようとしたんだけど、
何かエラーになってしまい・・・
プラダのリュックのこととか突っ込みたかったのに(笑)。

maico | URL | 2013-09-09(Mon)21:34 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは♪
世の中にはスゴイ人もいるんだなぁとつくづく感心しちゃってますよ。
潔癖症というか、モノ持ち恐怖症?
前世ではモノが多すぎて何かあったに違いない(笑)。

服、タンス3段分なんて少ない!少ないよー!
私もあと1袋は処分したいんだけどなぁ。。。なかなか、ね。

片付け掃除、大事だよねっ!
私も今日もせっせと不燃ゴミを出したわ。
何か変に罪悪感を感じつつ。。。
あぁ、まだ使えるのにゴミにしてごめん!みたいな。

maico | URL | 2013-09-09(Mon)21:39 [編集]


