m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

そしてキッチン

さて。
片付けブームのうちにじゃんじゃんいっときましょー。

うちのキッチンはL字型です。
で、L字になった部分の収納、けっこう使いにくいんだよねー。
出た出た不用品。
002L字捨て
まぁ、何やかんやありますな。

そして吊り戸棚左側。
before↓
003吊り左前
うーん、取りとめもなくこちゃこちゃ入ってたのね。

で、after↓
008吊左後
ん?画期的な変化じゃない・・・?
一番下の奥に入ってる水色の水筒、年末までに使わなかったら捨てます。
他に買ったので使わないとおーもーうー。

次からはbefore~afterを載せても間違い探しばりに変わらないので
beforeだけにしてみます。

吊り戸棚真ん中↓
005吊真ん中

変わって食器棚↓
006食器棚左

これも食器棚↓
007食器棚右

重ねて言っておきますがbeforeですよ!
L字部分を除くキッチンの不用品が全部でこちら!↓
(あ、他に和食器の入っている食器棚下部分がありますが、そこからは今のところ不用品の発掘ナシ)
009キッチン後
・・・これだけ・・・?

断捨離ブログの方々のようにこんなに捨てます!
じゃじゃーん!!テキなことにしたかったのに(笑)。

自分では食器の数、多いほうじゃないと思ってるんだけど、こうしてみると
フツーに持ってるのかも。
和食器はもっとぎっちりに入ってるし・・・。

多分もっともっともっと本気になればガッツリいけるんだな。
でも、ま、いーや。しょせんにわか断捨離アン(笑)。
明日は違うところやろーっと。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

立派です

beforeがちっともbeforeじゃない!
統一感もあるし、きれい!
afterの必要ないって。

我が家のbeforeはものすごいよ!
ギュウギュウだよ。
これでも七年前に引っ越しで半分くらい処分したんだけど、そのあともIKEAいくたびに買ったりしてるからなぁ…

お菓子作りだって最近ご無沙汰なのに、グッズは大量だし…

我が家は趣味のものも多いし、断捨離への道のりは険しいわ。

しかも、掃除機壊れたので、片付けも中断中。
ほこりでちゃうからね…

Nacky | URL | 2013-09-12(Thu)20:24 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
ま、統一感があるかどうか疑問ですが、after写真が全然
変わって見えなかったのでちょっとびっくりしました(笑)。
Nacky家はお菓子グッズはスゴイだろうねぇ!
ギュウギュウでもちゃんとしまえてるんなら、ホントは問題
ないんだよね。
私は断捨離マジックにかかってるのでね(笑)。

あら~、ダイソン壊れちゃった?
せっかく片付け祭り実施中だったのにもったいない。
何かこのままなしくずしに終わったりして?(笑)

maico | URL | 2013-09-12(Thu)22:14 [編集]


