m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

真逆の世界

すごい世界を見つけてしまった・・・

ランキング上位の断捨離ブログをずーーーっと読んでました。
はい、暇人です。
そのどこかに「汚部屋」というワードが出てきたので
もしかして汚部屋ブログランキングなんてあったりして~?って
軽い気持ちで検索したらまんまとありまして。

で、読む!(だから暇人)

うわっ!!!!!!!!!!!!!

すごい。すごい。断捨離ブログに驚いたときよりもよっぽど驚いた。
当然、別の意味で。

だって、だって、だってーーー
キッチンのシンクにお鍋やら食器やらが重なったまま放置されてて
しかもお鍋の中のモノが腐ってるって・・・
どんだけよ?どんだけ放っておいたのよ?
あ、当然大変なことになってるのはシンクだけではなく、冷蔵庫の中も
ガス台も床も何もかもよ。

でも、ここまではすごい頑張れば分かる。
いや、ホントは分からないけど(笑)。
でも多分、あー、何かが腐ってる・・・それを確認するのが
恐ろしいから見ないふりをし続けてる。
何ならキッチン自体に足を踏み入れてない。。。
ってカンジじゃない?

でも何と!何とですよ?
このキッチンで、異臭を放ってるキッチンで、料理を作ってるというっ!
そーれーはーなーいー。
ないないないないない。
すごい。
すごい世界だ。
あ、でもこの方、汚部屋を一大決心して片付けていくんです。
何でここまで放置したのかホント謎だけど、ガンバッテー!と思います。
心臓に悪い画像もてんこ盛りですが。

で、暇人だけど、っていうか暇だから本日の断捨離。

ダイニングの収納部分。
004捨て0913-1
ノートパソコン3台・・・

捨てるのはこちら↓
006捨て0913-3
年賀状を手書きしていた頃のものとか・・・
白い石は昔、水槽の中に入れていたものの残り

001捨て0913-2
主に紙モノ。

幼稚園の時の写真、年長のお遊戯会と卒園式の写真がそのままだった。
そういや途中で台紙が足りなくなったんだった。
買いに行かなくては~。
あ、ちなみに小学校のは手をつけてなかったりする・・・ひぃ~。

ってなわけで、にわか断捨離、続行中。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわわわー。

汚い部屋と書いて「汚部屋」
腐ってるものが部屋にあるだけで耐えられない…
だって腐ってるんだよ?! 捨てれば済む話じゃん?!

紙ものね。
紙ものも溜まるよね。
今収納に困っているのはナオトグッズ〔笑〕の紙もの。
ウェルカムカードとか、銀色のテープとか。
捨てればいいのに、捨てられない。
そして片付けるのに困るという…

でもさ、7月末ぐらいに大幅に断捨離して以来部屋は綺麗なままなの。
あたしにしてはこれは奇跡的なデキゴト。
このままキープして年末までいきたいわー。
大掃除要らずで。

伊織 | URL | 2013-09-14(Sat)01:22 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは♪
汚い屋敷と書いて汚屋敷もあるんだってー。
そう、腐ってるってのはありえないー。
何かね、ゴミをゴミ箱に捨てられないんだって。
床にポイポイしちゃうんだってー!
で、キッチンの引き出しとか公開してるんだけど
「この黒いのはGのフンです」って。
G?え?ゴk・・・ぃ?ひぃーー!ですよ。ふぅ。

あー、ナオト関連!捨てられないー!
でもまだ量も少ないから、全然捨てる気ないよ、今のところ(笑)。
ま、いつ捨ての対象になるか分かったもんじゃないけど。

年末に片付け&大掃除しないのって理想よ。
だって寒いもんっ!(笑)
キープし続けて〜!

maico | URL | 2013-09-14(Sat)23:25 [編集]


汚部屋ブログ・・ずーーっと昔に見たことあるよ。
あまりにおぞましいので、もう見ない・・汗

けど、これに近い生活してた人が昔の同僚にいましたよ。
男性一人暮らしだと、たまにいるよね。
男女何人かで面白がって見に行ったらしいんだけど、専用靴下持参して使い捨てしたらしい。笑
お約束の万年床や、数年開けてない炊飯器、キッチンの流しは洗ってない鍋が山積みだったそうで。(腐ってたかどうかは???)
戦利品として、固まったインスタントコーヒーの瓶を持ち帰ってみんなに見せてたわ。
若いってヒマだったのね・・・笑
その彼も、私と同じ頃に可愛い女子と結婚して、パパになってるらしいけどね。

Sleeping | URL | 2013-09-16(Mon)13:16 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
そーなんだー、前に見たことあるのねー!
お片づけブログも自分ちもキレイにしよう!って思うけど、何故か汚部屋ブログも
あぁこうなったら大変!掃除しようっって気になるのよー(笑)。

1人暮らし男子・・・うーん、ひどい人はなかなか強烈そう。
今は女子のほうが汚い子も多そうだけど(笑)。
洗ってないお鍋がシンクに山積みってのは汚部屋に必須なのかしら。

その彼、きっと毎日奥さんに怒られてるかもね~。
奥さんがまさかの汚部屋住人で2人で汚しまくってないことを祈るっ!

maico | URL | 2013-09-16(Mon)21:44 [編集]


