m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

都民の日

10月1日は「都民の日」ということで学校がお休み。
(でも去年はあったよ。何故か今年からお休みに)

ってことでディズニーランドへ行ってきました。
今年は運動会の代休の5月に行かなかったので、今年初だったねー。
そして今年ラストだわ・・・。

天気予報は雨。
迷ったけれど、どうにかなるだろうと人生初の雨ディズニー!

基本雨で時々曇りなのかと思ったけどその逆だったので、私は傘は
差さなかったくらい。100均のレインコートで大丈夫でした。

でもって、火曜日という中途半端な日のせいか、雨予報のせいか
すんごーーーーく空いてました!
こんなに空いてるハロウィンTDLもこれまた初めて。

回ったアトラクションは

ホーンテッドマンション
スモールワールド
アリスのティーパーティ
スプラッシュマウンテン(ファストパス。ユウリと私のみ)
カヌー探検
ミッキーのフィルハーマジック
白雪姫と7人のこびと
カリブの海賊
魅惑のチキルーム
スイスファミリーツリーハウス
ドナルドのボート(子供だけ)
グーフィーのペイント&プレイハウス(子供だけ)
チップとデールのツリーハウス(子供だけ)
ミニーの家
ガジェットのコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
グランドサーキット・レースウェイ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス)
スター・ツアーズ
グランドサーキット・レースウェイ(2回目)
スペース・マウンテン(ファストパス)
アリスのティーパーティ(2回目)
ガジェットのコースター(2回目)

途中、順番が怪しいところもありますが、こんな感じかなー。
待ち時間も長くて25分でした。すごっ!
食事するところもトイレも空いてたなー。
いつも必ず乗ってるジャングルクルーズとか蒸気船とか
ウエスタンリバー鉄道に乗らなかったなぁ。

で、今回ユウリは初のスプラッシュマウンテン。
(アイリは直前でやっぱり怖いーとやめちゃった)
私もほとんど10年ぶりかと思われ。
いろいろ忘れてて楽しかったわ。

そしてアイリをほぼ騙して(笑)挑んだスペースマウンテン。
これまた10年ぶりくらいだったので、どんだけ怖かったのかを
忘れていまして。
いや、私は全然平気なんだけど、ジェットコースターが得意ではない
子には強烈だったよう。
アイリは「もうやだーーー!!!止めてーーーーー!!!!」と
大絶叫してました(笑)。ホントに泣いてたくらい。
ユウリは楽しかったらしいので、もしかしたら次回からは私と
ユウリのコンビで怖い系は乗るかもなぁー。
アイリ、頑張ってくれ!
私は早く富士急並みのコースターに乗りたいんだ!

午前中のハロウィンパレードは雨で中止。
超小雨で何ならほとんど止んでたのに~。

パレードは午後のハピネス・イズ・ヒア、2回目のハッピーハロウィンハーベスト、
夜のエレクトリカルパレードが見れました。
とにかく空いてるので(しつこい)、場所取りしなくても余裕で見れるという
素晴らしさ。雨予報万歳!
花火もちゃんと見れたしね♪

あ、それから気温がよかった。
薄手の七部袖1枚で夜まで大丈夫。
暑くもなく寒くもなく日焼けの心配もなく、よかったわ。
子供は夕飯食べ終わるまで半そでだったよ。

037ハロウィンTDL

2人は珍しくケンカもしないで、親に怒られることもなくそれはそれは
平和な1日を過ごすことができました。
腰痛治ってないのに、決行したから実はドキドキだったんだけど。

そしてこの日に限ったことではないんだけど、うちの2人は寝起きが
抜群にいいの。
帰りは車ですぐ寝ちゃうんだけど、自分ちの駐車場に入るときの
バックのピーピーっていう音で自然に目覚めて、「ねむいー」とか
「抱っこー」とか言うわけでもなく(っていうかもう抱っこはムリ)
自分で家まで歩いて、やることやってからまたすぐちゃんと寝るというね。
これは毎回密かにえらいぞと思ってることです。

で、今日。
腰痛悪化は免れたみたい。ふくらはぎが筋肉痛だけど。。。
2人は「お泊りディズニー」がしたいらしいけど、ママは2日も
回れないわ、ホント。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさん乗ったね!

絶対に混んでそうな日なのにすいていたなんてラッキーだったね。
やっぱり雨予報だったからじゃない?
ウチのあたりは一日中降ったりやんだりだったよ。
四時くらいにやんだかな。

でも、なぜかうちの子は学校があったのでした。
周りの友達はみな公立も私立も国立もお休みだよ~と言ってたのに。
娘は電車がすいてたって言ってました(笑)

Nacky | URL | 2013-10-02(Wed)22:15 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
うちと同じ市でも休みじゃない学校もあったので、その基準が
ホント謎。
そっか、電車は空いてたのねぇー。

小雨ディズニー、クセになりそうだよ(笑)。
実際ずーっと降ってたらめんどくさいんだろうけど。

ミッキーの家も35分待ちだったのに、短時間待ちに
慣れちゃった私たちにはえ?35分?そんな待てないよー
みたいになってました。
シーはもっと空いてただろうなぁー。

maico | URL | 2013-10-02(Wed)23:04 [編集]


